カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

お金稼ぎの原点~動機はいつだって不純でいい~

コーチ、コンサルタントの上村浩晶さんのメルマガより



今日はちょっとお金稼ぎのこと書きますね。

いつもに比べて少しだけ刺激あるので、スルーの人はスルーしてくださいねww

けど、結構面白いと思います。


僕が20歳くらいの頃って、ちょっと調子こいてイキがってた人たちは、VIPカーが流行ってたのね。
車改造してネオン管とウーハー積んでみたいなお下品な車ww

周りの悪になりきれないお調子者友達たちが、当時ちょっとグレーな仕事とかで月に100万とか多分稼いでたりしたのね、
で、いい車乗ってたんですよ~~。

僕はというと、中途半端大学生コースに行っちゃったから、上野の牛角で時給1000円でウェイターやってたわけ。
週3日、13時~深夜1時、手取りで15万。

「はい、喜んで~~」と言いながらも、どこかで喜べなかったりww

だって、逆立ちしても、車買えないもん。

で、僕がしたことは、覚えたてのインターネットで、Yahooの画面で、「副業 ネット」とか検索したの。

当時、世の中にアフィリエイトや情報販売なんかなかったし、友達はチャラ男と真面目大学生しかいないから相談相手ももちろん無し。

その時に、独学で、コピーライティングやメルマガ広告やリストビジネスの原点を学んだのね。

情報の転売で、1万円広告費使ったら5000円の商材が40件売れたのよ。1万→20万だよ!?

通帳のジジジジっって音、今でも覚えてます。

実家の5畳のベッドの上でノートPCカチャカチャして、マーケティング学んで実践して(当時、それがマーケティングという言葉も知らない)、1万→20万→40万→100万になったのね。

当然、バイトどころじゃなくなったよねww

楽しくて楽しくて仕方なかった。

お金稼ぐの楽しい~~!!!

バイト行かなくて済む~~~!!ww

それ、2001年の話ね。

それから5年くらい経って、ネットビジネス業界ってのが出来上がってくんだけど、僕はただの大学生小僧だったからビジネスアンテナなくて、そのままネットでビジネスはやらなかったんだよね。

けど、17年前も今も、稼ぎ方の原型は同じなのよね。僕には一番楽しくて簡単な方法。

2001年の段階で、ネットで文章書いて、ブログやメルマガで稼ぐなんて、周り誰もいなかったけど、僕はただ、楽して稼ぎたかっただけなのよ。

当時、アンテナなくてパイオニアになれなかったけど、今はブログなんか当たり前だよね。

それから15年ちょっと経って、今は、大学生が暗号通貨で億り人になってる子達たくさんいるんだよね。

とある大学生の億り人のツイッター読んでたら、始めたきっかけは、「バイトが嫌だったから」って書いてあった。

で、一人で研究して億り人だよ。

面白くないですか!?!?


えーーっと、何が言いたいかというと、、、

常識的に働いている人の意見なんか、1ミクロンも聞く価値ないです。

真面目な人ほど稼げない時代だし、労働に対する価値はどんどん下がっていってる。

15年前も、今も、そしておそらく10年後も、10代、20代で稼いでいる子たちが世の中の動き、一番わかってるよね。

ホリエモンとか三木谷さんとかの、20年前のIT長者たちも20代で億り人だったし。

若者に頭下げられるか、っての、すごく大事。

10代、20代前半の、ニートやフリーターの子達が面白いよね。

「自己啓発?成功?なんすか、それ。おじさん、うざっ」みたいな子達。

目的叶うなら、プライドなんかいらないじゃん。
新しいこと学ぶのに年下とかもう楽しくてたまらんです。

話してて面白いしね。

「バイト行きたくなかったから億り人」

いいね~~!!!!!


今日も応援しています!




まじめにコツコツ働くことも大事だけど、それだけでは経済的自由、時間的自由は得られませんよね。

ネットビジネスや、権利収入などの不労所得、投資などを勉強していこうと思います。

「満員電車に乗りたくないから会社辞めた」「職場で怒鳴られて、嫌な思いをするのを我慢してまで会社に行きたくない」

そういうの、私は全然ありだと思います。

「バイト(会社)行きたくなかったから億り人」

いいですねぇ~。


  1. 2018/01/18(木) 20:05:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

売上・収入をもっと増やすコツ

コーチ、コンサルタントの上村浩晶さんのメルマガより



会社員だった方が、僕のどこかでの発言で「アフィリエイトやったらいいかもですよ!」というメッセージから副業でアフィリを始められたそうで、ちょっと前に独立されたそう。

(↑こういう方、けっこういらっしゃるのでは)

で、今のところ、順調に儲かってるみたい。うん、いいね、嬉しいですね。

ネットだろうが、リアルだろうが、起業して、ご飯が食べられるようになって、少し余裕が出てきたりの時期ってあると思います。

もしくは、起業してから結構時間経って、ある程度の安定がずっと続いている人もいると思います。

けど、

「売上・収入をもっと増やしたい」

「けど、なかなか上がらない」

なんて人、たくさんいると思います。

会社員だろうが、

主婦だろうが、

経営者だろうが、

全員共通してること言います。お金増やすために大事なこと。

それは、

「楽しい嬉しいお金の使い方の味をどこまで知ってるか」

です。

簡単に言ってしまえば、入ってくるお金を増やすためには、

「もう、超絶、お金、欲しい~~~~~~~~」

っていう気持ちが大事です。

「増えたらいいなぁ~~」

「あったらいいなぁ~~」

いえいえ、それじゃ、甘い。

世の中には、

「お金、まじ、欲しいっす!!!

こんなこと想ったり言ったりしたら、周りから嫌な奴、変な奴、卑しい奴、と思われるかもしれませんが、けど、本音なんです、

「誰かにどう思われるよりも本音の方が大事にしたいんです。僕、まじ、欲しいんです!!!」

って人がいるわけでして、

あなたが神様だとしたら、無駄に謙遜している人、いや、直球で言ってしまおう、自分に嘘ついて生きている人よりも、

他人にどう思われるかよりも、自分の欲求本音に忠実な人の方が、ピュアでシンプルで正直者だから、何かしてあげたいと思いませんか??

人に好かれること<自分を満たすこと

人に嫌われないようにすること<自分を満たすこと

の方が大事、って人の方が、圧倒的に願いは叶いやすくなります。

それが、お金だろうが、友人だろうが、健康だろうが、勉強だろうが、美容体型だろうが、

「欲しい!!!!!」

って欲求を解放しまくっていることがまず大事。

そして、「お金、欲しい!!!!」って、欲求の奥には、

「お金の使い道」が必ずあるよね。

価値の序列の上位のジャンルのやつの、何かに対してお金がどうしても欲しいのさ。

なので、「お金を使って~~がしたい!!!!!!」っていう欲求を解放すればするほど、抵抗をやめればやめるほど、正直になればなるほど、

どうしてもやりたい!!!!

お金をそこに使いたい!!!!

ってなると、ちゃんとその代金がやってくるのですよ。

どうしても貯金したい!!!!

どうしても家欲しい!!!!

どうしても痩せたい!!!

どうしてもあのカバンが欲しい!!!

どうしても世界一周がしたい!!!

なんだっていいんです。

話を最初に戻すと、ビジネスやっててお金が増えない人は、

この、「どうしても~~したい!!!」っていう感情が解放されていないんです。

簡単にいうと、わがままになることをもっと許可すれば、自ずと収入も増えるんですね。

収入が増えない人

もしくは他のジャンルでも同じで、

願望が実現しない人、

ってのは、

人に好かれること>自分を満たすこと

人に嫌われないようにすること>自分を満たすこと



人に好かれること<自分を満たすこと

人に嫌われないようにすること<自分を満たすこと

になれば、お金増えますよ!!!

お金使うのって楽しいですよ~~!!

貯金がたくさんあると、投資ができる。

投資ができると不労所得が増える。

予算があると今なら暗号通貨で爆上げもできる。

投資の不労所得が増えると、投資でキャピタルゲインで増えると、ビジネスがもっとお金から解放されるのでもっと楽しくなります。

ゴルフ、ダイビング、キャンプ、旅行、子育て、

習い事、友達とランチ、美味しいご飯、

作品作り、神社巡り、陶芸、生け花、ヨガ、

セミナー、勉強、

などなど、お金があると、時間が作りやすくなって、趣味や家族や友人関係をもっともっと豊かにすることができますよ。

人もお金も

「一緒に何かをする喜び」をとことん味わうことです。

すると、もっと欲しくなるから。

すると、真剣になるから。

すると、知恵が出るから。


今日も応援しています!!!!




  1. 2018/01/13(土) 19:00:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生徒に準備ができると先生が現れる

コーチ、コンサルタントの上村浩晶さんのメルマガより



さて、今年のあなたの人生ですが、「先生」はいますでしょうか?

以前もどこかでお伝えしましたが、『生徒に準備ができると先生が現れる』という格言があります。

去年、僕には、準備が整っていないジャンルがありました。

だから、先生が現れませんでした。

だから、そのジャンルにおいて、納得できる成果を得ることができませんでした。

大事なことだからもう一度言います。

僕に準備ができていなかった。

だから、先生が目の前にいるのに気がつかなかった。

だから、そのジャンルにおいて得たい結果を得ることができなかった。

悔しい想いをした。

後悔もした。

生徒であろうと決めた。

準備ができた。

そうしたら、先生が現れた。

目の前にもうすでにいたことに気がついた。

そしたら、すぐに、そのジャンルの成果が出た。

こういうことです。

あなたの今年の変化・発展・成長させたいジャンルはなんでしょうか?

ビジネス

資産

勉強

家族

友人

健康美容

スピリチュアル

趣味

この8つのジャンルのどれですか??

上位3つくらいはどれですか?

そして、そのジャンルについての「先生」はいますか??

まずは先生を見つけましょう。

先輩でもいいです。

けど、やっぱり先生がいいな。

僕で言うならば、

人生全般とビジネスの先生が一人、

株の先生が一人、

アンティークコインの先生が一人、

暗号通貨の先生が一人、

ゴルフの先生が一人、

英語の先生はこれから、(良い先生いたら教えてください)

その他数名、

などです。

先生をぜひ見つけてください。

メンターなどの大げさなものじゃなくていいです、

けど、そのジャンルにおいて、その先生が言うことは絶対、という信頼おける方です。

先生の質が、あなたのそのジャンルの成長成果の質を決定づけます。

ぜひ、良い先生を見つけてくださいね。


今日も応援しております。







  1. 2018/01/09(火) 23:00:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アウトプットをする者がマスターになる

コーチ、コンサルタントの上村浩晶さんのメルマガより



あなたがもし、何かのジャンルを解決したかったり、上手になりたかったり、発展したかったりしたら、情報発信をすることを強く強くオススメする。

健康に関すること

ダイエットに関すること

部下との接し方

パートナーシップ

チームビルディング

集客マーケティング

セールス

スピーチの仕方

講座の作り方

暗号通貨

投資資産運用

節税

子育て

海外移住やノマドライフ

世界一周の旅や海外情報

自己啓発

スピリチュアル

などなど、挙げればきりがないくらいのジャンルやテーマがある。

断言します。

「アウトプットしている人の方が圧倒的にマスターが早い」

です。

もし、あなたが何かのジャンルについて、悩みを解決したかったり、上手になりたかったりしたら、すぐに情報発信を始めてみましょう。

ブログ・ツイッター・FB・Youtubeなんでもいいです。

下手でいいのでやってみてください。

みんな最初は下手です、けど、やがて上手になりますから。

書くでも、

話すでも、

とにかく頻繁に発信してみてください。

「発信したエネルギーが返ってくる」という法則通り、

あなたが情報を発信すればするほど、

あなたのところに情報がやってきますから。

知りたいことがあったら、調べて終わりではなくて、同時に発信してみてください。

インプットしたらすぐにアウトプット。

そうすると、次のインプットがすぐにやってきます。

誰かの役になんか1ミクロンも立たないでいいです、

ただ発信する、それだけでいいですから。

アウトプットすればするほど、上達マスターが早まりますので、まだの方は、今年はぜひ発信をしてみてください。

すでに発信している人は、その発信の延長で月に30万稼ぐことをやってみてください。

すでにやってる人は、月に100万やってみてください。

すでにやってる人は、年間3000万をやってみてください。

すでにやってる人は、年間1億をやってみてください。


今日も応援しています。







  1. 2018/01/03(水) 20:50:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運が悪いのは、私に原因があるのでしょうか?

作家の本田健さんのメルマガより



<読者からの質問>

私はどうも運が悪く、いわゆるトラブルメーカーなのかもしれません。いつも上司に恵まれず、職場の人間関係でトラブルをしょっちゅう起こしてしまいます。付き合う人もダメな人ばかりで、一度結婚したものの、すぐに離婚してしまいました。運が悪いのは、私に原因があるのでしょうか?どうしたら、この状況を変えられますか?


<本田健からの回答>

こうして質問できるということは、半分は、改善できるところに立っているとも言えます。「自分が原因なのでしょうか」と書いていますが、半分はあなたに原因があると思います。しかしもう半分は、ある意味宿命のようなものの影響もあると思います。ですので、それに対して落ち込んだりイライラする代わりに、ここからどうやって人生を変えていくかという方向に、発想を切り替えることです。

例えば、松下幸之助さんも20歳ぐらいまでは、とても運が悪い人でした。馬車にひかれたり、家族が次々と死んでしまい、20歳の頃には天涯孤独になっていました。運がいい、悪いで見たら、ものすごく悪いわけですね。ですが松下さんの場合、その後はすごい強運の持ち主になりました。ということは、ある側面から見たら、運が悪かった時期というのは運を貯めていたとも言えます。

「なぜ運が悪いんだろう…」と思っていると、運が悪い理由ばかり見つかります。住んでいる場所、家の間取り、自分の顔、性格、親、あなたの周りの人、ひょっとしたら過去世が悪いなど、とにかく運が悪い理由、ダメな理由を見つけ続けてしまいます。それは、自分の目線と質問が、悪い方に固定されているからです。
今どんなに運が悪いとしても、「なんでいつも運が悪いんだろう」と思う代わりに、「ここから運が良くなっていくんだな」「今まですごく運を貯めてきたんだから、それを使ってどうやったら飛躍できるだろう?」と考えてみてください。そうすると、飛躍するチャンスが見えるようになってきて、未来が大きく変わり始めるでしょう。






テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/12/31(日) 01:00:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ブログ (301)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (461)
日常 (42)
写真 (815)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (18)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (197)
谷山浩子さん (92)
鉄道写真 (93)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (108)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (107)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR