カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

好奇心を取り戻そう

コーチ・投資家の上村浩晶さんのメルマガより



知らないことを知ってみよう。

行ったことないところに行ってみよう。

やったことないことをやってみよう。


いつもと同じ道、いつもと同じ仕事、いつもと同じ人たち、いつもと同じ場所。
人生が凝り固まってしまいます。


人生を楽しく軽やかに豊かに生きていくために、最も大切なことは、

「好奇心」

「探究心」

だと思ってます。


いつも同じことの繰り返しをしていると、好奇心がだんだんとなくなってしまいます。

「常識」とは、あなたが成人くらいまでに積み重ねた既成概念のことであり、あなたが思っている常識はさほど常識ではありません。

好きなことをする

楽チンに生きてみる

ワクワクすることをやる

これらのためには、「好奇心センサー」が働くことが絶対条件です。

大人になってしまった凝り固まった脳みそからは、ワクワクや好きなことは見つかりません。

好奇心ってなんだったっけ~~

どんな匂いでどんな味だったっけ~~

今からでも大丈夫です。思い出していきましょう。


知らないことを知ってみよう。

行ったことないところに行ってみよう。

やったことないことをやってみよう。


小さなことからで大丈夫です。

今日も応援しています。





  1. 2018/04/14(土) 23:00:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい感じの運気をいかに大切にするか

コーチ・投資家の上村浩晶さんのメルマガより



努力をたくさんするより、行動量をたくさん増やすより、解決しようと色々なことを試みるより、そういうことよりも、

「運気」をいい感じにすることに努めたほうが経験則ですが、大事です。

掃除をする

神社にお参りに行く

お世話になった/なってる人に定期挨拶をする

借りてるものを返す

貸しているものを返してもらう

ご先祖様の御墓参りに行く

好きな服を着る

食事を腹6~7分くらいにする、食べ過ぎない

瞑想するorボーーーっとする時間を作る

こんなことを習慣に取り入れてみてください。

あと、男性の方は最も大切なこと。

それは、

「一緒にいる女性」

です。

既婚者の方も、独身の方も、男性は、「どういう女性からエネルギーをもらっているか」で人生の運気がめちゃくちゃ変わります。

僕ら男性は、仕事や人生の発展は、「どういう女性と関わりがあるか」がめちゃくちゃ大事な要素です。

「一緒にいる女性」で男の人の人生運気はかなり左右されます。

女性の方は、

「どういう男性にエネルギーを与えているか」

がとても大事です。

男と女の運気については、また知ってることシェアしますね。

変な「気」と交わらないようにする。いい感じの「気」を維持する。波動を整えること。本当に大切です。


今日も応援していますね。




いわゆる「あげまん」「さげまん」っていうやつですかね。

私の経験ですが、お墓参りに行った帰りとか、すごい時にはまさに墓前で手を合わせている時に携帯電話が鳴り、出てみるとすごくいい知らせが届いた、ということが何回かありました。






  1. 2018/03/04(日) 20:20:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

願望実現の確立をかなり高めるコツ

コーチ、投資家の上村浩晶さんのメルマガより




「活躍すること=素敵な人生」

「お金たくさんあること=素敵な人生」

「繁盛すること=素敵な人生」

みたいな人生方程式って、何かしらみんな持ってると思う。

教育やらマーケティングやらで、~~を持っていると素敵・幸せですよ、~~ができるようになると素敵・幸せですよ

という信念が刷り込まれていることは間違いないのよね。

けど、それは逆に言うと、~~を持っていないとアンハッピーかもしれない、~~ができないままだとアンハッピーかもしれない、

という信念を同時に持つようになってるのよね。

あなたもそういうことを、自分の人生において、どんな信念を持っているか、持ってしまっているか、たまに観察してみるといいよ。

健康だと幸せ⇔不健康だと不幸せ

お金もちだとハッピー⇔貧乏だとアンハッピー

友達いっぱいだと幸せ⇔友達いないと不幸せ

頭がいいと素敵⇔バカだと微妙

などなど。

お金持ちがハッピーだと思ってる人って、お金ができるのね。けど、今度は資産が減ったり無くなったりのが怖くなる。

人がたくさんいた方が幸せな人って、友人たくさんできるんだけど、今度は一人になるのが怖いのよね。

そんな風に、

「~~があるとハッピー」

「~~がないとアンハッピー」

って思ってると、確かに~~は手に入って一瞬ハッピーになるんだけど、今度はそれを失うのが怖くて、アンハッピーも同時に感じるのね。

「~~が無かった時の方が悩まずに済んだな」みたいな。

欲しがるのはいいんだけど、過度に欲しがるのは不健康の始まり。

あなたがもし、何か欲しい未来があったとしたら、ぜひ抑えてほしいポイントがある。

それは、

「叶わなかった時の幸せストーリー」をあらかじめ見通し立てること。

売上目標立ててる人は、「達成できなかった時の幸せストーリー」を最初から考えておく。

素敵なパートナーが欲しい人は、「パートナーに恵まれなかった時の幸せストーリー」を最初から考えておく。

ちょっとやってみてください。

手に入らなかった時のメリットや幸せストーリーを、た~~~~~~~~くさんシミュレーションしておくんですね。

そうすると、「あっ、意外と、叶わなくてもいいかも」って思えるようになると、かなりいい感じです。

力が抜けます。

力が抜けると、「不足」にフォーカスしなくなります。

「叶っても叶わなくてもどっちでもいい」というメンタルになると、かなり落ち着きます。

落ち着いてて穏やかだから、引き寄せの流れがいい感じになります。

「叶ってる未来」

「叶ってない未来」

どっちになってもいいから、意識がいつも「今ここ」にいられるようになります。

超オススメな考え方なので、ぜひ取り入れてみてください。

「叶わなかった時のハッピーストーリー」

これをどれだけ見出せるかですね。


今日も応援しています。






↓ こんな感じの方です。



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

  1. 2018/02/21(水) 20:40:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こういう時代だからこそ、己と向き合う

コンサルタント、コーチの上村浩晶さんのメルマガより



今の時代、これからの時代は、まずは自分と向き合うこと。

株価暴落、

暗号通貨変動、

戦争、

経済不安、

異常気象、

などの、大きな社会の動きもあれば、職場での人間関係、家族の色々、など、各人生の細かい色々もあります。

「揺さぶられやすい世の中」と言っても過言ではありません。

揺さぶられる、とは、僕たちの「恐れのスイッチ」「恐怖のボタン」を押してくる、という意味です。

その都度都度、心が中心からブレる。

過度に何かを期待したり、過度に何かに怖さを感じたり、思考が、過去にいったり、未来にいったり、全て、中心軸からブレています。

そういう時、「何が正解なのか?」「どの選択が正しい道なのか?」を外側に求めやすくなります。

けど、そういう時こそ、ひたすら己と向き合う。

自分は何が好きで、何が嫌いか、何が得意で何が不得意か、何を望んでて何を望まないか。

あなたの友人とあなたは違う。

あなたの家族とあなたは違う。

あなたの感覚は、あなたにしかわからない。

全ての答えは内側が知ってます。

あなたの感覚のみが正解なんです。

自分に聞くこと。ひたすら自分の感覚に従うこと。

あなたの期待する未来は決して「今」起こっていません。あなたの怖がる未来も、決して「今」起こっていません。

全ての脳みその勝手な妄想です。

どんな未来を選ぶか?

それは、あなたの、「今」の選択で決まっています。

「今」を整えること。

「今」穏やかに過ごすこと。

頭で考えるのではなく、感覚に聞く。

前のめりでもなく、後ろのめりでもなく、真ん中を探すこと。

人生は変えられる。

全ては、「今」を整えることによってのみ、人生は変えられるのです。



今日も応援しています!!!






  1. 2018/02/15(木) 04:00:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

億を稼いでいてても借金がある!?

コーチ、コンサルタントの上村浩晶さんのメルマガより



僕の友人・先輩で年間1億以上稼いでいる人の中で、2名、なんと、借金を抱えている人がいます。





この動画ご覧になったことありますか?

僕がいつも推奨しているディマティーニ先生の動画です。

この動画の中に、「私のクライアントに年間6億稼ぐ人がいますが、借金もたくさんあります」というストーリーがあります。

最初聞いたときは、「そんな人がいるのか!?!?億万長者なのに借金!?!?」と思ったものですが、事実、自分の10年来の友人・先輩にそういう人が2名もいるものですから、すごく感慨深くなりました。

理由は明確。

「価値の序列の上位に『お金』が入っていないから」です。

サラリーマンの方でも、自営業の方でも、経済状況をなんとかしたい、より発展させたい、という思いで、お仕事や投資を頑張っている方、た~~~~~~~~~~くさんいるでしょう。

仮にその経済活動が上手くいったとして、収入・売上がアップしたとしても、あなたは、「お金・資産に価値を置く人」になってない場合、経済的自由になることは2000%不可能です。

その絶対事実を10年来の友人の人生を見て、確信しました。

腹の底から声を大にして言います。

「お金の原則を学んだほうがいい」と。

何が何でもご縁ある方には伝えたい、知恵を届けたい、心からそう思いました。


今日も応援しています。





  1. 2018/02/02(金) 00:20:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
ブログ (322)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (466)
日常 (42)
写真 (873)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (18)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (201)
谷山浩子さん (93)
鉄道写真 (102)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (112)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (131)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR