カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

久しぶりにアニメ「ちびまる子ちゃん」を見ました

アニメ「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃん役で、今月17日に亡くなった声優の水谷優子さんの最後の出演ということで、今日は久しぶりに「ちびまる子ちゃん」を見ました。

前編はまる子とお姉ちゃんが2人で公園に写生大会に行くという内容で、最初から最後までほぼお姉ちゃんは出っぱなしでした。

イヤホンでじっくり声を聞きましたが、特に辛そうにしゃべっているとか、声がかすれているとかはなく、普通の感じでした。

4月末に収録されたそうですから、その時はまだまだお元気だったようですね。

話の中で山田君が弁当を持ってくるのを忘れてしまって困っていると、2人は「一緒に食べよう」と言って山田君におにぎりや卵焼き、デザートのメロンなどを食べさせてあげます。

山田君は感激して、「2人は命の恩人だ」と言って喜びます。

山田君は落語でいうと「与太郎」みたいでおつむはちょっと弱いですが、底抜けに明るくて素直な性格で、いいキャラクターだなと思います。

その後、3人とも写生の作品が受賞したのはよかったです。やはりハッピーエンドはいいですね。

引き続き、「サザエさん」も見ました。ほのぼのしていていいですね。



ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/05/29(日) 20:23:43|
  2. ブログ
  3. | コメント:0
<<人生が全部うまくいく話」 斎藤一人著 その11 | ホーム | 無題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (253)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (448)
日常 (42)
写真 (664)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (189)
谷山浩子 (88)
鉄道写真 (71)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (95)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (39)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR