カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

引き寄せのコツ:観葉植物を育てるような感覚

ライフワークコーチの上村浩晶さんのメルマガより



「引き寄せの法則」のような見えない法則を探求し続けて、約10年。現在、わかってることがいくつかあります。

・価値の序列の上位のジャンルのことは引き寄せやすく、
下位のジャンルは引き寄せにくい

・観葉植物を育てるかのように、そのジャンルのことを、
大事に扱い、大事に育てると、雪だるま式に加速していく

です。

「価値の序列」については、ここでは割愛します。

「遠くにあるような目標に焦点を合わせるよりも、今、手元にある分量や質に、有難さや高評価を与えると、それが拡大していく」という体感があります。

例えば、「収入を上げたい」という例で行きましょう。

多くの人が、

・人脈を作ったり、
・ビジネスチャンスを探したり、
・マネージメント学んだり、
・スキルを磨いたり、

などなど、「仕事の成果に関すること」を精力的にやってます。それは、「価値の序列に仕事があるから」です。

価値の序列の上位に、「仕事」があるので、仕事に関する情報収集や戦略などのアイデアやインスピレーションが、勝手に湧いてくるのです。

そこに正解・不正解はないので、みんな試行錯誤しながら、自分なりに進みます。

これは、全然間違いじゃないです。僕も日々やってます。

が、「お金を増やしたいなら、お金に価値を置く必要がある」

というものがあります。

「仕事の発展」と「財産の発展」はまた別のことだったりします。

非常に密接な関係なのですが、あくまでも別ジャンルなのです。

で、例えば、月収30万の人が、月収100万円が欲しいとします。

昔の僕は、「常に月収100万円のことを考え、どうやれば達成できるかを考え、目標やある程度想定できる計画をして、実行に落とし込み、日々こなす」ということをしていました。

それにより、目標達成スキルが磨かれました。けど、今は、こういう思考回路はしていません。

今は、どうしているかというと、

「月収30万で手に入る、裕福さ・豊かさを、日々味わい、認め、感謝し、高評価をし、貯蓄しまくる」

です。

お金を観葉植物を育てると思ってください。

買ってきても、適切に水と日当たりを与えなければ、枯れてしまうのです。

でも、

・まず意識をおいてあげて、

・適切に水分をあげて、

・適切な空調・日照をあげると、

ちゃんと育つわけです。時間と手間がかかるわけです。

収入を増やしたいということは、もっとお金が欲しいわけですから、今あるお金を大切にし、管理し、そのお金でできることに感謝し、お金そのものの価値を高評価する、のです。

洋服が大好きで大事な人は、無駄に洋服をクシャクシャにしたり、捨てたりもしません。

本が大好きな人は、本棚は整理されていて、大事に大事に一冊一冊を読破していくのです。

こうやって、服も本も、ジワジワと無理せず、増えていきます。

これと同じで、お金も、「ジワジワと、そして、加速度的に増えていく」ことが誰でもできます。

大事なのは、「最初はジワジワと、後から、グググっと、複利のように雪だるま式になっていく」というところ。

隣の芝生を青く見ず、今の、現在地をちゃんと受け止め、その場所から、一歩一歩、積み重ねるのです。

あなたが、増やしたいもの、引き寄せたいジャンル、拡大・発展させたいもの、その現在地がどうであれ、現在を完全肯定します。

否定して、不足を感じて、その差を埋めに行く、こういう思考回路ではなくて、完全肯定して、感謝して、満たされて、味わいまくる。

そして、めっっっちゃめちゃ大事に扱う。

大事に扱ってるときは、「今」にいます。「未来」に意識が飛びません。

「今、十分」の積み重ねで、「いつでも、今、十分」となり、底からボトムアップしていきます。

これが、僕の引き寄せの法則の、「意図的な活用方法」の根本です。

また、お伝えしますね。

今日も応援しています!!





ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

  1. 2016/05/24(火) 00:02:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0
<<「猫森集会(新装版)」 谷山浩子著 その2 | ホーム | 満月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (262)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (448)
日常 (42)
写真 (686)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (191)
谷山浩子 (88)
鉄道写真 (77)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (95)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (48)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR