カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

夢をかなえるゾウ

無題

読んでみてためになったり印象に残った本の要約をご紹介します。

「夢をかなえるゾウ」 水野敬也 著 飛鳥新社

<ガネーシャの課題>

・靴を磨く

・コンビニでお釣りを募金する

・食事を腹八分に抑える

・人が欲しがっているものを先取りする
 (ビジネスが得意なやつは、人の欲を満たすことが得意なやつ)

・会った人を笑わせる
 (場の空気を変えるためにも笑いは大事)

・トイレ掃除をする

・まっすぐ帰宅する
 (会社が終わったあとの自由な時間は、自分がこれから成功していくために自由に使える一番大事な時間。一番大事なことに使え)

・その日頑張れた自分をほめる
 (毎日寝る前に、自分がその日頑張れたことを思い出して「よくやった」とほめる。

・一日なにかをやめてみる
 (なにかを手放すと、空いた場所に新しい何かが入ってくる)

・決めたことを続けるための環境を作る
 (自分が決めたことを実行し続けるためには、そうせざるを得ないような環境を作ることが大切。ただ決めるだけか、具体 的な行動に移すか、それによって結果は大きく違ってくる。

・毎朝、鏡を見て全身の身なりを整える
 (外見は大事)

・自分の長所、短所はどんなところかを人に聞く
 (自分ではこれが得意分野だと思っていても、人に聞いたら全然違っていることもある。光と闇、表と裏、長所と短所はセット)

・夢を楽しく想像する
 (誰に言われるでもなく、勝手に想像してワクワクしてしまうのが夢。考え始めたら楽しくて止まらなくなるのが夢)

・運がいいと口に出して言う

・ただでもらう
 (これを意識しているとコミュニケーションが変わってくる。言い方とか仕草一つとっても気を遣うようになる。人から助けてもらう人には、そうされるだけの理由がある)

・明日の準備をする
 (常に結果を出すには、普通よりもずっと綿密な準備がいる)

・身近にいる一番大事な人を喜ばせる
 (親やお世話になっている人や自分を好きでいてくれる人)

・人のいいところを見つけてほめる

・人の長所を盗む

・神社や寺にお参りに行く(墓参りも)
 (願い事をするのではなく感謝する)

・人気店に入り、人気の理由を観察する
 (優れたサービスを学ぶ)

・プレゼントをして驚かせる
 (サプライズ)

・やらずに後悔していることを今日から始める

・サービスとして夢を語る
 (応援してくれる人が出てくる)

・人の成功をサポートする
 (自分が本当に成功したかったら、その一番の近道は、人の成功を助けること)

・応募する
 (可能性を感じるところにどんどん応募すればいい。もし才能が認められたら、人生なんてあっという間に変わってしまう)

・毎日、感謝する
 (充分思考、お金も名声も地位も自然な形で手に入る)

・「心ゆくまで世界を楽しんでや」

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/04/14(火) 00:48:37|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白い雲と団地 | ホーム | 股間がかゆい!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://phm202.blog.fc2.com/tb.php/8-b2f744aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (253)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (448)
日常 (42)
写真 (663)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (188)
谷山浩子 (88)
鉄道写真 (71)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (94)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (39)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR