カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

「100%夢を実現する方法」 A.L.ウィリアムズ 著

「100%夢を実現する方法」 A.L.ウィリアムズ 著 伊藤真 訳 三笠書房 2009年 を図書館で読み、印象に残ったり参考になった部分をメモしてきました。

41KgfnLgq2L__SX298_BO1,204,203,200_

<著者>A.L.ウィリアムズ

現代アメリカ最大の成功者として名高い。オーバーン大学卒業後、アメリカン・フットボールのコーチとして名を馳せる。さらに、独自の発想力、抜群の行動力を生かして、A.L.ウィリアムズ生命保険会社を創立し、業界を席巻。また、自身の体験や成功者の研究を講演活動、著作活動を通じて発表している。



●エルビス・プレスリー

テネシー州のある町に生まれた。家は貧しかった。
何をやらせても、クラスメートより劣っていた。
「できそこない」「人間のクズ」とまで言われていた。
しかし、「いつか人生でひと花咲かせたい」という望みは捨てなかった。
やがてギターに熱中するようになり、大成功した。

●絶望の淵が深ければ深いほど、大きく浮かび上がる力が人間には備わっている。
 逆境に陥ったときこそ、元いた場所より高みを目指せ。

●コーンフレークのケロッグ社の創業者ウィル・ケロッグ

起業したのは46歳の時。
それまで彼は内気で、友人も数人しかいなかった。目立った才能はどこにも見当たらなかったという。医者の兄の手伝いをしていただけだった。
あるとき、患者に食べさせる食品の工夫をしているうちに、コーンフレークの製法を発見した。製法特許を兄から買い取って会社を設立した。
そこからウィルは大変身し、ずば抜けたビジネス手腕を発揮していった。
人生には決して「手遅れ」はない。

●ヘンリー・フォード(自動車のフォード社創業者)の言葉

「できると考えたにせよ、できないと考えたにせよ、それはどちらも正しいのである」

自分は自分が考えた通りの人にしかならない。これは人生の真実なのだ。

●「寝ても覚めても心に描くのは成功を収めた自分の姿ばかり。頭の中だけでなく、身体も胸の奥深くから湧き出る思いに揺さぶられ、その実現のために動いてしまう」
真の願望とはそういうものだ。

●マジック・ジョンソンの言葉

「技術や才能は見劣りがしても、全力でぶつかろうという意志と、偉大な選手になりたいという願望を持っていたプレーヤーほど、素晴らしい選手に成長する」

●自分の経験や他の人たちを見ても、どんな仕事にせよ、それが順調に滑り出すまでには、少なくとも3~5年はかかる。
最初の1年ちょっとは、何をやっても裏目に出るものと相場が決まっている。
出だしの1週間かそこらで店じまいしようという気持ちになってはもったいない。

●人はみな「自分だけ特別扱いされる」のが好き。そこをくすぐれ。
 「ほめられたい」という気持ちをたっぷり満足させる。
 なにかにつけて人をほめよ。
 「ほめる」といっても、上べだけのお世辞ではいけない。

●社員や部下の名前を覚え、それをしょっちゅう口にせよ。

●泣き言はやめて、「自分にできることは何でもやってみよう」と腹を固めると、奇跡が起こる。

●心配事の99%は「取り越し苦労」に終わる。

●何でも器用にこなしてしまうタイプの人は、あまり努力をしないことが多い。そのために、夢をかなえるために不可欠な人生観を身につけることができない。

●ナポレオン・ヒルは著書「成功哲学」の中で
 「不安なことを成し遂げれば、その不安は確実に死に絶える」と書いている。

●お金の管理は大切。最低でも3~6ヶ月の収入に相当する額を、緊急時の資金として用意しておくべきだろう。

●よほど強く意識していなければ、収入に比例して自然に支出の額が増えていってしまう。

●仕事ができる人ほど、心身ともに大事にする。

●人生、熱く生きなければ価値がない!



ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

  1. 2016/02/15(月) 00:05:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0
<<バレンタインデー | ホーム | 斎藤一人 著 「読むだけで心がホワッとしてくる 愛のセラピー」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (210)
吉本新喜劇 (4)
自己啓発・成功法則 (432)
日常 (42)
写真 (558)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (179)
谷山浩子 (83)
鉄道写真 (61)
落語 演芸 映画 (6)
音楽 (73)
小林正観さん (55)
プラモデル (14)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR