カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 その59

「誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則」 ジム・ドノヴァン著 桜田直美訳 ディスカヴァー・トゥエンティワン より

<その59  逃げ道を残さない>

あなたの夢やゴールが何であれ、それが実現するかどうかは、どれだけ真剣に取り組むかにかかっている。あきらめずに努力を続ける意志があるだろうか?

自分のビジネスを持っているなら、またはこれから始めようとしているなら、拒否されたり、後退したり、失敗さえしたりしても、それでもあきらめずに夢を追い求める覚悟はあるだろうか?

たとえどんなに不利なオッズでも、自分の存在を賭けて取り組み、あきらめるのを拒否するだろうか?

これらの質問に心から「イエス」と答えることができたら、成功する確率はかなり大きい。

他のすべての要素が同じであるなら、取り組む気持ちが最も強い人だけが成功し、他のすべての人は失敗するとさえ言ってもいい。何かが思ったとおりに運ばなくなったとき、あなたの取り組む姿勢が試される。真剣に取り組んでいれば、何が起こっても乗り越えることができるだろう。新しい人間関係を築く場合でも、ビジネスを始める場合でも、ダイエットしたい場合でも、同じ原則が当てはまる。
成功したかったら、全身全霊で取り組まなくてはならない。

あなたが独立してビジネスを始めるとしよう。現在そういう人はたくさんいるし、実際に独立した人の多くが、困難に直面したり、独立することの喜びを味わったりしている。

ナポレオン・ヒルは古典的名著の「思考は現実化する」の中で、「すべての橋を焼く」ことについて書いている。「橋を焼く」こと、すなわち逃げ道を一切残さないことだ。

なぜそうしなければならないのだろう?それは、逃げ道がまったくなくなれば、自分の持てる力をすべて使って成功に向かって前進できるからだ。一歩下がって状況を眺めるような、日和見主義に陥らないように気をつけよう。

日和見主義は失敗の原因になる。とにかく、わき目もふらずに真剣に取り組まなくてはならない。

※成功への提案59  逃げ道を残さず、自分の持てる力をすべて使おう。

つづく(全74話)



ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

  1. 2016/01/24(日) 00:01:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0
<<斎藤一人 著 「読むだけで心がホワッとしてくる 愛のセラピー」 | ホーム | ありすぎる性欲、なさすぎる性欲>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (242)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (441)
日常 (42)
写真 (623)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (183)
谷山浩子 (84)
鉄道写真 (66)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (91)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (23)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR