カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 その30

「誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則」 ジム・ドノヴァン著 桜田直美訳 ディスカヴァー・トゥエンティワン より

<その30  夢を実現させる方法を考える>

あなたは人生で望むものを何でも手に入れることができる。夢はすべて実現する。これは、何がほしいかを決め、それに向かって行動する意思を持つだけの問題なのである。

ノートに自分の夢を書いてみよう。やりたいこと、なりたいもの、ほしいもの、誰かと分かち合いたいものを、すべて書いてみよう。どうやってそれらを実現するかについては心配しなくていい。今のところは、自分が本当にほしいものについて知るだけで十分だ。

思いつく限りのものをリストにしてみよう。どんなに突拍子のないことでも構わない。あとから本当に必要なものだけに絞り込めばいいのだから。

現実的な考えにとらわれてリストを編集してしまってはいけない。「できるわけがない」「そんなもの、高すぎて買えないよ」という心の声を無視しよう。耳を貸してはダメだ!心の声に「今は黙ってろ」と命令しよう。

理性や理論も大切なものだが、夢を見る場合は必要ない。ほとんどの人が自分の潜在能力に気づかずにいるのは、やってみもしないうちから理性に「やめろ」と言われてしまっているからだ。

つまりこういうことだ。あなたが「高級車がほしいな」と考える。すると、その夢が自分の中に根づく間もなく、理性の声が「バカを言うな。どっからそんな金が出るんだ?」と口をはさむ。
とりあえず理性の声を無視して、欲望に身をまかせる方法を学べば、意中の新車を手に入れる方法はいくらでも見つかるだろう。

たとえば、カー・ディーラーの仕事について試乗車を使わせてもらう方法もある。懸賞で当てるという方法もあるだろう。お金を貯めて買うというオーソドックスな方法だっていい。大切なのは、理性にたしなめられる前に、想像力をフルに発揮して望みを実現させる方法を考えることだ。

※成功への提案30  とりあえず理性の声を無視して、夢を実現する方法を考えてみよう。

つづく



いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

  1. 2015/11/17(火) 00:01:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0
<<「原因と結果の法則」 ジェームズ・アレン 著 坂本貢一 訳 | ホーム | 公園の夕暮れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (242)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (441)
日常 (42)
写真 (623)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (183)
谷山浩子 (84)
鉄道写真 (66)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (91)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (23)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR