カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 その28

「誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則」 ジム・ドノヴァン著 桜田直美訳 ディスカヴァー・トゥエンティワン より

<その28  夢を持ち続ける

この世の中にあるものすべてーーー生活や仕事を楽にする機械などの発明品、今までに歌われた歌、今までに書かれた本、その他大きいものも小さいものもすべて含めた人類の業績ーーーは、考えることから始まった。すべての偉大な業績は、それを成し遂げた人の夢から始まった。

マーティン・ルーサー・キングには夢があった。ガンジーにも、マザー・テレサにも、ウォルト・ディズニーにも、トマス・エジソンにも、キュリー夫人にも、ヘンリー・フォードにも、ビル・ゲイツにも、ベン&ジェリー(アメリカのアイスクリームのブランド創業者)にも、エスティ・ローダーにも、スティーブ・ジョブズにも、ジョージ・ルーカスにも、ダイアナ妃にも、ジョン・F・ケネディにも、アンドルー・カーネギーにも、ココ・シャネルにも、その他、人類の歴史の始まりから現在まで偉大な業績を残した人すべてに、夢があった。

今、私が送っている生活は、数年前の私の想像から始まった。森に囲まれた郊外の住宅に愛する妻と暮らし、好きな仕事をする自分の姿を、私は想像した。そして今、私は夢見たとおりの生活を送っている。わたしの著書や記事に触発されて行動を起こした人々から、毎日のように手紙を受けとっている。著作と講演を通じて世界中の人にメッセージを伝え、私が学んだことを彼らと分かち合っている。

もちろん、今の私には新しい夢がある。何かを達成するごとに、さらに多くのものを手に入れるたびに、私の夢は大きくなる。これは、宇宙が膨張していくのと同じ、自然の法則だ。

※成功への提案28  この世にあるすべてのものは夢から始まった。夢を見よう

つづく


いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

  1. 2015/11/11(水) 00:01:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0
<<日刊工業新聞の記事より  | ホーム | 今日のひとりさんの言葉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (210)
吉本新喜劇 (5)
自己啓発・成功法則 (432)
日常 (42)
写真 (560)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (179)
谷山浩子 (83)
鉄道写真 (62)
落語 演芸 映画 (6)
音楽 (73)
小林正観さん (56)
プラモデル (14)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR