カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

船井幸雄 著 「幸運と成功の法則」

「本物時代」を上手に生きるための5つのポイント

1.自然に従った生き方をすること
2.人のために生きること
3.人相がよくなるように生きること
4.わくわく生きること
5.本物とつきあうこと



「つきのよい人は、人相がよい人に多いんです。
笑っても、怒っても、悩んでも、苦しんでも、どんなときでもよい人相をしている人を見つけてください。
そういう人とつきあうと、きっとつきがめぐってきます」



「この世の中では、正しい生き方をすれば、『生きることが楽しくて仕方がない』ということがわかります。
本当は、この世は楽しくて楽しくて仕方がないはずなのです」



「人の欠点を指摘したり、批判したりしないくせを身につけること、約束を守ること」


「この世には不要なものがないように、この世には偶然事はありません。この世に存在するものは、すべて必要なものであり、この世で起きる出来事は、みな必然事です」


「仕事を趣味にすること。リーダーたる者は、仕事と趣味が一致しなければなりません。
1番幸せなのは、趣味を仕事にできることだと思います。
2番目は、仕事を趣味にしてしまうことです。
豊臣秀吉が出世したのは、自分の仕事を天職と思えたから。だから織田信長から見たら、秀吉はかわいいのです。
自分の仕事が天職だと思う努力を、まずすることでしょうね。自己実現を目指すなら、仕事を趣味にするのがベターのやり方です」


「楽しいからいい仕事ができます。そのコツを体得するまでは、ムチャクチャ働いてみることです。
まず、仕事が好きで好きで、こんな楽しいことはないというふうになってください。
そして、働きグセをつけてほしいのです」

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/05/17(日) 02:25:14|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鎌倉 材木座海岸 | ホーム | エアリーフォト風夜景>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://phm202.blog.fc2.com/tb.php/46-3c009f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (210)
吉本新喜劇 (4)
自己啓発・成功法則 (432)
日常 (42)
写真 (560)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (179)
谷山浩子 (83)
鉄道写真 (62)
落語 演芸 映画 (6)
音楽 (73)
小林正観さん (55)
プラモデル (14)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR