カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 その27

「誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則」 ジム・ドノヴァン著 桜田直美訳 ディスカヴァー・トゥエンティワン より

<その27  自分は夢見る資格があると信じる>

私たちは与えられたもので満足するべきなのだろうか?何かをほしがる資格はないのだろうか?神は誰か他の人のために、この地球上に素晴らしい物や経験を創り出したのだろうか?
そうではないと思うなら、すべての栄光と驚異は自分のものでもあると思うなら、夢見ることをまた一から学ばなければならない。

「夢みたいなことばかり言うな!現実的になれ!頭をしゃきっとさせろ!今あるもので満足しろ!」

聞き慣れた言葉はあるだろうか?普通に人生を歩んでいれば、これらの言葉を両親や、教師、友人から、何度となく聞かされてきたはずだ。彼らにしてみれば、悪気はなく、助けになろうと思ってのことなのだろうが、効果はまるで正反対だ。

もちろん、今あるものに感謝することも大切だ。実際、自分の幸運を確認し感謝を捧げることは、強力なエクササイズであり、毎日やると大きな効果が期待できる。

だが、よりよい、より大きな未来を夢見たからといって、今あるものに感謝していないわけではない。ただ、さらによい未来を求めているだけなのだから!

宗教家のノーマン・ヴィンセント・ピールはかつてこう言った。「大きな人生を望むなら、大きな夢を見なくてはいけない」。理想の人生を手に入れたいのなら、もう一度夢見ることを始めなければならない。

本当にほしいものを思い出そう。子供の頃、何がほしかっただろう?昔は大きな夢があったのに、忘れてしまっているかもしれない。あなたは、今、人生に何を望むだろう?


※成功への提案27  本当にほしいものを思い出し、もう一度夢見ることを始めよう。


いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

  

テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

  1. 2015/11/09(月) 00:01:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0
<<今日のひとりさんの言葉 | ホーム | 平常心のコツ その43>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (253)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (448)
日常 (42)
写真 (663)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (188)
谷山浩子 (88)
鉄道写真 (71)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (94)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (39)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR