カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 その21

「誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則」 ジム・ドノヴァン著 桜田直美訳 ディスカヴァー・トゥエンティワン より

<その21  手に入れたいものを毎日想像する>

昔、古いポンコツの車に乗っていたころ、ずっと新車がほしいと思っていた。その頃の私は、ここに書いてあるような法則を学んでいたので、車の販売店でほしい車の写真をもらってきた。私は必要な情報をすべて仕入れた。値段、オプション、色など、その車についてならどんなに小さなことでも知っていた。そして、車の写真を机の前に貼り、毎日眺めるようにした。

すると間もなくして、私は意中の車を手に入れたのである。成功しているすべての人と同じように、私はまず想像の世界で、それから現実の世界で成功した。

潜在意識は現実と想像を区別することができない。例えば、長さ6メートル、幅45センチの板が地面に置いてあるとする。その板の上を歩いて、反対側にある100ドル札を拾ってくれと言われたら、誰でも喜んで拾いに行くだろうし、何の問題もなくやってしまうだろう。

だがその板を、今度は50階建てのビルふたつの屋上を橋渡しするように置いたとしたら、誰もその上を歩こうとはしないはずだ。理論的に言えば、全く同じ状況だ。目の前にあるのはまったく同じ板だ。変化したのは、想像が介入した点だけだ。方程式の一方に想像力が加えられてしまっているのである。

論理と想像が争えば、想像が勝利を収める。この想像の持つ力を、自分に有利になるように活用しよう。自分のほしいものについて考える時間を、毎日作るようにする。なりたい自分の姿を、細部まで詳しく思い描く。色、音、香りなど、とにかくできる限り細かい要素まで想像する。

潜在意識は、現実と想像を区別することができない。自分は健康で豊かだと何度も自分に言い聞かせれば、潜在意識はそれを信用し、あなたを成功へと導いていってくれる。

※成功への提案21  自分のほしいものについて考える時間を毎日持とう

つづく


テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

  1. 2015/10/23(金) 00:01:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0
<<NHK 寺門亜衣子アナ | ホーム | 平常心のコツ その36>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (253)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (448)
日常 (42)
写真 (664)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (188)
谷山浩子 (88)
鉄道写真 (71)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (94)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (39)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR