カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

自分の高い水準を下げずに磨いていく

コーチ・コンサルタントの上村浩晶さんのメルマガより



こんにちは。チャンカミです。


人生の質を決めるのは、あなたの意識の基準です。

これくらいでいいかな、いや、これくらいだろ、いや、それは無茶だ無謀だ、だからこれくらいが妥当だろう。

あなたの人生の基準を決めるのは、あなたの意識をどのラインに設定するかです。

収入、体重、ライフスタイル全般、全て、あなたの、「これくらいが自分らしい」という基準通りになっていきます。

~~なりたい

~~欲しい

というのは基準ではなくて、願望です。

そうではなくて、深いところで、自分のことを、

「結局、自分は~~な人間だ」

「つまるところ、自分には~~くらいがちょうど似合う」

と断定的に思ってる言葉があります。

その基準があなたの人生になります。

大事なことは、この基準を少しずつ変化させていくことです。

現実を変えたければ、あなたの意識の基準を変化させることです。

自分よりも下だな、甘いな、と感じる人に、ぜ~~~~~~~~~~~ったいに基準を合わせてはいけません。

会話の上で相手に合わせて話したとしても、自分の意識に戻ってきたときは、本当の自分の基準に必ず戻ることです。

世間にも合わせない。誰にも合わせない。

あなただけの基準を、じっくりと自分と向き合い作っていくのです。

誰かの影響が入っている願望は、願望で終わり、意志にまでなりません。

現実化するのは、願望ではなくて、意志なわけですから、

あなたは、あなたの意志を磨いていくことが人生を変えるためには最も大切です。

たまには、高い基準の人たちに囲まれましょう。

居心地が悪いでしょう。

けど、そうやって、意識の基準を上げていくのです。



今日も応援しています。






  1. 2017/07/02(日) 13:58:11|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<物事が順調な時ほど「聞く耳」を持とう | ホーム | 「ドラマティック・レイン」 稲垣潤一>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://phm202.blog.fc2.com/tb.php/1953-31b04960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (248)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (445)
日常 (42)
写真 (648)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (186)
谷山浩子 (86)
鉄道写真 (71)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (93)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (33)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR