カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

「微差力」 斎藤一人著 その33

「微差力」 斎藤一人著 サンマーク出版 2011年 より

<33 安定は動くことです>

若い人たち、中高年の人もそうです、みんな、大切なものを探しています。生きている間、大切なものを探す旅をしているんです。
見つかった人は、しあわせです。

ただ、大切なものというのは、探しに行かないと見つかりません。
だから、動かなきゃ。
自分が探しに行かないと、大切なものは見つからないからね。

絵を描きに行くのもいいし、コミュニティの活動に参加したり、とにかく、何でもいいから動き回らないと、見つかりません。
私が「女の人のほうがしあわせだ」と言うのは、女の人って、ヨガを習いに行ったり、いろんなことをやるからなんです。
男はあまりやらない。定年退職した人とか、何もしないで家にいるでしょ?
だけど、女の人はダンスを習いに行ったり、いろんなことをするんですよね。

ホントにね、何もしなかったら、何も見つかりません。
宝くじだって、買わなきゃ当たらない。
本だって、読めば「いいこと書いてあるな」と思うけど、読んでくれなきゃ、どうにもならない。

だから、とりあえず、行動してもらわないと、ね。
この地球という星は、行動しないと、何も起きない星なんです。

私が「天国言葉ですよ」「考え方ですよ」と言うのは、話す言葉によって考え方が熟してくる、そうすると、行動が変わってくるんだ、という。
ただ思うことではない、言うことではないのです。天国言葉を口にし、天国思いをすることによって、行動が自然とそうなってくる。いつも口にしている言葉を思うようになる。そして、いつも思ってることが、行動に現れるようになってくる。

だから、最後には行動です。
何も行動しないで、世の中は変わりません。
安定は動くこと、です。
自転車と同じです。止まっていると、倒れちゃう。

二輪車ってそうですよね。人間は二本脚で生きてる。じぃーっと、つったったままだと、貧血を起こして倒れちゃうのです。
だから、歩くか、何か行動しなきゃいけません。
何もやらないで「なんとかなる」って、なんともならない。考えているだけでは、なんにも起きない。

安定は動くこと。
このことを頭のなかに入れておいてください。




テーマ:モノの見方、考え方。 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/06/04(日) 22:33:00|
  2. 斎藤一人さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アケビの綿毛 | ホーム | ダブル飛行機雲>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://phm202.blog.fc2.com/tb.php/1898-06af76b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (247)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (444)
日常 (42)
写真 (642)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (186)
谷山浩子 (84)
鉄道写真 (71)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (93)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (31)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR