カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

マツダ R360クーペのプラモデル 完成しました

完成間近だったマツダ R360クーペのプラモデルですが→http://phm202.blog.fc2.com/blog-entry-1696.html、デカールなども貼り終えて、ついに完成しました!


↓ あまりアップで写すと粗が目立ちますが・・・
DSCN7689-2.jpg


DSCN7683-2.jpg


DSCN7687-2.jpg


DSCN7686-2.jpg


DSCN7685-2.jpg


DSCN7688-2.jpg


↓ もっと大きいのを買えばよかったです。1/32じゃなくて1/24とか。
DSCN7691-2.jpg


↓ こんな写真が。軽トラよりもこんなに小さかったのですね。これで4人乗り?
マツダ R360クーペ4-2




それまで3輪トラックを手がけてきたマツダ工業が初めて製作した乗用車が、この「マツダR360クーペ」である。
スズライト、スバル360に次いで3番目に発売された軽乗用車で、1960年(昭和35年)に登場した。
このクルマは各所に工夫がこらされ、エンジンは当時めずらしい4サイクルエンジンを採用、アルミ合金の多用、ゴムを使用したサスペンションなどユニークなメカニズムを持っていた。
356cc空冷2気筒エンジンは16馬力と非力ながら、380kgという重量のため、軽快な走りをみせた。
また、このR360クーペには2速オートミッションのモデルもラインナップされていた。のちの「キャロル」のベースとなったのが、このクルマである。  (プラモデルの箱に書いてあった説明文より)



今回数十年ぶりにプラモデル作りを再開して、まだまだ感覚は衰えていないと感じました。

また模型屋さんでなんか買ってこようっと。




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/20(月) 21:22:35|
  2. プラモデル・模型など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小田原駅 その2 | ホーム | 相手に「こうした方がいいよ」と思ったら…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://phm202.blog.fc2.com/tb.php/1708-8e249e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (225)
吉本新喜劇 (5)
自己啓発・成功法則 (434)
日常 (42)
写真 (590)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (180)
谷山浩子 (83)
鉄道写真 (63)
落語 演芸 映画 (6)
音楽 (79)
小林正観さん (57)
プラモデル・模型など (15)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR