カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

「読むだけで運がよくなる77の方法」 その26

「読むだけで運がよくなる77の方法」 リチャード・カールソン著 浅見帆帆子訳 三笠書房 2007年 より

<26 運気をあげる食べ物とは?>

健康になりたかったら、体にいい食べ物を取り入れるだろう。
では、運がよくなりたかったら、何を取り入れればいいと思う?
 
運気をあげる食べ物を取り入れればいいのだ。
運のいい体質をつくる食べ物とは「いい”気”」である。「気持ちいい気持ち」である。
 
つまり、気持ちが前向きになるように環境を整えればいいのだ。人の心は簡単には変えられないという人もいるようだが、私は賛成できない。
人の気持ちほどシンプルな法則で動いているものはない。
まずは、「三分間だけ掃除」をしてみよう。
えっ、そんなことで、いいことがやってくるの? と思うかもしれないが、「えっ、こんなに気分がスッキリするのか!」と驚くほど効果を発揮する。
 
いま、あなたが一日のうちで一番長い時間いるところはどこだろうか?
働いているのだったら、オフィスの机の上を掃除しよう。
くれぐれも完璧を目指さないように。完璧ほどつまらないものはないからだ。
自分が気持ちがいいと思う程度まで掃除をしよう。「立てておくべきものは立て、関連しているものはまとめ、最後に簡単に水拭きをする」。それだけでいい。
余裕があったら、公共のスペースにも範囲を広げよう。掃除というのは少しの”集中”を求めるものだ。

集中して掃除をしていると、他のことを忘れられる。一心に快適な空間をつくると、なんだか気持ちに余裕ができたような気がする。なんだ、たった三分でこんなにきれいになるんだ! と自信も湧いてくる。

実は、自信こそ、「運気をあげる」 一番いい”気”なのである。
簡単に実行できて自分に「自信がつく」方法をあげてみよう。
「観葉植物を育てる」「動物をかわいがる」「弟や妹に勉強を教える」「後輩をやさしく指導する」・・・人によっていろいろあると思うが、人に何かを「与える」、人を「育てる」ということばかり思いつく人は幸福である。

運がいい人は、人を助ける人である。



ブログをご覧いただきありがとうございます。

  1. 2016/10/13(木) 22:09:59|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0
<<「幸楽苑」のラーメンに人の指の一部が混入? | ホーム | 気になるパイプ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (236)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (439)
日常 (42)
写真 (610)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (181)
谷山浩子 (84)
鉄道写真 (65)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (85)
小林正観さん (58)
プラモデル・模型など (18)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR