カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

ラブホテル裏物語 12

「ラブホテル裏物語」大月京子著 バジリコ 2008年より

<1人でチェックインする男>

「チェンジ!」
という男性の声とともに、ドアが閉まる音。目をやると、一人の女の子が廊下でポツンと立っていました。
私が清掃を終えて部屋を出たら、はす向かいで若いデリヘルの女の子がお客さんに追い返されてたんです。デリヘルの女の子が気に入らないと「チェンジ」と言って追い返すというのは、だいぶ前に同僚の男性たちから聞いて知っていました。でも実際に言うのをはっきり耳にしたのは、その時が初めてです。

女の子は私に気づくと、
「あ、おばさーん。またダメだったよ、エーン」
と話しかけてきました。
彼女は、半年くらい前からこのホテルでよく見かけるようになったデリヘルの女の子。人なつっこいので、私とすぐ顔見知りになったんです。でも明るくて愛嬌がある性格なのに、お客さんにはしょっちゅう「チェンジ」されてばっかり。ある時は廊下で、
「しつこいな、ブス!」
なんておじさんに怒鴫られてるところにも出食わしました。

私の目には憎めない顔立ちなんですが、まあ正直なところ確かに男性に不評というのも、分からないわけじゃありません。でも彼女はチェンジされてもさほど気にする様子でなく、業者への報告も
「またチェンジでーす!」
と、あっけらかん。なので私も、
「気落とさないで次がんばんなさいよ!」
なんて励ましたりしていました。

その日も一緒にエレベーターを待ちながら携帯電話で業者とやり取りして、
「今度は○号室だって。じゃ行ってきまーす」
そう言って廊下に降りていく私に笑って手を振ってくれました。

男性が1人でホテルにチェックインして、雑誌やビラなんかを見ながら電話で女の子を注文。すると業者が車で女の子を配達=デリバリー・・・。こんな感じでラブホテルを利用する風俗「デリヘル」は、ここ何年かで特によく見かけるようになりました。
ただしホテルによっては1人客の利用不可、つまりデリヘルお断りというところもあります。デリヘル自体は合法なんですが、当局に目をつけられたり、儲らない客層が集まるようになったりと、色々面倒なこともあるとか。それでいやがるオーナーもいるらしいですね。

でもそれとは反対に、デリヘル業者と提携してホテル代を安くする代わりにキックバックをもらうホテルも。もっともこれは法律的に問題があって、どこも表沙汰にはしてません。実際にラブホテルのオーナーが捕まった例もあるそうです。

何でデリヘルが最近になって増えたのかは分かりません。でも私の周囲でこんなことを言ってる人がいました。「不景気で不倫するお金がなくなったから」だ、と。
要するに、おじさんが素人の女の子を口説いてHしようとすると、ホテルに行くまでに何度も食事に誘ったりモノを買ってあげたり、お金がたくさんかかる。しかもそれだけ投資したからって、確実にHできる保証はない。この物価高の不景気にそんな回りくどいことをするより、一夜限りで手っとり早く遊んだほうがはるかに安上がり・・・というわけです。もっともほかに、風俗関連の法律が変わったからという話もありましたけど。

私自身、それに周りの人たちの経験でいえば、昔はお金絡みでデリヘル嬢と客がトラブルを起こすことも多かった気がします。客がお金を持っていなくてデリヘル嬢にホテル代を払わせた、またデリヘルの料金を払わずに逃げようとした・・・といったことがちょくちょくありました。彼女たちの業界のシステムは知りませんが、そういう客は身分証とか携帯電話なんかを業者に押さえられたりするんでしょうね。

でもいまは業者が車で送り迎えするので、そういうトラブルも減っています。私たちのほうも女の子だけでなく、業者の男性とのやり取りが増えるようになりました。といっても彼らはフロントはいつも素通りで、私たち清掃のおばさんと顔見知りになるって程度ですけど。何人かの人とは、廊下で出食わすと「最近急がしそうねえ」なんて声をかけ合ったりします。

そうかと思えば、業者の男性がデリヘル嬢になりたての女の子を叱ってる場面にも出食わしました。よくは分かりませんでしたが、お金の件で客とトラブルを起こした様子。まだ垢抜けない感じが残る新人の女の子が身動きもしないで泣いていたのが印象的でした。

ただし送り迎えしてもらえるといっても、外部の密室で初対面の客と2人きり・・・という状況は同じ。最近もデリヘル嬢が客に殺される事件が相次いだとかで、職場でちょっと話題になっていました。事件の現場はラブホテルじゃなかったようですが、いつうちのホテルがその現場になるか・・・なんて話をしていたらゾッとした覚えがあります。

というのも、その話をしたちょっと前にこんなことがありました。清掃が終わって戻る途中、デリヘルの女の子が部屋に入るところに通りかかったんです。
また止せばいいのに好奇心で「どんな男がいるんだろう」なんてチラッと覗いてみたら、部屋のなかは真っ暗でした。ベッドサイドのライトも何もかも消して、完全な暗闇。その暗闇からニュッと突き出た男の手が、手招きしてるんです。
女の子はその手に手首をつかまれ、部屋の中へ引きずり込まれていきました。あれは見てて気の毒だったというか、事件になっても不思議じゃないと思いましたね。結局何ごともなかったのが幸いでしたけど。



つづく・・・予定です。

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2016/09/15(木) 22:33:58|
  2. ブログ
  3. | コメント:0
<<久しぶりの牛丼屋 | ホーム | 「100%幸せな1%の人々」 小林正観 著 その13>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (241)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (441)
日常 (42)
写真 (622)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (183)
谷山浩子 (84)
鉄道写真 (66)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (91)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (22)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR