カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

「読むだけで運がよくなる77の方法」 その15

「読むだけで運がよくなる77の方法」 リチャード・カールソン著 浅見帆帆子訳 三笠書房 2007年 より

運が10倍あがる条件(1)
<「絶対にうまくいく」と信じる>


自分の人生を「もっとよくしたい」と願っている人にとって、もっとも劇的に強運を引き寄せる武器は何か?それは思考、すなわち「前向き思考」である。
「考え方がその人である」と言った賢人がいるが、ほんとうにその通りだ。

私たちは「いま私は考えている」などと、わざわざ意識することはないが、私たちが”考えたように”人生は動いていく。
「運を劇的によくする」には四つの条件があると私は思っている。

まず第一の条件は、この「何を考えるか」ということ。一日二十四時間、腹の立つことやイライラすることばかり考えていたら、不愉快で暗い人生になってしまう。それでは毎日を楽しんだり、人に親切にすることは、むずかしいだろう。

この状態は”美味しい幸運スープ”のつくり方にたとえられる。あなたは野菜スープの材料として、新鮮な人参、セロリ、トマト、マッシュルーム、タマネギ、えんどう豆などを用意するだろう。
間違っても、腐った材料や味がマッチしない材料を加えることなど考えもしない。
なぜなら、新鮮な材料、調和を生む材料でなければ、せっかくのスープの味が台無しになることを知っているからだ。

あなたが日々何を考えるかは、この材料選びと同じなのだ。人生のスープに使える材料(考え)は、めざす味にマッチする新鮮な材料でなければならない。不安や妬みや怒りや恐怖や緊張などは、幸運スープの材料にふさわしくない。

私はこの「運が10倍あがる条件」を、ある女性に教え、彼女はそれを実践した。のちに彼女はこう語った。
「考えていることが、そのまま現実になると思うと、本当に必要な時にしか、ネガティブなことは考えないようになりました」。彼女の人生は変わった。その変わりようは、彼女の表現を借りればこうなる。

「私の人生、最高!」


ブログをご覧いただきありがとうございます。

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/09/02(金) 00:01:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0
<<ラブホテル裏物語 4 | ホーム | 水たまり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (189)
吉本新喜劇 (3)
自己啓発・成功法則 (428)
日常 (42)
写真 (526)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (177)
谷山浩子 (81)
鉄道写真 (58)
落語 演芸 映画 (6)
音楽 (68)
小林正観さん (53)
プラモデル (13)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR