カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

ラブホテル裏物語 1

図書館で「ラブホテル裏物語」大月京子著 バジリコ 2008年を手に取り、いつものように印象に残った部分をノートにメモしようと思いました。

そうしたらおもしろすぎて、とても閉館時間に間に合わないので、めずらしく借りてきました。
なんだかブログが変な方向に向かいそうですが・・・。

9784862381149.jpg

著者 大月京子・・・1955年生まれ。現役ラブホテル従業員。訳あって、昭和の末期にこの世界に飛び込む。以来20数年、渋谷、新宿などのラブホテルのフロント、客室清掃などを担当。

<はじめに>

人間なんてひと皮むいたらみんな一緒・・・。
ちょっと乱暴ですが、ラブホテルの仕事をしていて、そんな風に思うことがあります。

私はもうかれこれ20年近く、ラブホテルで働いてきました。その大半は清掃とルームメイク、つまりセックスが終わって帰った部屋の後片づけです。
散らかす人、きれいに使ってくれる人、というのは人それぞれの性格。でもベッドの上で汗をかいて、裸のお尻を振って、気持ちよくなって帰るのはみんな一緒です。そうして使った後に私たちがやることは、どんな人でも大して違いはありません。

Hなことをしてスッキリしたい。
ラブホテルに来るお客さん、特に男性たちの目的は、基本それだけです。高級外車で乗りつけてふんぞり返ってるおじさんも、小銭をジャラジャラ数えて支払うような若者も、同しことをやって帰る。世間体やメンツなんかとは関係なく、ここではみんな単なる裸の人間に返ってしまいます。

彼らはまた、自分たちの欲望にとても忠実。
例えばことを済ませた後の部屋を見ると、色んなことをしていった形跡がよく見られます。
色も形もバラエティ豊かな大人のおもちゃを忘れていったり、テープや縄で縛った跡を残したり、さらには目を覆うような排泄行為まで・・・。あくなき探究心というかチャレンジ精神というか、理解を超えた世界にはいつも驚かされっ放し。そんなことまでして気持ちよくなりたいのか・・・と思うと、呆れるのも通り越して感心させられることもしばしばです。

ふだんはごく普通のサラリーマンやOL、そして家に帰れば、平凡なお父さん、お母さんだったりするお客さんたち。そんな彼らがみな裸になり、本能に忠実になる特別な空間が、そこで働く私たちにとっての日常です。
壁越し、ドア越しに聞こえる絶頂の喘ぎ声も、私たちには単なる聞き慣れたBGM。ラブホテルの裏方から冷静に見る人間模様は、平凡な人たちのひと筋繩でいかない下半身事情で満ちあふれています。決して楽でも快適でもないこの仕事を長く続けてこられたのも、赤裸々なお客さんたちの姿にいつまでも興味が尽きなかったからかも知れません。



つづく・・・予定です。

  1. 2016/08/28(日) 00:03:00|
  2. ブログ
  3. | コメント:0
<<鉄道写真家の真島満秀さんと諸河久さん | ホーム | 「読むだけで運がよくなる77の方法」 その13>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (253)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (448)
日常 (42)
写真 (663)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (188)
谷山浩子 (88)
鉄道写真 (71)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (94)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (39)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR