カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

屋外ジャズライブ

かっこいい!


IMGP5329-2.jpg




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/08/06(日) 23:30:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとした動画

昨日、花火の動画をアップしました。

あれはもともとツイッターに投稿したものですが、たしかブログに埋め込めるんじゃなかったっけ?
ということで試しにやってみたらできました。

動画はYouTubeにでもアップしないとブログに直接埋め込めないのかと思っていましたが、ツイッターを経由すればスマホで撮ったちょっとした動画でもアップできますね。

花火は動画だけ埋め込みましたが、今回はツイートそのものを埋め込んでみました。





公園などでよく見かける光景です。

エサも食わずにメスの尻ばかりを追いかけている。
よくやるなあと思いました(笑)



  1. 2017/08/06(日) 06:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「100%幸せな1%の人々」 小林正観 著 その59(最終回)

「100%幸せな1%の人々」 小林正観 著 中経出版 2012年 より

<59 私たちの人生は、目に見えない4者と、目に見える4者のおかげで成り立っている>

お釈迦様の悟りに「縁起の法則」というのがあります。

私たちの人生は、自分の思いや努力によって作られているのではなく、「自分以外のすべて(神仏やまわりの人々)のおかげ」で成り立っている、という意味でした。

もちろん、努力や頑張ることで達成できることや解決できる問題もあります。
しかし、それは自分の力によって直接結果が出たのではなくて、誠実に生きている「私」の姿を認めてくださる神仏や、友人、知人、家族の支えによって得られたものなのです。

人生には、自分の努力ではどうにもならない問題を突きつけられることがあります
そのとき、人間は謙虚にならざるを得ません。
つまり、「自分の力だけではできない」と思い定めること。それが、「努力しない」「頑張らない」「必死にならない」こととつながります。

最終的に私たちができることは、目に見えない4者(神、仏、精霊、守護霊)と、目に見える4者(友人、知人、家族、自分の体)に対して「お任せする」こと、つまり、常に「ありがとう」を言いながら、感謝をして生きていくことだけです。

それによって、「ありがとう」と言われた8者が共感共鳴するのでしょうか、みんなが味方になり、「私」ひとりの力ではとても及ばないような大きな力で支援をしてくれるようです。



今回で最終回です。
ご覧いただきありがとうございました。







テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

  1. 2017/08/06(日) 01:40:00|
  2. 小林正観さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (253)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (448)
日常 (42)
写真 (664)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (188)
谷山浩子 (88)
鉄道写真 (71)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (94)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (39)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR