カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

おやつ

ごちそうさまでした。


DSCN8967-2.jpg



  1. 2017/07/02(日) 14:28:10|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリンチャリン収入を考えながら仕事をしよう!

コーチ・コンサルタントの上村浩晶さんのメルマガより



こんにちは。チャンカミです。


今日はビジネスの話。

最近は、「自分らしく生きる」「ありのままで」というような雰囲気がたくさんありますね。それはそれでいいと思います。

それとは別の話題ですが、

「お金」「ビジネス」のテーマを、こういう時代だからこそ、もっと興味を持ち実践探求する方がいいと思います。

僕はコーチ・コンサルティングの仕事がメインですが、誰かをコンサルをしている人を、コンサルしていたり、誰かをコンサルしている人をコンサルしている人を、コンサルしていていたりしますww(わかりづらい)

で、仕事の話になると、よく思うのが、「最初から、チャリンチャリン収入になることを考えながらビジネスや仕事に取り組んでいる人」というのは、非常に少ないな、ということです。

飲食店であっても、コンサル屋さんであっても、マッサージ屋さんだったり、代理店ビジネスだろうが、全業種の仕事共通です。

レバレッジをかけたり、仕組み化したり、チームを組んだり、

などなど、「自分が現場から出ても大丈夫なようにすること」を考えながら仕事をしている人はほとんどいないです。

みんな、「そのうち余裕が出てきたら」「まずは軌道に乗ったら」というマインドですが、それでは、一生自営業の世界から出れません。

そもそもの脳みその思考回路が違うんですね。

つまりは、時間とお金から解放される日は、生涯ない、ということです。

最初が肝心なんです。最初から考え方が違うんです。最初から組み立て方が違うんです。

どんな業種の方であれ、好きなことを仕事にしていきたいのであれば、

・チャリンチャリン収入=不労所得

がある状態で、

・好きな部分は労働する=労働収入

こんな風に組み立てるのはベターです。

不労所得の本質的なことは、

「自分が動かなくても、価値の創造が誰かや何かが行ってくれており、その価値を見込み顧客に届けることが継続的に誰かや何かが行われている状態を作る」

です。

たった2、3行のことですが、本質的です。

価値の創造とそれを届ける。

この重要部分の2つを、自分の代わりに誰かや何かがまかなってくれたらいいんですね。

そして、自分がやることは、「自分が一番楽しく価値創造できる部分だけに特化する」わけです。

僕だったら、「表現する」というのは、才能の一つであると自分で認めているので、

・文字で表現する

・言葉で表現する

この2つしか、ほぼやってません。

自分のスケジュールを見ても、

・一日20分、メルマガを書くことと、

・セミナーすること

・コーチング

この予定しかありません。

あとは、この価値を、複製したり、商品化したりをしています。

・複製できないか?

・レバレッジを効かせられないか?

こういうことをとことん追求しましょう。

今日はお仕事の話題でした^^


応援していますね。






  1. 2017/07/02(日) 14:17:45|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物事が順調な時ほど「聞く耳」を持とう

コーチ・コンサルタントの上村浩晶さんのメルマガより



こんにちは。チャンカミです。


「物事がうまくいってる時こそコーチをつける」

これは、僕のゴルフのコーチが口酸っぱく言っている言葉である。

ほとんの人が、「いつものゴルフが上手くいかなくなった時」に練習に行くことが多い。

そうなると、

・我流で身についてしまった良くない癖

をまずは壊していくことにたくさんの時間を要するようで、最初から継続的にコーチの元に練習に通っていれば、もっと時間短縮になること間違いないないと言う。

そして、ビジネスや人生全般の繁栄に関しても同じことが言える。

この10年、出会ってきている先輩たちのその後の動向を見ていると、衰退していっている人がとても多い。

継続的に発展し続けることの難しさを背中で良く教えてくれている。

その違いはなんなのか、後輩としてよく観察してみる。

答えはシンプル。

「素直さの欠如」「学び気づきの欠如」にある。

ある程度物事がうまくいくと、成功者扱いをされるようになる。

これが、成長のストップの始まりです。

物事が順調な時こそ、コーチやメンターが生きてきます。

不調やどん底の時には、誰しもが、「聞く耳」を持つでしょう。

けど、順調、絶好調の時には、「素直さ」「聞く耳」がなくなってきます。

そして、不調の波に、「遅れて」突入します。

うまくいってる時こそ、慎重になりましょう。

順調な時こそ、謙虚になり、耳を傾けましょう。

いい感じの時こそ、コーチをつけたり、先輩に会いに行ったりしましょう。


今日も応援しています!





  1. 2017/07/02(日) 14:06:15|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分の高い水準を下げずに磨いていく

コーチ・コンサルタントの上村浩晶さんのメルマガより



こんにちは。チャンカミです。


人生の質を決めるのは、あなたの意識の基準です。

これくらいでいいかな、いや、これくらいだろ、いや、それは無茶だ無謀だ、だからこれくらいが妥当だろう。

あなたの人生の基準を決めるのは、あなたの意識をどのラインに設定するかです。

収入、体重、ライフスタイル全般、全て、あなたの、「これくらいが自分らしい」という基準通りになっていきます。

~~なりたい

~~欲しい

というのは基準ではなくて、願望です。

そうではなくて、深いところで、自分のことを、

「結局、自分は~~な人間だ」

「つまるところ、自分には~~くらいがちょうど似合う」

と断定的に思ってる言葉があります。

その基準があなたの人生になります。

大事なことは、この基準を少しずつ変化させていくことです。

現実を変えたければ、あなたの意識の基準を変化させることです。

自分よりも下だな、甘いな、と感じる人に、ぜ~~~~~~~~~~~ったいに基準を合わせてはいけません。

会話の上で相手に合わせて話したとしても、自分の意識に戻ってきたときは、本当の自分の基準に必ず戻ることです。

世間にも合わせない。誰にも合わせない。

あなただけの基準を、じっくりと自分と向き合い作っていくのです。

誰かの影響が入っている願望は、願望で終わり、意志にまでなりません。

現実化するのは、願望ではなくて、意志なわけですから、

あなたは、あなたの意志を磨いていくことが人生を変えるためには最も大切です。

たまには、高い基準の人たちに囲まれましょう。

居心地が悪いでしょう。

けど、そうやって、意識の基準を上げていくのです。



今日も応援しています。






  1. 2017/07/02(日) 13:58:11|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ドラマティック・レイン」 稲垣潤一

稲垣潤一さんって、ドラムを叩くのですね。
恥ずかしながら最近知りました。

こんな発見があるのも、You Tubeで気軽に映像を見られるからだと思います。



↑ 「この動画はYou Tubeでご覧ください」をクリックすると見られます。

「ドラマティック・レイン」
作詞:秋元康 作曲;筒美京平 1982年 映像は最近のもののようです。


0:24の「今夜のおまえは」が「今夜のおまけは」に、0:42の「ああ」が「なあ」に聞えるなあと思いました。

あと、スネアドラムを叩く左手が、叩いた後に左(後ろ?)にずれるのが独特だなあと。
ほかの映像を見ても同じ歌い方、叩き方なのでクセなのでしょうね。

バックのお姉さんたちもかっこいいのですが、特に私はベースがかっこいいなと思いました。
よく見ているとたまに親指で叩くように弾いていますが、あれがスラップ奏法というやつのなのでしょうね。

いろいろ勉強になります。



テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2017/07/02(日) 03:40:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (234)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (439)
日常 (42)
写真 (606)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (181)
谷山浩子 (84)
鉄道写真 (64)
落語 演芸 映画 (6)
音楽 (82)
小林正観さん (58)
プラモデル・模型など (18)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR