カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

無題


DSCN8659-2.jpg



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/23(金) 06:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜の夜景

横浜に夜景を撮りに行ってきました。

定番ですがよろしければご覧ください。


↓ 大さん橋から赤レンガ倉庫やランドマークタワーなどのみなとみらい地区を臨む。
FSCN8786-2.jpg



FSCN8785-2.jpg



FSCN8750-2.jpg



↓ 右奥がベイブリッジ、左奥が鶴見つばさ橋です。手前はクルーズ船「ロイヤルウィング」
FSCN8751-2.jpg



↓ マリンタワー、山下公園、氷川丸など。月を入れてみました。
FSCN8752-2.jpg



↓ 大さん橋の中の青い通路。なぜ青くしているのか未だにわかりません。
FSCN8787-2.jpg



FSCN8788-2.jpg



↓ 中央がキングの塔(神奈川県庁本庁舎)、右がクイーンの塔(横浜税関)。
FSCN8789-2.jpg

Nikon COOLPIX P330




テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/22(木) 21:53:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコとカモ


↓ 暑い~
DSCN8918-2.jpg



DSCN8919-2.jpg



↓ カモさんは元気
DSCN8921-2.jpg



テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/22(木) 21:30:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱根そばの「鮪たたき丼セット」

小田急系の駅そば「箱根そば」で、期間限定の新メニューがいくつか登場しました。

その中で「鮪たたき丼セット」を食べてみました。


鮪たたき丼セット


590円でした。

味は...
やはり普段からマグロのメニューを出しているお店の方がおいしいですね。

ごちそうさまでした。


  1. 2017/06/22(木) 20:45:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴキブリ


先日の夜、そろそろ寝ようかという時に、フッと見たら部屋の中にゴキブリがいました。

一瞬息が止まりそうになりましたが、殺虫剤を取り出してシューっと吹きかけました。

だいたいその後は暴れまわって後始末が大変なのですが、その時はちょうどドアの隙間から廊下に逃げて行きました。

これ幸いと深追いはせず、見なかったことにしてそのまま寝ました。


明け方、トイレに行こうとドアを開けると、なんとドアの目の前でゴキブリ君がひっくり返っているではありませんか。

やはり後始末をしなければならないのかと、ティッシュを3~4枚重ねて上からかぶせて取ろうとしたのですが、まだ生きていて、ひっくり返ったままティッシュをすり抜けるのです。

「うわ!」と思いながらも10回くらい格闘して、やっとティッシュでぐるぐる巻きにしました。
さらにセロテープでぐるぐる巻きました。


なるべく殺生はしたくないと思いながらも、ゴキブリに対する嫌悪感というのはどういうものなのでしょうか。

同じ虫でもクワガタやカブトムシは平気で触れるのに、ゴキブリだと鳥肌が立つというのはこれいかに。

核戦争で人類が滅亡してもゴキブリは生き残るだろうという話を昔聞いたことがありますが、それにしてもゴキブリの生命力はすごいですね。放射能にも強いとか。


昔アパートで独り暮らしをしていた時に、毎年夏の前に燻蒸というのですか、容器に水をちょっと入れるとモワ~ッと煙が出てくる殺虫剤をしかけていました。

けっこう効果があったと思うのですが、それをやると1週間くらいたって忘れたころに弱ったゴキブリがよろよろ部屋に出てきたりしてビックリしたことがありました。


  1. 2017/06/22(木) 00:30:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

70~80年代B級アイドル 第6弾 「タブー」 小出広美

前回のセイントフォー「不思議 Tokyo シンデレラ」→http://phm202.blog.fc2.com/blog-entry-1911.htmlに続いて、70~80年代B級アイドル第6弾!!

今回は小出広美のデビューシングル「タブー」です。


小出広美





小出広美(こいで ひろみ) 1966年3月3日 愛知県海部郡大治町生まれ。堀越高等学校中退。

『レッツゴーヤング』(NHK)の番組内グループサンデーズのメンバーに選抜され、1983年にはキングレコードより「タブー」でアイドル歌手としてデビュー。デビュー時のキャッチフレーズは「'83 誰もがKOIDE(恋で)狂いです」。マイナー調の中森明菜路線の歌謡曲で、“ポスト明菜”として注目を浴びた。サードシングル「水色の輝き」のリリース発売直後中森明菜と同じ所属事務所研音へ移籍。

1984年に、シングル「最近のム・ス・メ」を発売する予定がお蔵入りとなり、研音から契約を破棄され、事実上の引退となる。引退の真相は未だに謎である。

シングル「最近のム・ス・メ」は業界関係者向けのサンプル盤が数百枚しかプレスされず、中古レコード市場で高額で取引されている。後年、CDとして再発売されたが、これも発売直後に廃盤となった。権利関係に問題があったとされる。

1987年からはグラビアアイドルとして活動し、数冊の写真集及びヘアヌード写真集を発売する。その傍ら、都内の高級クラブ「水芭蕉」のママとなり、名古屋店もオープンさせるが突然閉店。45歳の時、水商売の世界から足を洗う。

2010年7月7日発売予定だったベスト盤「小出広美パーフェクト・ベスト」が2010年8月25日発売と延期になったが諸事情で発売中止となった。同年11月「週刊現代」にてヘアヌードグラビアで久々に登場。馬にヘアヌード姿で乗るなど大胆な姿で登場。

2016年7月8日放送TBS系『爆報! THE フライデー』で久々にテレビ出演した。現在の職業は、派遣社員兼ブリーダー。(Wikipediaより)



謎が多い人ですね。

やはり音声ソフトでテンポを上げてみました。(変更率7%)



「タブー」
作詞:阿久悠 作曲:井上大輔 編曲:萩田光雄 デビューシングル 1983年

手に入れた音源を聴いてみたら、記憶よりもだいぶ声が低かったので、よっぽどピッチも上げようかと思いましたが、何回も聴いていたら慣れてきました。

↓ 当時の映像。最後の笑顔が印象的です。



ちなみにこのシリーズの趣旨をあらためて書くと、

以前You Tubeで「B級アイドル歌謡曲ナイト」みたいな名前の1時間半くらいの動画があり、気に入ってけっこう聴いていました。その動画はオリジナルよりも若干テンポが速めでした。 

久しぶりに聴こうと思ったら、削除されたのか見つかりませんでした。この「タブー」は印象に残っていたので音源を手に入れ、音声ソフトでピッチ(音の高さ)はそのまま、テンポを速め(変更率7%)にしてみました。

ということです。


第7弾もあるかもしれません。


  1. 2017/06/21(水) 23:38:00|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100円ショップのVRゴーグル

100円ショップのキャンドゥを物色していたら、ダンボール組み立て式のVR(バーチャルリアリティ)ゴーグルが売ってたので買ってみました。


DSCN8790-2.jpg



↓ すぐに組み立てられます。
DSCN8792-2.jpg



↓ このようにスマホをセットして
DSCN8794-2.jpg



↓ マジックテープでとめます。
DSCN8796-2.jpg



↓ こちらからのぞきます。レンズが2つついています。おでこの油がついちゃってますね...
DSCN8795-2.jpg



さっそくジェットコースターのVRアプリをダウンロードして見てみました。

ちゃんと立体的に見えて、頭を振ると景色も上下左右に動いて見えました!

けっこう感動。

ただずっと手で支えていないといけないので、長時間の視聴は厳しいかな。



↓ この画面をゴーグルで見ると立体的に見えます。 
DSCN8799-2.jpg


これでVR対応のアダルトビデオは見られるのでしょうか?



テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2017/06/21(水) 23:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小田急線


あまり変化のない写真ですが。


↓ 30000形EXE
DSCN8816-2.jpg



↓ 30000形リニューアル車EXEα
DSCN8811-2.jpg



↓ 8000形
DSCN8847-2.jpg



↓ 1000形
DSCN8851-2.jpg



DSCN8886-2.jpg



↓ 7000形LSE
DSCN8891-2.jpg

小田急小田原線 栢山~富水
Nikon COOLPIX P330








テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/20(火) 22:00:00|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮れ


富士山のシルエットが見えています。

神奈川県小田原市から撮影。


DSCN8878-2.jpg



DSCN8881-2.jpg



DSCN8901-2.jpg



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/06/20(火) 06:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマホの画面保護フィルム


みなさんはスマホに保護フィルムを貼っていますでしょうか。

私はデジカメの背面モニターには必ず保護フィルムを貼っているので、同じようにスマホにも貼っています。
歴代のガラケー(フィーチャーフォン?)にも全部貼っていました。

スマホを契約したときにワイモバイルのお店で純正の保護フィルムを買いました。(たしか1,000円以上した)

修理に出したときに保護フィルムが剥がされた状態で戻ってきたので、どうしようかと思っていました。

100円ショップで保護フィルムを見かけたので、とりあえず買ってみました。



↓ ダイソーで買いました。
DSCN8767-2.jpg



↓ クリーニングクロスまでついているなんてすごい。
DSCN8769-2.jpg



↓ 短辺が若干長かったので、1ミリほど切りました。ブルーライトカットのためか少し黄色っぽいですね。
DSCN8770-2.jpg



↓ 切ったときに変形してしまったのか、気泡が入ってしまいます。(左下の方)
DSCN8772-2.jpg



↓ まあこれで上出来でしょう。
DSCN8773-2.jpg



100円ショップの商品は当たり外れが激しいですが、これは大満足です。



テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2017/06/19(月) 23:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (226)
吉本新喜劇 (5)
自己啓発・成功法則 (435)
日常 (42)
写真 (591)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (180)
谷山浩子 (83)
鉄道写真 (63)
落語 演芸 映画 (6)
音楽 (79)
小林正観さん (57)
プラモデル・模型など (15)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR