カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

桜のミニ盆栽 5月5日


桜のミニ盆栽の前回の記事はこれでした。→http://phm202.blog.fc2.com/blog-entry-1749.html



↓ 現在はこんな感じ
DSCN8388-2.jpg



葉っぱの緑もだいぶ濃くなってきました。肥料もやりました。

多肉植物も元気です。ここには写っていませんが、テーブルヤシも元気です。


アニメのサザエさんで、盆栽の植木鉢を壊してしまったカツオを叱る波平の気持ちがわかるような気がします(笑)。
丹精込めて育てたのに・・・



テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/06(土) 22:05:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Google Playのプリペイドカード

中島みゆきさんの曲を買おうとして、コンビニでGoogle Playのプリペイドカードを買いました。


DSCN8413-2.jpg


家に帰ってPCで見てみると、なんとGoogle Playでは中島みゆきさんの曲は1曲も売っていませんでした。

こんなことってあるのですね。

マイナーなアーティストならともかく、超メジャーなアーティストの曲が1曲も売っていないなんて想定外でした。

こんなことならiTunesのプリペイドカードを買えばよかったです。


あまりに悔しかったのでこのことをツイッターでつぶやいたら、さっそくGoogle Playから返信が来ました。
別にクレームではないです(笑)。


プリペイド


でもこれはGoogleとレコード会社なんかの問題だと思うので、いくらリクエストしても無理でしょうね。
大人の事情ってやつでしょうか。


でもいい勉強になりました。
これからは、あらかじめ調べてからどのダウンロードサイトを利用するか決めたいと思います。



  1. 2017/05/06(土) 21:50:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野口嘉則さん講演 「自分という大地に根を張る生き方」





野口 嘉則(のぐちよしのり)

「幸せ」と「人間学」の専門家、ベストセラー作家。
高校時代は対人恐怖症に悩むが、大学入学後、心理学や成功法則さらに東洋哲学の研究と実践によって対人恐怖症を克服。その後、リクルートへの入社を経て、メンタルマネジメントの講師として独立する。



  1. 2017/05/06(土) 06:00:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (262)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (448)
日常 (42)
写真 (686)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (191)
谷山浩子 (88)
鉄道写真 (77)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (95)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (48)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR