カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

厚木基地で戦闘機やP-1対潜哨戒機などを撮りました その1


特に行くあてもなく街を歩いていたら、上空を戦闘機が飛び回っていました。

「これは厚木基地に行ったら、戦闘機の写真が撮れるかもしれない」と思い、コンパクトデジタルカメラしか持っていませんでしたが、電車に乗りました。

相模鉄道の相模大塚駅で降りて、徒歩15分くらいのところにある、厚木基地の北側の広場に行きました。


広場やその周りには、一眼レフにすごい望遠レンズをつけた人たちでにぎわっていました。

南風でしたので、北側から着陸機がやってきました。

ほとんどの人(全員?)が一眼レフ+望遠レンズを構える中、コンデジで飛行機を撮影するなんて最高!燃えてきた!



↓ P-3Cの後継 国産ジェット対潜哨戒機P-1 レーダーみたいなのがいろいろ付いているのがわかりますね。
DSCN8324-2.jpg



DSCN8325-2.jpg



DSCN8326-2.jpg



↓ 飛行機は詳しくないのでわかりませんが、FA-18でしょうか。
DSCN8320-2.jpg



DSCN8322-2.jpg



↓ 逆光でわかりにくいですが、横にずらっとカメラマンが並んでいます。
DSCN8334-2.jpg



↓ パトカーも出動。「はい、車を移動してくださ~い。周辺から苦情が来ています」
DSCN8323-2.jpg



DSCN8333-2.jpg



DSCN8338-2.jpg



DSCN8342-2.jpg



DSCN8341-2.jpg
すべてNikon COOLPIX P330


上の写真の飛行機が着陸すると、みなさんいそいそと帰り始めました。もうこれ以上来ないという情報を掴んでいるのでしょうか。

風に吹かれているのも寒いので、私も帰ることにしました。
今度は大和駅方向に向かいました。


この広場は20台くらい停まれる駐車場があり、公衆トイレもあって飛行機を見るのにはうってつけではないでしょうか。
徒歩でも相模鉄道(相鉄線)の相模大塚駅や大和駅から15~20分くらいで行けます。


これでもう終わりかと思っていたら、そうではなかったんですね~。

その2に続きます。



テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/03(水) 23:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小田急ロマンスカー 60000形 MSE


DSCN8314-2.jpg



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/03(水) 15:07:58|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (253)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (448)
日常 (42)
写真 (664)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (188)
谷山浩子 (88)
鉄道写真 (71)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (94)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (39)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR