カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

カラコン(カラーコンタクトレンズ)恐るべし


まるで別人!

化粧ってすごいですね!



カラコン



  1. 2017/05/24(水) 23:45:38|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブラブですね~


DSCN8531-3.jpg



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/24(水) 20:45:20|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訓練? いえ、本当の事件です


昨日23日の夕方、札幌市の宝石店で強盗未遂事件がありました。

私はついさっきYouTubeを見て初めて知りました。


最初、ぼけ~っと見ていたら「訓練か」と思いました。
犯人(役)も警官も緊迫感がなくゆる~い感じで走っていたので。

犯人がまぬけだったからよかったけど、逃げる途中で通行人を人質にとったらどうなったのかとか、なかなか応援の警官が来ないのはどうしたものなのかとか、自分がカメラマンだったら撮影をやめて一緒に取り押さえるかもしれないな、などと思いました。





別の動画を見ると、目撃者がインタビューで「すごい勢いで交差点の信号を無視して犯人と警官が走ってきた」というようなことを話していました。

どう見ても「すごい勢い」には見えません(笑)。
目撃証言なんてけっこういい加減なものなんだなあと思いました。

それにしても、捕まえた警官は天晴れですね。関西人?(関西弁なので)



テーマ:最近のニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2017/05/24(水) 19:40:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海!!


IMGP5183-2.jpg

PENTAX K-m DA L 50-200mmF4-5.6ED



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/24(水) 01:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卓球 福原愛選手のツイッター


昨日のホリエモン氏のツイッターの記事ついでにもうひとつ。

卓球の福原愛選手が5月17日にツイッターを始めたようです。



福原愛1



どうやらなりすましではなく本人のようです。

ツイッター初心者らしさやほのぼのとしたツイートが話題になって大人気だそうです。
さっそく私もフォローしてしまいました(笑)。



福原愛2



この殺伐とした世の中で、一服の清涼剤のようではないですか!(おおげさ)



  1. 2017/05/23(火) 22:01:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと田んぼに水が入り始めました。


今日の朝の通勤途中にパチリ。


やっとこちら(神奈川県中央部)の田んぼにも水が入り始めました。



DSCN8577-2.jpg



もう田植えがとっくに終わっているところも多いと思いますが、こちらの方はたぶん6月に入ってからやっと田植えが始まると思います。

稲刈りも11月になってからやっと始まります。

いろいろな地方の方のブログを見るたびに、なんでこっちの方はこんなに田植えも稲刈りも遅いのか疑問に思っています。

品種の違いなのでしょうか。



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/23(火) 22:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「トゥイッター」と「ツイッター」

図書館にて



DSCN8527-2.jpg



DSCN8526-2.jpg



2009年出版だから、ツイッターが広まり始めたころでしょうか。

最初の頃は「トゥイッター」という表記だったのでしょうか。


いつのまにか表記が変わっていたということがありますね。

「ファーストフード」→「ファストフード」

「スウィーツ」→「スイーツ」

「シュミレーション」→「シミュレーション」(これは私だけの勘違いですかね)

変わったなら変わったで、ちゃんと然るべきところが公式にアナウンスしてほしいです(笑)。




遅ればせながら4月下旬からツイッターを始めました。(アカウントだけは2012年に作ってありましたが)

反応が早いのが面白いですね。

ホリエモン氏もフォローしています。

ホリエモン氏のすごいところは、自分の本を読んだ感想とか、自分のイベント関連の他人のツイートをリツイートしまくるのです。

おかげでタイムラインがホリエモン氏関連の話題でもちきりになり、「オレも新刊を買わなくてはいけないのか?」「ホリエモン祭りに行かなければならないのか?」というふうに洗脳?されそうになります(笑)。



  1. 2017/05/22(月) 23:15:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山


スマホで撮りました。


富士山

SHARP Android One S1

神奈川県二宮町より



テーマ:山の風景 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/22(月) 22:13:12|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うんこ漢字ドリル(文響社)


みなさんは「うんこ漢字ドリル」(文響社)というものをご存知でしょうか。

全例文に「うんこ」を使用した小学生用の漢字ドリルで、大人気だそうです。



うんこ4



↓ 製作者のメッセージ
うんこ3



ふざけているのではなく、まじめに作られたものなのですね。



うんこ10



↓ 全例文で「うんこ」が使われています。
うんこ11



うんこ12



「木刀かと思ったら、うんこだった」とか意味不明ですね(笑)。

お子さんやお孫さんにいかがでしょうか。



  1. 2017/05/22(月) 03:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山の上の公園


DSCN8465-2.jpg



DSCN8464-2.jpg



DSCN8466-2.jpg



DSCN8467-2.jpg




テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/05/21(日) 21:00:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (253)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (448)
日常 (42)
写真 (664)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (189)
谷山浩子 (88)
鉄道写真 (71)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (95)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (39)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR