カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

富士そばにて

DSCN7711-2.jpg

たまには演歌を聴きながらそばを食べるのも悪くない?

そういえば、富士そばの創業社長って四国の人なんですね。
演歌が好きで作詞もやっているとか。

私は演歌を聴くと無性に日本酒の熱燗が飲みたくなります。





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/26(日) 21:55:58|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

増田明美氏の声

先日、ラジオを聴いていたら、元マラソン選手でスポーツジャーナリストの増田明美氏がゲストで出ていました。

増田氏といえば、前からいい声だなとは思っていましたが、最近はテレビ番組やCMのナレーションの仕事も増えてきたそうです。

なんでも、増田氏の声にはいわゆる「1/fゆらぎ」があり、聴いた人がリラックスしたり、脳波がα波になったりする効果があることが科学的に証明されたそうです。(科学的に証明されたというのは私のうろ覚えかもしれません。気になる方はお調べください)

シドニーオリンピックで高橋尚子選手が優勝したとき、確かテレビの解説は有森裕子氏だったと思うのですが、ラジオの解説は増田明美氏でした。
いい声だなと思いながら聴いていたのを覚えています。


↓ You Tubeで検索したら、こんな動画がありました。肛門!?ああ、黄門か(笑)



↓ 似たような声で、NHKの山田敦子アナウンサーも、いい声だなあと思っています。1:25~声が流れ、4:08~本人が登場します。



こんな声で卑猥な言葉を言ってほしいとか、そういう妄想をしてはダメですね(笑)。


  1. 2017/03/26(日) 21:11:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発信したエネルギーが返ってくる


ライフワークコーチの上村浩晶さんのメルマガより



こんにちは。チャンカミです。あなたが何かを想ったとき、必ず、同時に、その想いを受け取る人が世界中のどこかに存在する。

あなたが想いやエネルギーを発信するとき、必ず、その想いやエネルギーを受信する人が世界中のどこかに存在する。

あなたが、「ふざけんなよ~」という想いを発信すると、「ふざけんなよ~」という想いを受信したい人のところにその想いが届き、あなたとその人との間で、「ふざけんなよ」という想いが具現化される出来事を一緒に創り出すこととなる。

これを、共同創造という。

共同創造の仕組みがわかってくると、被害者も加害者も両方いなくなります。

あなたが、「ありがとう」のエネルギーを発信すると、世界中のどこかで、「ありがとう」を受信したいと想っている人のところにそのエネルギーが届く。

そして、その人とあなたで、「ありがとう」のエネルギーが具現化された出来事を共同創造することとなる。

世界にありがとうを発信すると、世界がありがとうを返してくれる。

創造の源はあなただ。

全ては、あなたの想いがあなたの世界を創ってる。

地球という舞台は1つで、70億人の人間がそこにはいて、同じ地球の舞台で、それぞれの人生を送っている、というのが常識だけど、たぶん、それは真実ではない。

あなたの想いの世界の地球と、僕の想いの世界の地球と、隣の人の想いの世界の地球は、違う地球なんだ。

あなたの、今日出会う世界、今週出会う世界、今月出会う世界、今年出会う世界と、

隣の人の、今日出会う世界、今週出会う世界、今月出会う世界、今年出会う世界は、

違う世界、違う地球なんです。

片方では豊かな世界、豊かな地球が存在していて、

片方では欠乏の世界、欠乏の地球が存在しているわけですが、

1つの地球に、両方あって、それぞれ、どちらかが、どちらかにいる、というものではありません。

そこには、2つの地球が存在していて、それぞれ、違う世界で生きているのです。

我々が生きている世界は、四次元世界。今、話している話は、五次元のお話です。

意識を拡大していくと、四次元世界で肉体を持って生きながら、意識だけが五次元に次元上昇していきます。

すると、不思議なことが起きるようになりますww

ぜひ、意識の変化、意識の拡大を大事にされてください。

僕は、ディマティーニメソッドで覚醒しはじめ、ロゴストロンという機械で加速度的に化け始めています。

あなたの想い、大切にしましょうね。全て返ってきますから♪

今日も応援していますね♪




ブログをご覧いただきありがとうございます。


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

  1. 2017/03/26(日) 14:20:30|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (248)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (445)
日常 (42)
写真 (646)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (186)
谷山浩子 (85)
鉄道写真 (71)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (93)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (32)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR