カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

マツダ R360クーペのプラモデル

だいぶできてきました。

ボディーはムラが目立つので、もう1回塗ろうと思います。


DSCN7467-2.jpg


↓ 画像を検索したら、こんな写真が。けっこうカッコいいかも。
マツダ R360クーペ-3



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/04(土) 23:24:36|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマホケースを買いに行ってきました

ガラケーからスマホに替えたときに、ショップで一緒に手帳型のケースを買いました。→http://phm202.blog.fc2.com/blog-entry-1666.html

意外とかさばるので、背面ケースはどんな感じなんだろうと思い、ヨドバシカメラ町田店に見に行ってきました。

行ってみてビックリ、売り場はほとんどがiPhone関連の商品ばかりなんですね。
売り場をウロウロして、そろそろ店員さんに聞いてみようかと思ったら、ありました。隅のほうにちょこっと我が「Android One S1」のケースが。

透明なやつと黒っぽいやつとラメ入りのやつと数種類だけでしたが、選択肢が少ないのでかえって選びやすかったです。黒っぽいケースにしました。

そのあとあらためて売り場を見てみると、ソニーのXperiaや、富士通のarrows関連のグッズなんかはけっこう多かったです。

しかし、iPhone関連グッズの多さはすごいですね。あんなにあったら迷って選べないかも(笑)。


ケースを買ったあとで、ついでにカメラ売り場を見てみると、発売間もない「PENTAX KP」が置いてありました。
ちょっと触っていじくってみましたが、意外と操作性は違和感なかったです。今までとは全く違う前ダイヤルも意外と回しやすかったです。


IMGP1703-2.jpg
↑ JR鶴見線 浜川崎駅  写真と記事は関係ありません。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/04(土) 22:51:42|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「読むだけで運がよくなる77の方法」 その54

「読むだけで運がよくなる77の方法」 リチャード・カールソン著 浅見帆帆子訳 三笠書房 2007年 より

<54 「イエス」しか返ってこない状況のつくり方>

いまの運をもっとよくするには、人からの助けも必要だ。
小さな望みから大きな夢まで、人の助けを借りずに、夢を叶えることはできない。

とはいっても、「ノー」「ノー」「ノー」ばかりの日もある。むずかしい事柄ほど、相手から「イエス」を勝ち取るのはむずかしい。
あまり大きな期待を持たずに、まずは「ノー」が返ってくる確率が低い事柄で「イエス」をもらうための努力をしてみよう。
人の感情にも「慣性の法則」がはたらく。
相手がいいよ、協力するよ、引き受けるよ、という言葉をいえばいうほど、相手はあなたに心を開いていく。
すると、だんだんとむずかしい事柄でもイエスを勝ち取れるようになっていく。

ところで、相手が「イエス」と答えたくなる理由はどこにあるかわかっている?
相手の立場に立ったら、あなたの言いたいことは何だろうか? 相手にとって、どんな価値があるのだろうか。「イエス」と答えたくなる理由があるとしたら、何だろうか?

もし一つも思いつかなかったら、「ノー」という答えしか返ってこないだろう。
「あなたが”イエス”といってくれたら、私にこんな利益があるんです」という話は御法度である。

人は自己利益のみに邁進する人を助けようとは思わない。「人のためにつくそう」と思う人のみが、人からの助けを得られる人なのだ。


ブログをご覧いただきありがとうございます。


テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/03/04(土) 21:45:32|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (189)
吉本新喜劇 (3)
自己啓発・成功法則 (428)
日常 (42)
写真 (526)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (177)
谷山浩子 (81)
鉄道写真 (58)
落語 演芸 映画 (6)
音楽 (67)
小林正観さん (53)
プラモデル (13)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR