カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

無題

DSCN7458-2.jpg


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/02(木) 20:24:50|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まずは「ごっこ」を始めてみよう!

ライフワークコーチ・投資家の上村浩晶さんのメルマガより



「お金を流れを良くしたいなら、頭の中で、お金を楽しく使ってみることだよ」

こう教わった。

「頭の中で1万円を何回も使ってみることをしてみよう。何度もやれば、心が楽しくなったり、軽くなったりするはずだよ」

こう教わったので、今も、毎日、「頭の中での楽しいお買い物」をやってる。

「夫婦仲良しでいたいなら、頭の中で奥さんと仲良くしてみることだよ」

こう教わった。

だから、頭の中で、嫁ちゃんと、旅行したり、おしゃべりしたり、ご飯いったり、「頭の中でのプチデート」をしている。なるべく毎日。。。ww

「とにかく頭の中で先にやってみるんだ。頭の中で、夢が叶っていたとしたら、もう実際に現実で叶ったのと同じ事なんだから」

こう教わったのだ。

頭の中で、楽しく簡単に入金があって、その入金に驚いていたり喜んでいたり感謝していたりを、毎日やってます。

その、簡単に楽しく入ってきた入金を、心が喜ぶものに、心地良く使っているお買い物ごっこを毎日やっています。

嫁ちゃんとのことも、娘とのことも、「一人頭の中で遊びごっこ」をいつもやってます。そして、その気持ちを先取りするようにしています。

「まず思考と感情でごっこをやってごらん。そしたら、それに近いことが現実になるから」

こう教わりました。

「やればやるほど、引き寄せの作用点が変わるから、加速していくよ」

頭の中で、ごっこを始めましょう。

健康な人ごっこ。

裕福な人ごっこ。

友達たくさんな人ごっこ。

仕事バッチリな人ごっこ。

家族仲良しな人ごっこ。

そのごっこが、けっこう、そのとおりになっていったりするんですよね。

まずは、ごっこから。そして、力加減がわかってきたら、意図的にごっこを活用しましょう^^

今日も応援しています♪





ブログをご覧いただきありがとうございます。



テーマ:人生を豊かに生きる - ジャンル:心と身体

  1. 2017/03/02(木) 20:19:11|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラモデル用アクリル塗料

先日買った車のプラモデル→http://phm202.blog.fc2.com/blog-entry-1665.htmlですが、やはりちょっと色を塗ることにしました。

仕事帰りに模型屋さんに寄って、アクリル塗料と筆を買ってきました。


DSCN7453-2.jpg

後列左からメタリックブルー(箱のイラストを参考にしてボディーカラーはこれにしました)、つや消しブラック、光沢ブラック、クロームシルバー、前列左からクリヤーレッド、クリヤーオレンジ、木甲板色です。

ボディーはスプレーのほうがムラなくきれいに塗れるけど、今回はボディーがすごく小さいので、平筆で塗ってみます。

さて、きれいに塗れるかな?ワクワクしてきます。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/02(木) 01:07:22|
  2. プラモデル・模型など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (248)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (445)
日常 (42)
写真 (646)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (186)
谷山浩子 (85)
鉄道写真 (71)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (93)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (32)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR