カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

サビ猫

↓ ペロペロ
DSCN7084-2.jpg


↓ カメラに気づいて
DSCN7085-2.jpg


↓ またペロペロ
DSCN7086-2.jpg

平和だニャ~。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/29(木) 22:09:48|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「100%幸せな1%の人々」 小林正観 著 その39

「100%幸せな1%の人々」 小林正観 著 中経出版 2012年 より

<39 「私、食べれば食べるほどやせちゃうのよね」と言いながら食べると、やせていく>

太り気味の人にも、人格上の共通項があります。
それは、太り気味の人はいつも同じセリフを口にしているということです。
「私、何を食べても太っちゃうのよね」と言いながらものを食べ、「私、水を飲んだだけで太るのよね」と言いながら水を飲んだりお茶を飲んだりしているのです。

口に入れられた食べ物、飲まれた水やお茶は、体の中に入ってハッと気づきます。
「あ、そう言われたんだから、この人の体を膨らませなくちゃ」と。そして、その人の体が太るように働くらしい。

私は18歳のときから体型も、体重も変わっていません。その秘訣は、「私、何を食べても絶対に太らないんです」と言いながら食べること。私は普通の人の食事量より多め(5割増しくらい)に食べますが、まったく太りません。それは、「どんなに食べても太らないんです」と言いながら食べているからです。

先日、70㎏くらいの人が私のところにやって来て、こんな話をしました。
「3ヵ月前に小林さんから『何を食べても太らないんです』と言いながら食べると絶対に太らない、という話を聞きました。これが自分の求めていた究極のダイエット方法だと思い、3ヵ月間『何を食べても太らないんです』と言いながら食べ続けました。
しかし、3ヵ月後、体重は70㎏のままだっだんです。全然やせないじゃないですか」
ということでした。

私はその方に、「もう1回言ってみてください。何と言って3ヵ月間食べ続けたのですか」と聞きました。
「『私、どんなに食べても絶対に太らないんです』と言っていました」
と、その方は答えました。
「だから、太っていませんよね。『何を食べても太らないんです』という言葉の中には、『やせる』とか『細くなる』という情報は入っていません。『太らないんです』と言ったとおり、太らなかったんです」と私が言うと、その方は納得したようでした。

さらに別のところで「やせたいのであれば、『食べれば食べるほどやせちゃうんです』と言いながら食べればよい」という話をしました。
それを実際にやった方がいました。70㎏くらいの中年の女性だったのですが、2ヵ月で4㎏やせたそうです。
言葉の持つすごさというものが、おわかりでしょうか。
 
太っている人には、もう1つ共通項があります。それは寝る前に「この1口が私を太らせるのよね」と言いながら食べることです。このひとことを聞いたこの食べ物は、
「寝ている間にこの人を太らせなくちゃ」と思います。

このように、太り気味の人というのは、共通して3つの言葉を口にしています。
「何を食べても太っちゃうのよね」
「水を飲んでも太るのよ」
「寝る前のこの1口が太らせるのよね」
です。やせたいのであれば、これらの言葉を口にしないで、「私、何を食べても○○㎏までやせちゃうのよね」というふうに、理想の体重を入れて言い続けるようにするとよいでしょう。

人間の体は、これほど単純でおもしろく、不可思議にできています。



ブログをご覧いただきありがとうございます。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

  1. 2016/12/29(木) 22:01:02|
  2. 小林正観さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮れ

↓ 空をよく見ると、飛行機雲が4つ写っています。
DSCN7087-2.jpg


↓ 飛行機雲×3
DSCN7088-2.jpg


DSCN7090-2.jpg


DSCN7091-2.jpg


DSCN7097-2.jpg

小田急線 海老名検車区 Nikon COOLPIX P330


ブログをご覧いただきありがとうございます。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/29(木) 21:29:14|
  2. 鉄道写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (208)
吉本新喜劇 (4)
自己啓発・成功法則 (432)
日常 (42)
写真 (556)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (179)
谷山浩子 (83)
鉄道写真 (61)
落語 演芸 映画 (6)
音楽 (73)
小林正観さん (55)
プラモデル (14)

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR