カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

無題

DSCN5924-2.jpg


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/30(火) 00:05:00|
  2. 写真
  3. | コメント:0

ドラムのスティック買っちゃいました

駅前のビルに入っている楽器屋さんをのぞいてみたら、ドラムのスティックが「激安!600円」と書いてあったので衝動買いしてしまいました。

DSCN5951-2.jpg

次の日別の楽器屋さんに確認に行ったら、やはり600円で売っていました(笑)。
特に安いわけではなかったのですね。

座布団でも叩いて練習します。


ブログをご覧いただきありがとうございます。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2016/08/30(火) 00:03:00|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

「読むだけで運がよくなる77の方法」 その14

「読むだけで運がよくなる77の方法」 リチャード・カールソン著 浅見帆帆子訳 三笠書房 2007年 より

<14 希望は”あなたの中”に既に光ってる>

あなたはいま、幸運? 不運?
不運と答えた人はウソつきだ。実は、不運な人などいないからだ。

”希望”はあなたの中にある。
叶えたい夢があなたの中にあるように、その夢を現実に変える力もあなたの中に確実にある。それを揺り動かし、起こそう。

自分を信じよう。人を信じよう。世の中を信じよう。あなたの中の熱い”希望”があなた自身に愛されることを願っている。
まずはたった2つだけでいい。次の2つの”開運アクション″を実践してほしい!

「運がいい人ほど”もっと”が多い」
幸運は熱く、明るい場所を好む。ラッキーはいつも笑顔で楽しそうに毎日を過ごしている人を好む。最近、どうもツイていないな、と思う人はまず、「もっと○○だといいな」「もっと○○したいな」という言葉を口にしてみよう。自然と笑顔になってくる。

「”希望”はあなたの中に絶対にある」
もっと、もっと! と考えると気持ちがウキウキ楽しくなる。前向きになる。自分の中にある”希望”が現実になることに自信を持とう。願いが叶った自分が映像として見えてくるまで、ありありとイメージする。この習慣を持つことが「運がいい人」になる第一歩である。

誰にでも最高の幸運はやってくる!



ブログをご覧いただきありがとうございます。

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/08/30(火) 00:01:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (253)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (448)
日常 (42)
写真 (664)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (189)
谷山浩子 (88)
鉄道写真 (71)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (95)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (39)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR