カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

「イマージュ」 木之内みどり 谷山浩子 聴き比べ

元アイドル歌手、女優の木之内みどりさん(俳優の竹中直人氏の奥さん)のことは全然知らないのですが、ひょんなことから1977年に谷山浩子が作曲した曲があることを知り、聴き比べの動画を作ってみました。


「イマージュ」
作詞:松本隆 作曲:谷山浩子
・木之内みどり・・・シングル 編曲:瀬尾一三 1977年
・谷山浩子・・・アルバム「タマで弾き語り」より 2008年 パルテノン多摩にてライブ録音

何回も聴いているとけっこうクセになってきます。
「イマージュ イマージュ イマージュ」と3回繰り返すところが印象的だなぁと思いました。


ブログをご覧いただきありがとうございます。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2016/08/26(金) 10:55:10|
  2. 谷山浩子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3万円のイヤホン、5万円のヘッドホン

以前は家電量販店に行っても、カメラ売り場とプリンターのインク、ペーパー売り場くらいしか行きませんでした。

最近音楽に興味が出てきたせいか、オーディオコーナーにも立ち寄るようになりました。

イヤホンやヘッドホンなんかはピンからキリまであるんですね。3万円のイヤホンとか5万円のヘッドホンとか、すごいですね。

試聴してみても、安いのと全然違いがわかりませんが・・・(笑)。

今使っているのは、1、000円くらいで買ったパナソニックのイヤホンです。
あと、100円ショップで試しに買ったヘッドホンもあります(笑)。

でも、なんか高いやつも欲しいなぁと思ってきました。

その前に新しいデジタル一眼カメラも欲しいなぁ。

  1. 2016/08/26(金) 10:31:18|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

釣り人

DSCN5931-2.jpg


↓中央下の釣り人をアップで。
DSCN5931-3.jpg
横浜市にて。

雄大な景色をひとり占めしているようで、なんだかうらやましく感じました。


ブログをご覧いただきありがとうございます。


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/26(金) 00:05:00|
  2. 写真
  3. | コメント:0

「読むだけで運がよくなる77の方法」 その12

「読むだけで運がよくなる77の方法」 リチャード・カールソン著 浅見帆帆子訳 三笠書房 2007年 より

<12 「できること」しかやってこない>
 
どんな困難にも負けない心は、どうやってつくればいいのか――。

私がこれまで出会ってきたすばらしい人たちの中には、深刻な苦しい病気を患っている人もいれば、貧しさを経験した人、幼い頃に肉親をなくした人もいた。

その人たちは人生の難題や苦境に負けることはなかった。被害者意識を持たず、泣き言やグチもいわなかった。「こんな状況は切り抜けられない」などともいわない。

一番大きな難題にぶつかっている人が、一番勇気ある態度を示している場合が多い。
問題は、苦境に対する態度にある。ふつうは、ものごとを「いい」か「悪い」かに分類し、悪いことは厄介だと感じる。

しかし、逆境に強い人は、直面する難題の一つひとつに、隠れた贈り物を見つけようとする。トラブルを乗り越えるたびに大きく成長し、知恵や闘争心や忍耐力を身につける。

ふつうの人と強運な人との一番の違いは何か。
強運な人は困難なこともチャンスととらえるが、ふつうの人は呪いと考えるのだ。

強運な人に、すぐなるのはむずかしいかもしれない。でも、どんなトラブルでも乗り越えたいと願い、努力することはできる。そういう人は、つらい体験や苦境から無限に学べる。

苦境や難題は誰にもやってくる。
すぐにへこたれるのではなく、可能性を追求する人間になっていってほしい。



ブログをご覧いただきありがとうございます。

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/08/26(金) 00:01:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (240)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (441)
日常 (42)
写真 (621)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (183)
谷山浩子 (84)
鉄道写真 (66)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (91)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (21)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR