カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

東海道本線平塚駅

上野東京ライン 宇都宮線直通宇都宮行き。
ここで前に5両増結し、15両編成で宇都宮に向かいました。

平塚から宇都宮まで約3時間かかるようです。
私はひと駅しか乗りませんでしたが。

昔は東京発静岡行きの普通列車なんかありましたが、今もあるのでしょうか。

IMGP4661-2.jpg


ブログをご覧いただきありがとうございます。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/07(日) 00:05:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「読むだけで運がよくなる77の方法」 その5

「読むだけで運がよくなる77の方法」 リチャード・カールソン著 浅見帆帆子訳 三笠書房 2007年 より

<5 大強運者の「変人」と付き合う>

仕事で成功している人や人生を楽しんで生きている人たちは、よい人脈を持っていることが多い。よい人脈がチャンスをもたらし、好ましい人間関係を維持させるのだ。

では、よい人脈をどうやってつくっていくか。一つの戦略として、みんなと何となくちがう人、みんなが尻込みしたり、敬遠しがちな人に注目しアプローチしてみるという方法がある。

いままでのあなたは、付き合いやすい人とばかり付き合ってきたかもしれない。それは悪いことではないが、より強運を手にするには、いままでの流れを変える”覚悟”が必要だ。

ちょっと変わった人、友だちがあまりいなそうな人、周囲から見捨てられたような人間と親しくなるのは、実際には、むずかしいことかもしれない。自分も変人扱いされたり、とがめられたりするかもしれない。
表面的にはリスクが大きいように思えて当然だ。
だが、リスクよりも恩恵のほうがはるかに大きいことを、私はあなたに覚えていてほしいと思う。
変わった人はあなたに”高揚感”と”ひらめき”を与える。

ただし変人にもいろいろいる。とりたてて”ひらめき”を与えてくれない変人とは、付き合わないほうがいい。「面白い!」と、あなたが直観でワクワクした変人に注目しよう。

誰も近づかないような変人が、大成功を収めたという例は決して少なくない。独自のアイデアで自分の道を邁進する変人には「強運」がついているからだ。

変人には学ぶべきことがたくさんある。誰もが付き合いたがる人だちと付き合うのはたやすい。ふつうの人間関係を築くことは誰でもできる。しかし、そういう人と付き合っている間は、いまの自分の運気を急速に好転させることはできない。
思いこみや先人観にとらわれることなく、個性豊かな人々とわけへだてなく付き合うことが、あなたの人間性や知性を磨くことにもつながる。

変人はとびっきり上等な「宝石」みたいなものだ。
天然石は古代から特異なパワーをもつと信じられている。

身の回りにあるモノのエネルギー(波動)は必ずあなたに影響を与えるのだ。
付き合っている友だちを見ればその人間がわかると言われているように、その人間によく似たレベルの人が集まるものだ。
同じような興味、関心があるから近づくだけでなく、だんだんと似てきてしまう。

だから、もっと運がよくなりたいと思ったら、まず「自分とは違う能力のある人」「運がいいと思う人」を観察してみよう。
どんなことに好奇心を持ち、どんな働き方、生き方をしているのか――。尊敬できることがあったら、”一つでも”マネしてみることをおすすめする。

その効果は”すぐに”実感できるだろう。



ブログをご覧いただきありがとうございます。

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/08/07(日) 00:01:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (253)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (448)
日常 (42)
写真 (664)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (189)
谷山浩子 (88)
鉄道写真 (71)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (95)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (39)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR