カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

左とん平 「とん平のヘイ・ユウ・ブルース」

魂の叫びがすばらしいです。



「とん平のヘイ・ユウ・ブルース」
作詞:郷伍郎 作曲:望月良道  編曲:深町純 1973年


ブログをご覧いただきありがとうございます。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2016/07/14(木) 12:05:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドア

DSCN5588-2.jpg

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/14(木) 00:05:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レコードをCD化してもらいました

少し前に、生まれて初めて利用したヤフオクで、レコードを落札しました。→ヤフオクデビューしました!

↓落札したレコードがこれです。
DSCN5690-3.jpg
谷山浩子 シングル「窓」 1977年発売

A面の「窓」はCD化されていますが、B面の「ゲームの終わり」はCD化されていません。

昔は家にレコードプレーヤーがあって、カセットテープに録音したりしていたのですが、だいぶ前に処分しています。

インターネットでレコードをデジタル化してくれる業者さんを調べてみたところ、いくつかの業者さんがヒットしました。

まず、同じ神奈川県にある業者さんにメールで問い合わせたところ、たった2曲のCD化だけでも納期が3ヵ月かかるという返事でした。

3ヵ月は長いと思い、試しに静岡県にある株式会社T&Aさんに問い合わせたら、「納期については、レコードが弊社に届いてから、1週間以内を目途に作成いたします」とのことでした。

1週間!早い!ということで、さっそくT&AさんでCD化してもらいました。


DSCN5581-3.jpg

CDジャケット作成料金はオプションで+400円ということなので頼まなかったのですが、サービスで作っていただいたようです。ありがとうございました。

料金は、17センチEP盤レコードの両面2曲のCD化で1、200円、送料が875円、合計2,075円でした。
こちらから発送してから1週間もしないでレコード、CDとも受け取りました。




「ゲームの終わり」(未CD化曲)
作詞・作曲:谷山浩子  編曲:萩田光雄
シングル「窓」のB面 1977年

悲しい別れの歌ですが、「あなたを奪って食べてしまいたい」のところで不謹慎ですが毎回笑ってしまいます(笑)。

若干、音が割れ気味のような気がするのですが、こんなものなんでしょうか。

なんで俺はこんな1円の利益にもならないことを手間と時間とお金をかけてやっているんだと、自分でも可笑しくなります(笑)。



ブログをご覧いただきありがとうございます。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2016/07/14(木) 00:03:00|
  2. 谷山浩子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家庭と仕事の人間関係の力学

上村浩晶さん(ライフコーチ・投資家)のメルマガより



今日は、家庭と仕事の人間関係の力学の話をします。

自分の人生体験、身近な人の人生体験、クライアントの人生体験などを観察してみると、かなり共通項があり、そこには人間関係から垣間みる人間関係の力学と宇宙の法則の秩序があったりします。

結論から言ってしまうと、家庭の人間関係が良好でいい感じの人は、仕事での人間関係に悩みや課題を持ち、仕事での人間関係が良好でいい感じの人は、家庭での人間関係に悩みや課題を持つ、こういう傾向が非常~~~~~~~に強いです。

いかがでしょうか?思い当たる節はありませんでしょうか?

さらに、家庭と仕事の人間関係をもう少し細かく分解していきます。

仕事・・・お客さん、上司、部下に大きく分ける事ができます。この中でも、「誰かとの関係が良好な反面、違う誰かとの関係にや悩みや課題がある」という力学になっていませんでしょうか?

家族・・・親、兄妹、子、パートナー(彼氏彼女)に大きく分ける事ができます。この中でも、「誰かとの関係が良好な反面、違う誰かとの関係にや悩みや課題がある」という力学になっていませんでしょうか?

仕事の全体として人間関係はおおむね良好の人は、家庭内での人間関係をチェックしましょう。

家庭の全体としての人間関係はおおむね良好の人は、仕事内での人間関係をチェックしましょう。

何をチェックするか?

そこには、必ず、サポートしてくれている人&チャレンジをもたらしている人の両方に分かれるからです。

あなたに優しさ・安心・安らぎ・頼もしさ・喜びをもたらしてくれる人がいる反面、必ず、成長・イライラ・自立・チャレンジ・痛みをもたらしてくれる人がいます。

これは、必ずです。

必っっっっっっっっず、両方の役者がそこには登場しているはずです。

人生を、よ~~~~~~~~く観察してみてください。どちらか一方だけ存在している、ということは、100%あり得ないのです。

必ず、天使と悪魔の両方が、あなたの目の前に存在しているはずです。

仕事があなたにチャレンジをもたらしているときは、家庭はあなたのサポーターになるでしょう。

家庭があなたにチャレンジをもたらしているときは、仕事があなたのサポーターになっているはずです。

ここで大切なことは、
サポートしてくれる人=良い人
チャレンジをもたらす人=イヤな人
にしないことです。

人は、厳しさよりも、優しさを求めがちですが、これは、人生のこじれの原因です。
なぜならば、それは幻想の始まりだからです。

あなたが人生をマスターしていく上で持つべき視点は、「サポートとチャレンジの間」に真の成長・愛情・感謝が眠っている事を見いだす事です。その「間」を感じることです。

優しさの裏側にはデメリットが、厳しさの裏側にはメリットが、両方ともしっかりと隠されています。

仕事だけに偏らない、家庭だけに偏らない、両方のバランスの間に、真理が隠されている事でしょう。

家庭もチャレンジばかり
仕事もチャレンジばかり
の人は、きっと友人がたくさんのサポートをしてくれているでしょう。

いずれにせよ、サポートとチャレンジは、「人数比率は違えど、総量は同じ」という原則があります。人数の割合は同数ではないのです、けど、総量は同じなのです。

よ~~~~~~~~~~~く、観察してみてくださいね。

今日も応援しています。




ブログをご覧いただきありがとうございます。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

  1. 2016/07/14(木) 00:01:00|
  2. スピリチュアル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (210)
吉本新喜劇 (4)
自己啓発・成功法則 (432)
日常 (42)
写真 (559)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (179)
谷山浩子 (83)
鉄道写真 (62)
落語 演芸 映画 (6)
音楽 (73)
小林正観さん (55)
プラモデル (14)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR