カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

チャイナタウンの夜

だいぶ前にインクジェットプリンターでプリントした写真を久しぶりに見てみたら、いい感じに変色、にじんでいたので、デジカメで複写してみました。

怪しい感じで気に入っています。

DSCN2700-3.jpg


DSCN2690-2のコピー


DSCN2691-2のコピー


ブログをご覧いただきありがとうございます。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/09(土) 00:05:00|
  2. 写真
  3. | コメント:0

映画 「遥かなる山の呼び声」 山田 洋次監督作品

ちょっと前に中学校の思い出で映画「カプリコン1」の記事を書きましたが、やはり中学生のときに全校生徒が体育館に集められ、映画「遥かなる山の呼び声」を.観させられました。

この動画の冒頭にハナ肇が倍賞千恵子を襲おうとするシーンがありますが、やはり中学生はこういうシーンが大好きで、その後しばらくは「奥さん、奥さん」というハナ肇のセリフがクラスで流行っていたのを思い出します(笑)。

ハナ肇はこの決闘で高倉健に敗れてからは思いを寄せていた倍賞千恵子をあきらめ、高倉健との2人を応援し続けます。男らしいなと思います。



「遥かなる山の呼び声」 1980年公開


ブログをご覧いただきありがとうございます。

  1. 2016/07/09(土) 00:04:00|
  2. 落語 演芸 映画
  3. | コメント:0

谷山浩子 「HIROKO TANIYAMA '70S」Extraトラックより その14

70s-32-2.jpg

谷山浩子オフィシャルウェブサイト


山下公園に係留されている氷川丸ですが、だいぶ前に仲間たちとデッキで開催されていたビアガーデンに行ったことがあります。

数日前に見た新聞で、氷川丸のデッキでの結婚式が十数年ぶりに再開されるという記事が載っていました。
氷川丸で飲食はできないので、披露宴は近くのマリンタワーなどを紹介するということなので、今はもうビアガーデンもやっていないのですかね。

↓氷川丸とマリンタワー
DSCN3414-2.jpg

氷川丸は戦禍を逃れたということで、縁起のいい船という見方もあるようです。


ブログをご覧いただきありがとうございます。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2016/07/09(土) 00:03:00|
  2. 谷山浩子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「うまくいっている人の考え方」 ジェリー・ミンチントン著 その44

「うまくいっている人の考え方」 ジェリー・ミンチントン著 弓場隆訳 ディスカヴァー・トゥエンティワンより

<44 自分の思いどおりに生きる>

他人にとって何がいちばんいいかを、当の本人よりよく知っていると信じ込んでいる人がいる。こういう人は自分のほうが頭がよく道徳的で、自分の価値観が他人の価値観よりも優れていると確信している。

こういう人は自分の考え方に他人がどれだけ迷惑していようと気にかけない。また、他人の人権を踏みにじっていても気がつかない。こういう人が唯一関心を持っていることは、自分の考え方を他人に押しつけることでしかないのだ。

こういう人はものすごい利己主義のために、たいへん重要な事実を見落としている。それは、すべての人は、「自分の思いどおりに生きる」という他人の権利を犯さないかぎり、自分の思いどおりに生きる権利がある、ということである。他人の権利を犯しさえしなければ、何をしようとそれは個人の自由なのだ。

他人に生き方を教える権利があると信じている人がひどい思い違いをしていることはもう明らかだろう。もしあなたがこういう人の言うとおりになっているとしたら、あなたはさらにひどい思い違いをしていることになる。

※うまくいく考え方 その44  思いどおりに生きるという他人の権利を犯さないかぎり、自分にも同じ権利がある。



ブログをご覧いただきありがとうございます。

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/07/09(土) 00:01:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (247)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (443)
日常 (42)
写真 (642)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (186)
谷山浩子 (84)
鉄道写真 (70)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (93)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (30)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR