カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

神社の参道

Nikon COOLPIX P330のカメラ内デジタルフィルターで遊んでみました。

↓元画像
DSCN5566-3.jpg



↓「ミニチュア効果」
DSCN5592-3のコピー


↓「絵画調」 HDRみたいですね。
DSCN5593-3.jpg


ブログをご覧いただきありがとうございます。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/08(金) 00:05:00|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天然塩でデトックス?

図書館で本を読んでいたら、茶さじ1杯の天然塩をぬるま湯で溶かして朝晩飲むといい、と書いてあったので、スーパーで買ってきました。

ダイエーの調味料売り場でもいろいろな塩が売っているんですね。

外国のどこかの岩塩とか、マチュピチュの天空岩塩とか(本当なのか?)。

原材料が海水と書いてあるものを選びましょうということだったので、沖縄の粟国島で作られたという「粟國(あぐに)の塩」というものを買いました。

DSCN5663-2.jpg

早速なめてみると、まろやかでおいしいです。
人工の塩はある程度なめるとツーンとくるのですが、この「粟國の塩」はいくらでもなめられそうです。

水に溶かして飲みだしたら、次の日に数年ぶりで軽い下痢になりました。デトックス効果でしょうか(笑)。

これから暑くなるし、しばらく飲み続けてみようと思います。



ブログをご覧いただきありがとうございます。

  1. 2016/07/08(金) 00:04:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

谷山浩子 「HIROKO TANIYAMA '70S」Extraトラックより その13

その12で最終回にしましたが、どれだけの人がご覧になっているかわかりませんけど、年表がありましたので最後まで載せてみようと思います。

来月で還暦ということですね・・・。


70s-31-2.jpg

谷山浩子オフィシャルウェブサイト

ソルフェージュってどんな楽器だろう?と思って調べたら、読譜やリズム感、呼吸、フレーズといった音楽の基礎学力のことだそうです。楽器ではありませんでした(笑)。恥ずかしい。


ブログをご覧いただきありがとうございます。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2016/07/08(金) 00:03:00|
  2. 谷山浩子
  3. | コメント:0

人生が全部うまくいく話」 斎藤一人著 その27

「人生が全部うまくいく話」 斎藤一人著 三笠書房 知的生きかた文庫 2004年 より

『種蒔いたら芽が出たーーこれは「オカルトよりすごいこと」なんだよ』

俺たちは、肉体を持って生きているんだよ。
だから、今やっていることは、せっせとやるの。

精神世界や精神活動っていうのは、心を幸せにするためにやるの。
私は、精神世界が大好きなの。
でも、精神世界と現実をごっちゃにしてはいけないのです。

オカルトみたいなことを見てきて「すごいですね」って、なにがすごいんだか。
それ、なんの役に立つのって。
さっぱりわからないよ。
そういうものに流されちゃいけないの。

やっぱり、自然界の本当の神の恵みのおかげで、同じ陽があたって、同じ雨しか降っていないのに、唐辛子は赤くなるし、ピーマンは青くなるんだよ。
米はたわわに実るんだよ。
同じお陽様で、同じ雨だよ。
これが偉大なんだよ。

そういう無から有を生み出したものを集めて、パンエ場でパンをせっせと作って、パンエ場で働くお母ちゃんがお給料もらって、そのパンを食べて働いているおじさんたちがいて、それで俺たちが成り立っているんだよ。
大自然のところから、なんにもないところからお米が出てくるんだよ。ちょこっと種を蒔いたら、こうやって出てくるんだよ。
これが偉大なんだよ。

こういうものに感心しないで、オカルトみたいなことにばっかり感心していて、「それが精神世界だ」っていうのがいるんだよ。
だから、精神世界がいつまでたっても、良くならないんだよ。
なんでも祈れば治りますよって。
違うよ。

カルシウムが足りない人とか、栄養が足りない人とかいるんだよ。
いくら拝んでも、足りないものは足りないのです。
拝むのがいけない、って言っているんじゃないんだよ。
足りないものは入れるしかないんだよ。

だから精神は精神、現実は現実。
そこらへんを見極めていかないとね。私も精神世界は大好きなんだよ。だけど、精神世界がいつまでもバカにされるのは、「おかしなことに感心しすぎる」からなんだよ。



ブログをご覧いただきありがとうございます。

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/07/08(金) 00:01:00|
  2. 斎藤一人さん
  3. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (242)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (441)
日常 (42)
写真 (622)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (183)
谷山浩子 (84)
鉄道写真 (66)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (91)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (22)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR