カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

カップル

何を語らっているのでしょうか。

DSCN5380-2.jpg

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/12(日) 00:05:00|
  2. 写真
  3. | コメント:0

きっと良くなるから大丈夫ですよ

ライフワークコーチ・投資家の上村浩晶さんのメルマガより



あなたの人生の現状がどうであれ、これからきっと良くなるから大丈夫。

焦らない焦らない。

焦ったり悩んだりして良くなるなら悩めばいいけど、焦ったり悩んだりは、2000%逆効果しかないから、それをしないで、深呼吸して、スピード落として、落ち着いて、呼吸整えて、

フゥ~~~~~~~~~~~~~~

ほら、大丈夫でしょ。

遠くを見ない。

目の前の小さなことをちゃんと積み重ねていきましょ。

遠くを見るのは、朝晩とトイレとお風呂タイムくらいw

宇宙が間違いなく、これからジワジワといい感じのところに連れて行ってくれるのを感じましょう。

今よりも、ほんの少しだけ、その流れを信頼しましょう。

その、ほんの少しだけ、の積み重ねが、ジワジワと本当~~~~~に効いてきます。

あまりにもジワジワ過ぎるから、全然日々の実感はないのだけど、半年~1年経つと、全然違う場所にたどり着いているから。

そのためにも、今日の波動を整える。

良い気分になることに思考を向ける。

これだけ。

ひたすら整える。

整えるといっても、特に何か新しい事をするのではなくて、リズムと波動が崩れたりぶれたりすることを、とことん遠ざける、距離をとる。

マイナス作用が働きそうなことをとことん取り除いていく。

これで、勝手に整う。

整えている自覚がなくても、勝手に整う。

勝手に整うから、勝手に人生がいい感じになっていく。

無理がない、抵抗がない、す~~~~っと自然の流れがある場所にだんだんと入っていけるから。

大丈夫、あなたはその感覚を既に体験した事があるから、少しずつそれを思い出していくだけ。

人生は、豊かなのが基本、幸せなのが基本、

です。

その基本に戻っていくだけ。

大丈夫。

今日から、一歩ずつ、より良くなり、雪だるま式に加速していきますから。

僕の言葉じゃなくて、ご自分の、心と体と思考を、信頼してあげてくださいね。

今日も応援していますね。




ブログをご覧いただきありがとうございます。

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

  1. 2016/06/12(日) 00:03:00|
  2. スピリチュアル
  3. | コメント:0

「うまくいっている人の考え方」 ジェリー・ミンチントン著 その32

「うまくいっている人の考え方」 ジェリー・ミンチントン著 弓場隆訳 ディスカヴァー・トゥエンティワンより

<32 ほめ言葉は素直に受け入れる>

人からほめられると何となく居心地が悪くなるのは謙虚だからではない。それは自意識によるものである。つまり、人からほめられても、自分にはそれだけの価値がないと心の中で信じているために、とまどってしまうことが原因なのだ。

子どものころ、私たちは自分の長所を自分で口に出して言うことはよくないと学んだ。自分で自分をほめる人間はうぬぼれ屋とか虚栄心が強いと思われるからである。その結果、他人がせっかく好意的な評価をしてくれても、照れて敬遠するようになる。どうやら、子どものころに教えられたことから脱皮する必要があるようだ。

自分がいいことをしたら、それを自分で認めることは何も悪いことではない。といっても、ほめられたときに、「はい、そのとおり。私は素晴らしい人間です」などと言う必要はない。ほめ言葉を素直に受け入れればいいのだ。

「大したことではありません」とか「もっとうまくできたんですが」と言って自分の能力や技能をわざわざおとしめる必要はない。ほめてくれた天に向かって「いいえ、そんなことはありません」と言うのは、「あなたの判断はまちかっています」と言っているのと本質的に同じことなのだ。

自分のしたことに対して人から寛大な気持ちで称賛の言葉をかけられたら、あなたも寛大な気持ちでそれを受け入れ、心からお礼の言葉を述べよう。あなたはほめられるだけの価値があるのだから。

うまくいく考え方 その32  人がほめてくれたとき、それを受け入れるのはいいことだ。


(全50話)


ブログをご覧いただきありがとうございます。

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/06/12(日) 00:01:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (225)
吉本新喜劇 (5)
自己啓発・成功法則 (435)
日常 (42)
写真 (590)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (180)
谷山浩子 (83)
鉄道写真 (63)
落語 演芸 映画 (6)
音楽 (79)
小林正観さん (57)
プラモデル・模型など (15)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR