カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

久しぶりにアニメ「ちびまる子ちゃん」を見ました

アニメ「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃん役で、今月17日に亡くなった声優の水谷優子さんの最後の出演ということで、今日は久しぶりに「ちびまる子ちゃん」を見ました。

前編はまる子とお姉ちゃんが2人で公園に写生大会に行くという内容で、最初から最後までほぼお姉ちゃんは出っぱなしでした。

イヤホンでじっくり声を聞きましたが、特に辛そうにしゃべっているとか、声がかすれているとかはなく、普通の感じでした。

4月末に収録されたそうですから、その時はまだまだお元気だったようですね。

話の中で山田君が弁当を持ってくるのを忘れてしまって困っていると、2人は「一緒に食べよう」と言って山田君におにぎりや卵焼き、デザートのメロンなどを食べさせてあげます。

山田君は感激して、「2人は命の恩人だ」と言って喜びます。

山田君は落語でいうと「与太郎」みたいでおつむはちょっと弱いですが、底抜けに明るくて素直な性格で、いいキャラクターだなと思います。

その後、3人とも写生の作品が受賞したのはよかったです。やはりハッピーエンドはいいですね。

引き続き、「サザエさん」も見ました。ほのぼのしていていいですね。



ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/05/29(日) 20:23:43|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

無題

387-20-2.jpg

Ultra Wide&Slim BLUE RIBBON(トイカメラ) カラーネガフィルム

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2016/05/29(日) 00:04:00|
  2. 写真
  3. | コメント:0

「猫森集会(新装版)」 谷山浩子著 その6

「猫森集会(新装版)」 谷山浩子著 サンリオ 1988年 より

コンサート・トーク集

<つぶやきあつめ>

●ネコ
猫って、賢そうな顔しているけど、ほんとはアホなんです。ほんとはアホなのに、一瞬、あたし賢いのよ、って顔して歩いているでしょ。そこのアホさがかわいいんです。なにか、複雑なかわいさがあるんですネ。

「昭和五十六年(1981年)七月九日。読売ホール」


「猫のみた夢」
作詞・作曲・唄:谷山浩子


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2016/05/29(日) 00:03:00|
  2. 谷山浩子
  3. | コメント:0

「うまくいっている人の考え方」 ジェリー・ミンチントン著 その26

「うまくいっている人の考え方」 ジェリー・ミンチントン著 弓場隆訳 ディスカヴァー・トゥエンティワンより

<26 まちがったことをしても自分を責めない>

 あなたと、あなたのすることは別だ。たとえ「悪い」ことをしてしまっても、あなたは悪い人間なんかではない。単に、賢明ではない決定をたまに下すことのある人間だというだけである。

 私たちは自分がとろうとする行動の結果を考えもせずに衝動的に行動することがある。あるいは、理由も知らない、または理解できないまま行動することもある。そして、愚かな行動を愚かだとは思わず、そのときは最善のことをしているつもりで行動し、結局、後になってそうではなかったと気づくこともある。

 あなたのとった行動はあなたの人間としての価値とは関係がない。まちがいを避けたからといって、いい人間であるわけではないのと同様、まちがいを犯しても悪い人間というわけではない。

※うまくいく考え方 その26  たとえ愚かなまちがいをしても、自分は十分に価値のある人間だ。



ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/05/29(日) 00:01:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (242)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (441)
日常 (42)
写真 (623)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (184)
谷山浩子 (84)
鉄道写真 (66)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (91)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (23)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR