カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

伊勢志摩サミット

26日に開幕する伊勢志摩サミットに向けて、遠く神奈川県の駅でも警戒が強化されています。

駅によって違いますが、コインロッカーは使用禁止、ごみ箱や空き缶入れは封鎖、なかにはジュースの自販機自体の使用が禁止された駅もありました。制服警官がホームをパトロールしている駅もありました。

カナダの首相はすでに来日しているとか。

多少日常生活が不便になりますが、何事もなく無事に閉幕してもらいたいです。



ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

  1. 2016/05/25(水) 01:26:08|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

小田急線

↓小田急電鉄小田原線 本厚木駅
IMGP1901-2.jpg


↓小田急電鉄小田原線 小田原駅
DSCN1142-2.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/25(水) 00:05:00|
  2. 鉄道写真
  3. | コメント:0

「猫森集会(新装版)」 谷山浩子著 その3

「猫森集会(新装版)」 谷山浩子著 サンリオ 1988年 より

コンサート・トーク集

<つぶやきあつめ>

●昔の自分に

 久し振りに横浜の実家に帰ったとき、高校時代のときのフォークーコンサートのテープがあったので、聞いてみたんですが、何というか、もう、可愛いのね。第一に、今より声が可愛い。あいだに喋ることといったら、この曲の作詞作曲は誰さんです。では聞いて下さい、ってそれだけなの。最後までそれでやっちゃうの。では聞いて下さいって。それでよくコンサートをやっていたものだなーと思って、懐しさにひたってたんです。

 声を聞いているだけで、人間が変わってゆく雰囲気というのが、分かるような気がそのとき、したんですね。いい、悪いは別として、高校生のときの谷山浩子の声なんですよね。今はもう絶対に出せない声なわけ。で、ちょっと嫉妬したりなんかして。

 昔の自分に嫉妬するっていうのが、わたし、よくあって、そのときはほんとに高校時代の自分に嫉妬しまして、もう一回、かえってみたいとか思ったりしていました。

 とくに今、中学生や高校生の方はですね、勉強させられて、つまらないと思うかもしれませんけれど、後になると、あのときが一番良かったと思うのよ。年寄りじみてるけど。だから今、うんと楽しんでほしいですが・・・。

「昭和五十五年(1980年)六月四日。ポエム・コンサート・夢半球80/芝ABC会館」

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2016/05/25(水) 00:03:00|
  2. 谷山浩子
  3. | コメント:0

「うまくいっている人の考え方」 ジェリー・ミンチントン著 その25

「うまくいっている人の考え方」 ジェリー・ミンチントン著 弓場隆訳 ディスカヴァー・トゥエンティワンより

<25 無理をして人から好かれようとしない>

なぜだかわからないが、自分が相手を嫌っていることを相手にわからせようとする人がいる。そんなとき、私たちはたいていそれは自分のせいだと思い、どうしたら相手の気分をよくすることができるだろうと悩んでしまう。
 
そこで必要なことは、こう自分に問いかけることだ。
「他人が私のことを好いていないからといって、なぜ私は自分を変える義務があると思ってしまうのだろうか?」

他人が自分のことを好いていないという問題を解決する方法は、他人に好いてもらうために自分を変えることではない。真の解決法は、だれからも好かれることは不可能だし、またその必要もないということを理解することなのだ。

※うまくいく考え方 その25  人に好かれるために無理に自分を変える必要はない。

(全50話)



ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

  1. 2016/05/25(水) 00:01:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (240)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (441)
日常 (42)
写真 (621)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (183)
谷山浩子 (84)
鉄道写真 (66)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (91)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (21)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR