カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

森林浴に行ってきました 最終回

DSCN5320-2.jpg


↓アジサイがちらほら咲き始めていました。
DSCN5318-2.jpg


↓ガサガサッと音がしたので見てみると、鹿でした。
DSCN5322-2.jpg


↓山の向こうに夕日が沈む。
DSCN5311-2.jpg


↓ふと空を見上げると、月が輝き始めていました。
DSCN5330-2.jpg


↓鹿と出会った近くに、鹿威し(ししおどし)が設置されていたので、動画を撮りました。。伊達ではなくて実用だったのですね。



撮影はすべてNikon COOLPIX P330
これ1台でマクロ撮影から月の撮影、動画の撮影までできて、とても重宝しています。


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:山の風景 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/18(水) 00:05:00|
  2. 写真
  3. | コメント:0

「海雪」 ジェロ

初の黒人演歌歌手として話題となった、ジェロのデビュー曲です。

これもカラオケで歌うとすごく気持ちいいです。



作詞:秋元康 作曲:宇崎竜童 編曲:多田三洋・鈴木豪 2008年


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

  1. 2016/05/18(水) 00:03:00|
  2. 音楽
  3. | コメント:0

人生が全部うまくいく話」 斎藤一人著 その7

『「お金が貯まる人」「お金が貯まらない人」の違いって?』

「お金が貯まる人」と「お金が貯まらない人」がいます。
どこが違うんでしょうか。わかりますか?

たとえば、「お金を貯めよう」と思って、難しい顔をして貯めている人がいますね。違うんです。そうじゃないの。

私は、お金を貯めようとしたことは一度もありません。貯金をしようと思ったことも、生まれてこのかた、一度もない。
入ってくる額よりも、使う額を少なくしていたら、勝手に貯まってしまったんです。

たった、それだけのこと。ものすごく単純な問題なんですよ。
別に「どんなこと考えろ」とか、「どんな本読め」とか、難しいことはなんにもないの。

要は、簡単なことができるか、どうか。
「お金が貯まる人」と「お金が貯まらない人」の違いってのは、それだけなんだよ。
だから、「お金を貯めようと思ったら、切りつめる」というものじゃないの。
もっと自然なの。「稼ぐほうより、使うほうが少なくて、勝手に貯まっちゃった」って、そんな感じなんだよ。
よく「お金を貯めたいから、無駄遣いしなくなる心構えを叩き込んでください」なんてのが来るんだけど、無理なんだよ、そんなこと。その人は「お金を使いたい」んだから。

人はね、「やりたい」って言い出したら、何を言っても駄目なの。これも自然なんだよね。
だから無理をしない。
「自分はそういうことなんだ」 っていうことで、お金を使っちゃっていいの。

そのかわり、散々使っちゃっといて、「お金が欲しいんだ」とか、「お金がないんだ」とか、そういうことを言っちゃ駄目なんだよ。「お金が貯まっている人」を見て妬んだりするようなことも、やめたほうがいい。
「私は使っちゃって楽しんだんだから、私の人生はこれはいい人生だ」って、思わなきや駄目。
そうじゃないと、幸せになれないんだよ。

「お金が貯まっている人は、買いたいもんも買ってないかもしれないな」って、ね。そうですよね。
自分は買いたいもん買ったんだから、「自分の人生は、いい人生なんだ」と思ったほうがいいの。

両方は、なかなかうまくいかないからね。
でも、それはそれで、いい人生なんだよ。



ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:幸せに生きる - ジャンル:心と身体

  1. 2016/05/18(水) 00:01:00|
  2. 斎藤一人さん
  3. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ブログ (195)
吉本新喜劇 (4)
自己啓発・成功法則 (429)
日常 (42)
写真 (530)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (177)
谷山浩子 (82)
鉄道写真 (59)
落語 演芸 映画 (6)
音楽 (69)
小林正観さん (54)
プラモデル (14)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR