カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

上村浩晶さん(ライフワークコーチ)のメルマガより

ライフワークコーチの上村浩晶さんのメルマガに参考になることが書いてあったので、紹介させていただきます。
ちょっと長いですが。



『本当に欲しいものは「エネルギー」だとわかってから、引き寄せ上手になりました』

こんにちは。

チャンカミです。

「引き寄せの法則の実践」を意識的に始めたのが、

2012年ごろから。

最初は全然うまくいきませんでした。

「よし、お金をたくさん引き寄せよう!!」

と思い、引き寄せ関連の本を読みながら、

あれやこれや自分なりにやっていきました。

すると、完全に逆作用に働き、

どんどんお金がなくなっていきました。

お金がたくさんある、という現実にしていきたいのに、

お金が全然ない、という現実をどんどん引き寄せていきました。

なぜだ????

おかしい。。。

自分なりにちゃんとやっているはずなのに、、、

どうしてどんどんお金が減っていくのか、、、

金が減っていくの嫌だ、

お金が欲しい、ちゃんとお金を引き寄せたい、

というスパイラルに入り、もっともっと

「お金がない」

という現実を自ら創造していった時期があります。

今、振り返ると、確実に、

「思った通り」

になったのだと確信しています。

「今、お金がない、お金が足りない。

だから、お金をもっと増やしたい。

よし、お金を引き寄せよう」

という思考と感情の流れだったので、

「お金が欲しい」

という注文を宇宙にオーダーしながらも、

「お金がないよ~~」

という部分に思考の焦点を当てて、

貧困を勝手に感じていたのです。

だから、どんどん貧困になっていく現実を

自ら引き寄せていたのです。

それが、今では、少しずつですが、

引き寄せ上手になってきました。

願望の種類によっては、

ピュッピュッピュッピュッ

すぐに向こうからやってきたりもします。

なんだか、やーーーーーーーーっとわかってきたのです。

本当に欲しいものがなんなのか、

が。

僕が欲しいものは、

・お金、ではなく、

・売上、でもなく、

・素敵な家具、でもなく、

・旅行、でもなく、

・豊かな家族関係、でもなく、

・仕事での活躍、でもなく、

全ての、

「外側の何かしたらの状況や物質」

が欲しいのではないのです。

本当~~~~~~~~~~~~~に欲しいのは、

・エネルギーで満たされまくっている自分

・ワクワクの気持ちで満たされてまくっている自分

・穏やかで安心と確信で満たされてまくっている自分

・キラキラしている自分

なんです。

その、

「エネルギーを感じまくっている状態」

になりたいのです。

「エネルギッシュな自分」

を感じたいのです。

「エネルギーそのもの」

が欲しいのです。

本当~~~~~~~~~~~~~~~~に欲しいのは、

「エネルギーそのもの」

なのだと、やっとやっとわかってきました。

望んでいる全ての状況や結果や物質は、

エネルギーの充電、補充、

を手伝ってくれるツールというかエキストラというかオプションというか。

「素敵なエネルギーが体内をた~~~~~~~~~くさん

循環している、キラキラしまくっている感覚」

が欲しいのです。

お金という物質は、それを助けてくれます。

素敵なグッズは、それを助けてくれます。

家族や友人という存在は、それを助けてくれます。

大自然の景観は、それを助けてくれます。

外側にある全ての、ヒト・モノ・カネは、

「良い気分になる=エネルギー状態、波動状態を高めてくれるために存在する」

ということが、腑に落ちてくると、

毎日毎日、目の前にある、

「人生」

を大切にしはじめます。

そして、

「エネルギーの充足」

を、いつでも、どこでも、

「自分発電」

をするようになってきます。

歩いているとき、

お風呂に入っているとき、

朝起きてからのちょっとしたとき、

掃除をしているとき、

などに、

「意図的に、気分が良くなる思考を選択する」

ことをしはじめます。

時には、アウトプットノートを書き、

時には、リラックスする音楽をゆったりと聞き、

時には、気分が良くなる映像を見て、

時には、呼吸に意識を向けてみたり、

時には、頭の中で豊かな人生の映像をイメージで流してみたり、

などなど、

誰も見ていないところで、

ありとあらゆる五感を使いながら、

「エネルギーの充足・充満の状態」

を、先取りしています。

お金が入ってきた、エネルギーが満たされた、やったー。

美味しいご飯を食べた、エネルギーが満たされた、やったー。

家族で素敵な時間を過ごせた、エネルギーが満たされた、やったー。

仕事の成果が発展した、エネルギーが満たされた、やったー。

ってな感じで、

まだ何も起きていない時から、

思考の調整やイメトレで、

「良い気分を先取り」

を、誰も見ていないところで、たくさんやるようになりました。

内側に流れる、

「ジワ~~~~~ン」

という、心地よい感覚を、

いつもいつも、先取りするのです。

欲しいのは、安心。

欲しいのは、自尊心。

欲しいのは、誇り。

欲しいのは、誰かの役にたっているという実感。

欲しいのは、ワクワク。

欲しいのは、穏やかさ。

欲しいのは、確信。

欲しいのは、自己肯定感。

欲しいのは、感謝。

これらの、感情や感覚を感じながら、

「最高のエネルギー状態に満たされている自分・包まれている自分」

に拡大していきたいのです。

拡大すればするほど、宇宙とつながります。

拡大すればするほど、調和してきます。

拡大すればするほど、本当の自分とつながります。

調和すればするほど、

繋がれば繋がるほど、

人生は軽やかにスムーズに豊かになっていきます。

あなたが欲しいのは、

「今よりもエネルギーで満たされている状態」

なのです。

それは、

「新たに何かを手に入れる前から、手にすることができるもの」

であり、

「新たに何かを手に入れる前から、意図的に手にすることによって、

はじめて、新たなに何かが手に入るのです」

だから、先取りを、必ずしましょうね!!

大丈夫、あなたの人生は、

これから、きっと良くなっていきますから。




ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/04/06(水) 00:03:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

「うまくいっている人の考え方」 ジェリー・ミンチントン著

「うまくいっている人の考え方」 ジェリー・ミンチントン著 弓場隆訳 ディスカヴァー・トゥエンティワンより

<9 自分をけなさない>

自分に向かって自分のことを話すときは、常にプラスの言葉を使おう。自己批判に陥っているときは、それがどのような理由であれ、すぐにそれをやめよう。人間は完璧ではない。だったら、それを問題視して何の役に立つだろうか。

「自分はなんてバカなんだ」「ダメな人間だ」「頭が悪い」「この程度しかできない」と考えたり口に出して言ったりするのは絶対にやめるべきだ。また、これらの言葉を一掃するついでに、「太っている」「スタイルが悪い」「顔がよくない」といった言葉も捨て去ろう。自分をけなすことは、自分の短所ばかりを強調し、自分の長所を不当に無視することになる。

あなたにまったく責任がなくても、あなたを責めてくる人は世の中にいくらでもいる。だったら、あなたまでいっしょになってあなたを責める必要はない。

※うまくいく考え方 その9  自分にプラスの言葉をかければ自尊心が高まる。

つづく(全50話)



ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/04/06(水) 00:01:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (242)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (441)
日常 (42)
写真 (622)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (183)
谷山浩子 (84)
鉄道写真 (66)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (91)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (22)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR