カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

菜の花と小田急線

小田急線を撮ろうと思い、電車に乗ってロケハンしていたら、小田原線の栢山ー富水間に菜の花が咲いているのを発見し、富水駅で下車しました。

DSCN4723-2.jpg


↓幼稚園児?たちもやって来ました。
DSCN4735-2.jpg


DSCN4732-2.jpg


DSCN4752-2.jpg


DSCN4767-2.jpg


DSCN4791-2.jpg


DSCN4816-2.jpg


DSCN4821-2.jpg


↓この区間は、小田急線でいちばんのどかな区間だと思います。
DSCN4833-2.jpg


↓富水駅で電車を待っていたら、50000形VSEが来たので、慌ててカメラを取り出してパチリ。
DSCN4834-2.jpg

すべて Nikon COOLPIX P330


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/13(日) 00:05:00|
  2. 鉄道写真
  3. | コメント:0

上村浩晶さんのメルマガ

上村浩晶さん(引き寄せの法則などのライフコーチ)のメルマガに登録しているのですが、今回ちょっと紹介させていただきます。



今日のメッセージは、「愛してる」です。

「愛してる」とは、どのような関係や感情でしょうか?


僕は「愛している」の定義をこうしています。

「大好きと大嫌いの両方」

簡単に言うと、こうです。


「幸せいっぱいと、イライラいっぱいの両方」です。

「あなたの~~のところが、いちいちムカつくし、腹立たしいけど、
それも含めてあなただから、受け入れるね、愛しているよ」

こんな感じです。


「あなたの~~って、本当に最低。ダメ。クズ。

理解不能。おたんこなす。

けど、それもあなたの特性や個性だもんね。

しょうがない、他の人があなたのこと嫌いになっても、

僕は君を受け入れるよ、愛している」

こんな感じです。


相手のネガティブ・マイナスの部分を受け入れて、

許容して、

「しょうがない、それがあなただもんね、

だから何も変わらなくていいよ、そのまんまでいいからね」

この、関係・感情・在り方を「愛している」と定義しています。

「好き」「嫌い」⇔「愛してる」

と僕はしています。

好き→ポジティブだけを見ている感情

嫌い→ネガティブだけを見ている感情

愛している→両面を見て、受け止めている感情

という感じでしょうか?


あなたは、奥さん愛していますか?

あなたは、旦那さん愛していますか?

あなたは、お子さん愛していますか?

あなたは、ビジネスパートナー愛していますか?

あなたは、スタッフ愛していますか?

あなたは、上司や部下愛していますか?

人はね、

「自分にとって都合の良い言動をしてくれる人=良い人」

「自分にとって都合の悪い言動をしてくる人=イヤな人」

とレッテルをはりがちです。

これが、人生が苦しくなっていく要因の一つです。

「物事の片面しか見れない視点」

「物事の裏面を見ることを知らない視点」

これが、中心軸からブレていってしまう大きな要因の一つです。


好きに偏ると、必ずイヤな人が現れます。

嫌いに偏ると、必ず良い人が現れます。

ポジティブなエネルギーをたくさん出すと、

同時に、たくさんのネガティブな現象を創造します。

ネガティブなエネルギーをたくさん出すと、

同時に、たくさんのポジティブな現象を創造します。

いずれにせよ、振り子のように、

ネガティブとポジティブを行ったり来たりして、

人生の波動のステージは上がっていきません。


ポジティブとネガティブの間

陰陽の間

プラスとマイナスの間

「どちらでもあり、どちらでもない場所」

この場所が、

「今ここ」を感じられる唯一の場所です。

ここに戻る術を身につけると、

中心軸からブレても戻れるようになってきます。

自分の人生で、目の前で起きている事のメッセージが

読み取れるようになってきます。


中小企業の社長さんやMLMやフルコミ営業のリーダーさん。

あなたの周りにネガティブな人材が多くいるのはなぜでしょうか?

内気で弱気なアルバイトさんや契約社員さん。

あなたの周りに元気でポジティブな人がいるのはなぜでしょうか?

仕事頑張っているビジネスマン・ビジネスウーマン。

仕事が順調でルンルンで帰ると、パートナーや子供がネガティブな事を

言ってきて調子落とされるのはなぜでしょうか?

パワフルで前向きでガッツがあるご夫婦。

お子さんが病弱で引きこもりになるのはなぜでしょうか?


それは、

ポジティブかネガティブのどちらかにあなたが偏っている、

という人生からのメッセージです。

このメッセージの読み取りが上手になってくると、

人生のステージが、今、どこにいて、

何のサインがあって、どうすべきなのか、

「人生の波乗り」

が上手になってきます。


ねっ?

楽しそうでしょ?深いでしょ?

人生、全ては鏡なんですね。

上司が~、

旦那が~、

嫁が~、

彼氏彼女が~、

子供が~、

パートナーが~、

NO!NO!

それ、鏡なんです。

全部、

「私が~」

なんですよ。


今日も応援していますね!




毎回、うなずきながら読んでいます。

You Tube動画でも、ためになるお話がたくさんアップされています。


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/03/13(日) 00:03:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

斎藤一人 著 「読むだけで心がホワッとしてくる 愛のセラピー」

斎藤一人 著 「読むだけで心がホワッとしてくる 愛のセラピー」 KKロングセラーズより

『人はみな、等しく個性を持って生まれていますから、どっか違っていていいんです』

相手に期待しないことです。
本でも、最初から終わりまで読んで、そのなかで1個だけでも役に立つことがあれば、それはいい本なんです。
人が書いたものが全部納得いくなんてありえない。
どっか納得いかなくて当たり前です。
人はみな、等しく個性を持って生まれていますから、どっか違っていていいんです。




斎藤一人さんのお話の中で、
「一人さんの本を読んだんだけど、こことここが納得いかないんです」と言ってくる人がたまにいるけど、あなただけのために書いたんじゃないから、納得いかない部分があって当然だと。

全部納得したいんだったら、自分で本を書きなさい。そうするときっと誰かがやって来て、「こことここが私には納得できないんです」と言ってくるだろう。というのがありました。

思わず笑ってしまいましたが、ほんとにその通りですね。



ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/03/13(日) 00:01:00|
  2. 斎藤一人さん
  3. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (242)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (441)
日常 (42)
写真 (624)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (184)
谷山浩子 (84)
鉄道写真 (66)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (91)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (23)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR