カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

JR相模線

JR相模線は、関東ではだいぶ少なくなってきた205系で運行されています。(205系500番台 相模線仕様)

DSCN4677-2.jpg

JR相模線 厚木ー海老名


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/07(月) 01:11:36|
  2. 鉄道写真
  3. | コメント:0

斎藤一人 著 「読むだけで心がホワッとしてくる 愛のセラピー」

斎藤一人 著 「読むだけで心がホワッとしてくる 愛のセラピー」 KKロングセラーズより

『「あなたは大切な存在なんだ」ということを周囲の人に与えていると、人はどんどん魅力的になります』

人は、自己重要感を与えてくれる人が大好きです。
自己重要感とは、「自分は大切な存在なんだ」という思いです。
これを周囲の人に与えていると、人はどんどん魅力的になります。
なぜなら、人はだれでも自己重要感を渇望しているから。渇望するほど、それを求めています。
お金持ちになりたいとか、いい大学に入りたいというのはみな、自己重要感を満たしたいから。
自己重要感がない人は、他人にそれを与えられない。
自己重要感があり余っているから、人にもあげようという気になれる。
だから、自ら自己重要感があり余る人間になる。
そして、人に自己重要感をどんどん与えていく。



ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/03/07(月) 00:03:00|
  2. 斎藤一人さん
  3. | コメント:0

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 その71

「誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則」 ジム・ドノヴァン著 桜田直美訳 ディスカヴァー・トゥエンティワン より

<その71  夢とゴールの日記をつける>

「生きる価値のある人生は、記録する価値もある」という言葉がある。自分の考えやアイデア、進歩、その他経験したことのすべてを、日記に記録しよう。

私はもう何年も日記をつけているが、6、7年前のものを今読み返して当時の自分の夢を知るのはなかなか楽しいものだ。自分のゴールがいくつも実現していることがわかるので、かなり心強くなる。日記をつけるのは自分の人生を記録する素晴らしい方法だ。中には毎日日記をつける人もいるが、私個人としては、他の場合と同様に、それほど頑張りすぎないほうがいいと思う。

日記は自分の夢やゴールを記録するためのものだ。この作業は少なくとも年に2回はおこなわなくてはならない。私は年の初めと自分の誕生日(これが偶然にも1年の半分の6月なのだが)に、自分の成果の再評価とゴール設定をおこなうようにしている。とにかく、誕生日には自分の人生と夢とゴールについて考える時間を持つようにしよう。おそらく、誕生日が自分にとっていちばん意義深い日なのだから。

これは最近始めた方法なのだが、私は自分の宝の地図から、実現したものを集めてファイルにしている。ある日、私はもう手に入ったものを宝の地図から取り除き、それを捨ててしまわずに保存しておいた。

私が開催したワークショップで、参加者の誰かがそれに「実現した夢のファイル」という名前をつけてくれた。それ以来、実現した夢の写真をとっておくことは私の生活の一部になっている。このファイルを見れば、どれだけの夢やゴールが実現したかを思い出すことができる。

※成功への提案71  日記には自分の夢やゴールを書き、どれが実現したのかも記録しておこう。

つづく(全74話)



ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

  1. 2016/03/07(月) 00:01:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (262)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (448)
日常 (42)
写真 (686)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (191)
谷山浩子 (88)
鉄道写真 (77)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (95)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (48)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR