カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

ヤフーとグーグルの無料翻訳サービスの違い

先日、私のアップしたYou Tube動画に、「it's touching…」というコメントがつきました。


意味がわからなかったので、Yahoo!翻訳で調べてみると、

it's touching → それはさわっています


と翻訳されました。

直訳やんけ!(笑)、今度はGoogle翻訳で調べてみたら、

it's touching → それは感動的です


と翻訳されました。

おお、やっと意味がわかった!

さっそくそのコメントに「Thank you for your comment!」と返信しました。

ヤフーとグーグルではけっこう違うものですね。


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 2016/03/31(木) 00:03:00|
  2. ブログ
  3. | コメント:0

「うまくいっている人の考え方」 ジェリー・ミンチントン著

「うまくいっている人の考え方」 ジェリー・ミンチントン著 弓場隆訳 ディスカヴァー・トゥエンティワンより

<6 たくさん失敗して、たくさん学ぶ>

生まれたときに『人生における失敗を確実に避ける方法』というマニュアル本をもらっていれば便利なのだが、こういう本はまだ出版されていない。そのせいか、私たちは数え切れないほどの失敗をする。ときにはひどい失望を感じさせるような失敗すらしてしまうことがある。

失意のどん底にあるとき、私たちはひとつのたいへん重要な事実を見逃している。それは、失敗は学ぶために不可欠だということである。

失敗は貴重なことを学ぶいい機会である。なぜなら、失敗するたびにまちがった解決法がひとつずつ消えて正しい解決法に近づいていくのだから。

これからは、自分には失敗をする自由があるというように考え方を変えてみてはどうだろう。そうすれば、いろいろな技能が習得できて、成功の可能性がぐんと高くなるはずである。

※うまくいく考え方 その6  すべての失敗は、学ぶための絶好の機会である。そう考えることが賢明な態度だ。

つづく(全50話)




斎藤一人さんも同じようなことを言っています。

もしうまくいかなくても、「これじゃダメだということがわかった。成功なんだ」と思うようにすること。

「だから成功するまで、成功した、成功したでいっちゃうの。それを知らない周りの人は、『斎藤さんはいくら失敗しても挫折もなにもしなくて・・・』って言うけど、オレは失敗を失敗だと思ってないんだよ」

「初めてのことをやるのに、最初からうまくいくわけがない。1つ1つやってみて潰していくしかない」

というようなことを言っています。

エジソンが電球のフィラメントに適した材料を見つけるのに、何千回も失敗した(試した)という話は有名ですね。



ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/03/31(木) 00:01:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

斎藤一人 著 「読むだけで心がホワッとしてくる 愛のセラピー」

斎藤一人 著 「読むだけで心がホワッとしてくる 愛のセラピー」 KKロングセラーズより

『一生のうちで一人だけでも不幸な人を減らす責任があります。
その一人というのが、あなたです』


人間は、苦しんではいけないのです。
あなたは、苦しんではいけないのです。
この世の中で、まず自分の幸せについて考えてください。
あなたが人間として生まれたからには、一生のうちで一人だけでも不幸な人を減らす責任があります。その一人というのが、あなたです。
そして、あなたが本当に幸せになったら、生きているうちに、だれか一人ぐらいは幸せにしてあげることができる。
あなたが不幸なままで、ほかのだれかを幸せにすることはできません。
まず、あなたが幸せになることです。



ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/03/30(水) 00:03:00|
  2. 斎藤一人さん
  3. | コメント:0

「うまくいっている人の考え方」 ジェリー・ミンチントン著

「うまくいっている人の考え方」 ジェリー・ミンチントン著 弓場隆訳 ディスカヴァー・トゥエンティワンより

<5  地位や財産で人を判断しない>

子供のころから私たちは、ある特定の人たちを敬うように教え込まれてきた。
知識や学歴、地位、名声、財産などを持つ人たちは優秀で賞賛と尊敬に値するという意識を植えつけられたのだ。

これらのものを持っている人が持っていない人と異なっていることは事実だ。
しかし、だからといって優れているということにはならない。それはうわべだけの区別にすぎず、尊敬したり名誉を与えたりするための基準としては、きわめてあやふやなものである。
親指や鼻が大きいという理由で、その人が立派だと信じるのと同じようなことなのだ!

※うまくいく考え方 その5  業績や地位は、その人が自分より価値のある人間だという根拠にはならない。


つづく(全50話)



ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/03/30(水) 00:01:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

M424-14-2.jpg

リコー GR1 
ネオパン400プレスト


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/29(火) 00:39:57|
  2. 写真
  3. | コメント:0

ネコ

またまた住宅街でネコを発見!

DSCN4966-2.jpg


DSCN4967-2.jpg


耳毛がボーボーで、しっぽがモコモコしていて、ゴージャスな感じのネコでした。



ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/29(火) 00:05:00|
  2. 写真
  3. | コメント:0

「うまくいっている人の考え方」 ジェリー・ミンチントン著

「うまくいっている人の考え方」 ジェリー・ミンチントン著 弓場隆訳 ディスカヴァー・トゥエンティワンより

<4 いやなことを言う人は相手にしない>

相手を不愉快な気分にさせるために、わざといやなことを言う人がいる。こういう人が実在するということはあまり信じたくないが、残念ながら、私たちは現実にこういう人に出会ってしまうことがある。けれども、こういう人は非難すべき人ではなく、本当は同情してあげなければならない人なのだ。

こういう人は、攻撃しやすい人を見つけると、その人をけなして気分を悪くさせてやろうと考える不幸な習性を持っている。その意図は、相手をだしにして優越感を感じることで自分の自尊心の不足を補うことである。

こういう人の言うことにいちいち腹を立てたり気分を害したりすると、相手の思うツボである。あなたが自分に余裕が持てるまで、こういう人はできるかぎり避けるのが正解だ。うまく言い返してやろうなどと考えると逆効果である。何も言わずにほほ笑むとか、適当にあいづちを打って受け流し、自分のことに集中しよう。相手の自尊心を高めるために、自分の自尊心を犠牲にしなければならない理由はないのだから。

※うまくいく考え方 その4  相手を気分よくさせるために、自分が不愉快な思いをする必要はない。

つづく(全50話)



ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/03/28(月) 00:03:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

斎藤一人 著 「読むだけで心がホワッとしてくる 愛のセラピー」

斎藤一人 著 「読むだけで心がホワッとしてくる 愛のセラピー」 KKロングセラーズより

神さまは、だれもいじめようとはしていません。
うまくいかないときは、神さまがあなたに、
「やり方が間違っているよ」と教えてくれているのです。
そう教えられているのに、そのやり方を変えようとしない人は、
自分の過ちを認めたくないから。
頑固で、プライドが高すぎるから。
これって損ですよね(笑)。



ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/03/28(月) 00:01:00|
  2. 斎藤一人さん
  3. | コメント:0

「うまくいっている人の考え方」 ジェリー・ミンチントン著

「うまくいっている人の考え方」 ジェリー・ミンチントン著 弓場隆訳 ディスカヴァー・トゥエンティワンより

<3 したくないことは、はっきりと断る>

こちらがいやだとか都合が悪いと思っているのに、自分の仕事をひたすら押しつけてくる人がいる。そして、もしその人の要求に負けてそれを受け入れると、結局、こちらが憤りを感じたり、相手の犠牲になったように感じたりするものだ。

こういう状況から逃れようとして、断る理由をいろいろ考えても、めったにうまくいかない。相手は口がうまく、理屈をいろいろこねて説得してくるだけだ。

こういうときは、はっきりと断ればいい。いちばんいい解決法は、「私はそれをしたくありません」と言い切ることである。理由を述べる必要はない。

相手があなたに要求を押しつけてくることに疑問を感じないのと同様、あなたも相手の要求をはっきりと断ることに疑問を感じる必要はない。

※うまくいく考え方 その3 自分の責任ではないことを引き受ける義務はない。


つづく(全50話)


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/03/27(日) 00:05:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

「明太チーズフランス天そば」 箱根そば

3月23日につづいて、また小田急系の駅そば「箱根そば」の話題で恐縮ですが、調子に乗って新メニューの「明太チーズフランス天そば」というものを食べてみました。

名前だけ見ると?ですが、明太ソースとチーズをかけたフランスパンを天ぷらにし、それをそば(うどん)に乗せるという代物です。


DSCN4961-2.jpg


同じ小田急系のパン屋「HOKUO」とコラボしたメニューで、「驚きの和洋折衷コラボメニュー!」「明太子とチーズの絶妙なハーモニー!」「常識が変わる、意外なおいしさ!」という、たくさんのキャッチコピーに、期待が高まります。


DSCN4960-2.jpg


390円という値段も、「ちょっと試してみようかな?」という気にさせてくれます。

食券を買うと、「50周年記念メニュー」と印字されていました。

店員さんに食券を渡して、できあがって呼ばれたときは、「50周年記念メニューのお客様、お待たせしました!」と言われたので、なんかちょっと恥ずかしかったです(笑)。


DSCN4959-2.jpg

食べてみると、普通においしかったです。

スープにフランスパンをひたして食べるようで、めんつゆがしみたフランスパンもおいしかったです。

ほかにもいくつか特別新メニューがあるようなので、ブログのネタ(笑)のために試してみようと思います。


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

  1. 2016/03/27(日) 00:03:00|
  2. ブログ
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (247)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (444)
日常 (42)
写真 (645)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (186)
谷山浩子 (85)
鉄道写真 (71)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (93)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (32)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR