カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

タンポポと飛行機雲

田んぼのあぜ道を歩いていたら、タンポポが咲いていました。

タンポポって冬でも咲くのですね。


DSCN4399-2.jpg


DSCN4403-2.jpg

Nikon COOLPIX P330


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/01/12(火) 00:05:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

斎藤一人 著 「読むだけで心がホワッとしてくる 愛のセラピー」

斎藤一人 著 「読むだけで心がホワッとしてくる 愛のセラピー」 KKロングセラーズより

『私たち人間をつくったのは神さまですから、
絶対の存在である神さまには間違いなどできません』


あなたは、そのままで完璧な人間です。
もし、あなたが「自分は不完璧だ」と思っていたら、そのような考えは今すぐ捨てるのです。
私たち人間をつくったのは神さまですから、絶対の存在である神さまには間違いなどできません。
その神さまが人間をつくったのですから、欠陥人間などいるはずがないのです。
あなたは、今のあなたのままで完璧です。
未熟だといわれている人も、魂の成長過程にあるというだけの話です。



ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/01/12(火) 00:03:00|
  2. 斎藤一人さん
  3. | コメント:0

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 その55

「誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則」 ジム・ドノヴァン著 桜田直美訳 ディスカヴァー・トゥエンティワン より

<その55  すべてうまくいくと信じる>

恐怖に打ち勝つ最善の方法は、強く揺るぎない信念を持つことだ。こんな素晴らしい言葉がある。

「恐怖がドアをノックする。信じる心が応えると、そこには誰もいない」

信念とは、たとえ結果がまだわからなくても、すべてはうまくいくと確信することだ。
信念とは、どんな状況でも望んだ結果を得られると、証拠がなくても信じることだ。
信頼すること、それも「子供のように」心から信じることだ。

私は過去に、どうにも行きづまって次に何をしたらいいのかわからないことが何度もあった。おそらくそんな時期に、信念が本物かどうか試されるのだろう。
それらの困難に直面した時、私はゴールに気持ちを集中し、自分にできることをやり、あとは「人事を尽くして天命を待つ」の言葉どおり天にすべてを任せた。信じる心を持ち、必要な行動を起こし、うまくいくと信じていれば、必ずうまくいく。

自分はそれほど信じやすくない、もっと懐疑的だ、などと感じることもあるだろう。だが、それはまるでナンセンスだ。自分が日々抱いている信念を思い出してみるといい。最も単純なものでは、息を吐くことだ。次に吸う空気があることは、信じて疑っていないだろう。だが、家賃や車のローンのお金については、いつも心配している。

明日太陽が昇るかどうか心配する人はいない。私たちは、太陽は必ず昇るものだと、心から信じている。片側一車線の道路で時速100キロで車を走らせている場合、他の車もずっと自分の車線を走り続けると信頼している。わざわざ疑問に思ったりしない。そういうものだという信念を持っている。そしてたいていの場合、その信念が裏切られることはない。だから、他のことでもくよくよ思い悩むことなどないではないか。

あなたが何かを成し遂げようとするなら、それが健康であれ、ビジネスであれ、人間関係であれ、経済状態であれ、教育であれ、精神的な生活であれ、そして途中で何が起こっても揺るぎない信念を持ち続けるのなら、それは必ず実現する。


※成功への提案55  成功を信じよう。成功するかどうかは、信じる程度に比例する。

つづく(全74話)


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

  1. 2016/01/12(火) 00:01:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (234)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (438)
日常 (42)
写真 (605)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (181)
谷山浩子 (84)
鉄道写真 (64)
落語 演芸 映画 (6)
音楽 (82)
小林正観さん (58)
プラモデル・模型など (18)

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR