カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

斎藤一人さんの顔を見ました!!

このブログをご覧になっている方で、斎藤一人さんや銀座まるかんのことをご存知の方がどれだけいるかわかりませんが、もう知っているものとして書かせていただきます。

東京の九段下にある、銀座まるかんの特約店さんで、「斎藤一人さんの言葉を勉強する会」というものがあったので、申し込んで行ってみました。

以前、新小岩にある「ひとりさんファンの集まるお店」に行ったことがあったのですが、勇気がなくて中に入れず、お店の前をウロウロして、結局帰ってしまったということがありました。

いつかはまた新小岩か、近くでもいいからまるかんのお店に行きたいと思っていました。
インターネットでたまたま見つけたお店の勉強会でしたが、日にちも曜日も時間もいいし、電車の乗り換えも1回で済むので、思い切ってメールで申し込みました。


↓30分以上早く着いたので、近くの靖国神社を散策しました
DSCN4381靖国神社-2


お店(といってもシェアオフィスの一角)で、ほかの2人の方と、ひとりさんの講演のDVDを観ました。

メディアには全く出ない斎藤一人さんの顔を、じっくりと見ることができました。

2年以上も「見たい」と思っていたので、感動でした。その印象は・・・。





まず、全身黒ずくめでした。途中で上着を脱いだのですが、中に着ていたポロシャツも黒でした。

脚を組んで椅子に座り、左手でマイクを持ち、右手で振りをつけながら話していました。

肝心の顔は・・・。

小さな画面のDVDプレーヤーで観た、あくまで私の感じ、感想ですが・・・。

髪は黒々としていて、口ひげを生やしていました。眉毛は濃いほうだと思いました。ちなみに年齢は60代後半だと思うのですが、歳より若く見え、ダンディーな感じでした。

芸能人や有名人では似ている人はいないなぁと思いましたが、ベテラン俳優さんのような感じでした。温和な中にも、何か凄みを感じさせる顔でした。

あれだけ「顔のツヤは大事だよ」と言っているから、さぞかしテッカテカかと思ったら、意外とそうではなく、普通にいいツヤでした(笑)。

あと、あれだけ「笑顔の大事さ」を話したり書いたりしているから、講演している間も常にニコニコしているのかと思ったら、意外と普通で、話している間は普通の顔でした(笑)。もちろん、笑う時は笑います(笑)。

ハスキーな声や、江戸っ子のちょっと口の悪いしゃべり方を2年以上聞いてきた私にとっては、意外にダンディーで上品な顔に見えました。(あくまで私個人の感想です)




そのあとお店の方からいろいろ説明があり、1時間半弱で終わりました。

他の2人の方と名刺交換をして、地下鉄の駅で別れました。



ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/01/10(日) 00:03:00|
  2. 斎藤一人さん
  3. | コメント:0

斎藤一人 著 「読むだけで心がホワッとしてくる 愛のセラピー」

斎藤一人 著 「読むだけで心がホワッとしてくる 愛のセラピー」 KKロングセラーズより

『「この本は1回読んだからいい」と利口ぶらないで、
「私、もの覚えが悪いから、何度でも読みます」という』


だれかが「この本、読んでごらん」といったら、「私、その本読みましたからいいです」と、人の親切を無にするようなことをしてはいけない。
「この本は1回読んだからいい」と利口ぶらないで、「私、もの覚えが悪いから、何度でも読みます」という。
社会に出て出世したり、人に愛されるのは、このような人です。
「あれ読んだら、すごい勉強になりました。自分が知らないことを全部書いてありました」
といえる人が魅力的なんです。
こんな言葉が魅力的な発言です。



ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/01/10(日) 00:01:00|
  2. 斎藤一人さん
  3. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (210)
吉本新喜劇 (5)
自己啓発・成功法則 (432)
日常 (42)
写真 (562)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (179)
谷山浩子 (83)
鉄道写真 (62)
落語 演芸 映画 (6)
音楽 (74)
小林正観さん (56)
プラモデル・模型など (15)

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR