カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

ゴージャスな猫

街中で、毛の長い、ゴージャスそうな猫を見かけました。

私は猫に詳しくないので、種類とかわからないのですが、あきらかに他のノラ猫とは違って、ゴージャスな感じでした。


DSCN4207-2.jpg


DSCN4206愛甲石田-2


カメラを向けて近づいても逃げず、頭をなでなでさせてくれました。



いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/11/06(金) 00:10:00|
  2. 写真
  3. | コメント:0

今日のひとりさんの言葉

『 自分が 光り輝いていたら、みんなに光をつけてあげられる 』

自分が 光り輝いていたら、キャンドルサービスで
みんなに光をつけてあげられる。

キャンドルサービスって、いくら分けてあげても
光は減らないんです。

灯が増えて、周囲が明るくなる。

全員が 明るくなって、
世の中が どんどん、どんどん明るくなるんです。
だから、私たちは
キャンドルサービスをしなければいけないんです。



≪ 斎藤一人 お金に愛される315の教え(KKロングセラーズ)より ≫

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

  1. 2015/11/06(金) 00:05:00|
  2. 今日のひとりさんの言葉
  3. | コメント:0

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 その26

「誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則」 ジム・ドノヴァン著 桜田直美訳 ディスカヴァー・トゥエンティワン より

<その26  夢を見る>

フロリダ州オーランドにあるディズニー・ワールドについて、素晴らしい話がある。
あるリポーターがウォルト・ディズニーの弟のロイ・ディズニーにインタビューしたとき、こう言った。「ウォルトがまだ生きていて、この開園が見られればよかったのに。残念ですね」。ロイはすぐに答えた。「ウォルトが最初に見たんですよ。そのおかげで、今あなたが見ているわけです」

ウォルト・ディズニーには夢があった。彼は、夢の見方、それも大きな夢の見方を忘れなかった、数少ないうちのひとりだ。何かを想像できるのなら、夢に見ることができるのなら、実現できることを彼は知っていた。

夢をはっきりと思い描き、その夢を追い求めれば、必ず現実になる。ディズニー王国が何よりもそれを証明している。聖書も「幼子のようになれ」と言っている。ウォルト・ディズニーはその言葉を忠実に守り、現在のような娯楽王国を造りあげた。

子供は何の苦もなく想像したり夢見たりする。子供にクリスマスに何がほしいかと聞けば、返事は長いリストで帰ってくるだろう。だが、大人に同じ質問をすると、「わからない」「何でもいい。そんなにほしいものもないし」といった答えが返ってくるはずだ。

なぜ私たち大人は、自分のほしいものさえわからなくなってしまっているのだろう。なぜ与えられたものを受け取るだけの人生に満足しているのだろう。夢見ることを恐れ、ほしいものを要求するのをためらっているのは、いったいなぜなのだろう?


※成功への提案26  ほしいものを思い描き、それを追い求めよう。


いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

  1. 2015/11/06(金) 00:01:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (224)
吉本新喜劇 (5)
自己啓発・成功法則 (434)
日常 (42)
写真 (587)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (180)
谷山浩子 (83)
鉄道写真 (63)
落語 演芸 映画 (6)
音楽 (78)
小林正観さん (57)
プラモデル・模型など (15)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR