カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

PIXTAでの売り上げが、やっと換金できるようになりました!

以前から、写真素材・ストックフォト販売 サイトの「PIXTA(ピクスタ)」で、自分で撮った写真を販売していました。

作品が売れると、クレジットというものが付与されるのですが(売れたサイズなどによってクレジット数が違う)、10クレジットを超えるまでは換金できないというものでした。

先日、ある作品が売れて、やっと10クレジットを超えました。

登録して、最初に作品をアップロードしてから、実に5年かかりました!

そして口座に振り込まれる金額は・・・

税金とか振込手数料を引かれて、1,098円です(笑)。

やっと1枚売れても、付与されるクレジットが1.1とかだったので、これは換金できるまで相当かかると思い、ほとんど放置状態でした。登録写真数も28枚だけでした。

5年間でのべ6枚売れて、やっと10クレジットを超えました。

アフィリエイトなどでも、「最初の100円を売り上げるまでに何年もかかった」という人がけっこういます。ほとんどの人が数ヶ月であきらめてやめちゃうんですね。

そういう意味で、少額ですが今回副業で売り上げがあがったというのは、感慨深いし、自信にもなりました。

「ストックフォトで売れやすい写真」とか勉強して、もうちょっと本気出して挑戦してみようかな。

テーマ:副収入・お小遣い・SOHO - ジャンル:ビジネス

  1. 2015/10/30(金) 00:05:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

平常心のコツ その39

「平常心のコツ」 植西聰(心理カウンセラー) 著 自由国民社より

<「時には、逃げ出してしまうのも悪くはない」と考える>
 ◆逃げ出したくなった時は、逃げ出すのがいい

人には時々、「今日はどうしても気分が乗らない。この場所から逃げ出したい」という時があるものです。

たとえば、職場で仕事をしている時です。

これといった病気ではないのですが、「どうも体が重く、思考力も働かず、仕事に集中できない」と感じられる時が、誰にでもあるのではないでしょうか。

「同僚たちの話し声や、電話の音、上司の存在など、すべてのものがわずらわしく思えてきてしょうがない。この場から逃げ出したい」といった感情に強く揺さぶられる気持ちにもさせられます。

「しかし、仕事で会社に来ている以上、就業時間内に職場から離れるわけにはいかない」と、我慢します。

しかし、我慢すれば我慢するほど、イライラした気分が強まっていくのです。

このような状況の時は、ちょっと職場から離れてみるほうがいいかもしれません。もちろん、会議をすっぽかしたり、仕事に大きな支障が出る場合は無理でしょうが、もし問題なければ「就業時間内だから…」とあまり堅苦しいことは考えずに、ちょっと職場を離れてもいいのではないでしょうか。

外へ出て5分ぐらい、近所を散歩してくる、というのでもいいのです。

時間に余裕がある時は、コーヒーを一杯飲んできてもいいでしょう。

時間がない時には、トイレに行ってしばし一人になる時間をつくる、といった程度でもいいでしょう。

屋上で深呼吸をしてくる、というぐらいでもいいと思います。

「ここにいたくない」という場からちょっとの時間離れるだけでも、気持ちがスッキリし、職場に戻ってきた時には平常心で仕事を続けられるようになるものです。

しょっちゅう職場から逃げ出してばかりいるのは困りますが、時にこのようなプチ逃避を試してみることは、心の平静を保っていくために役立つと思います。

つづく



テーマ:心の持ち方 - ジャンル:心と身体

  1. 2015/10/30(金) 00:01:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (262)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (448)
日常 (42)
写真 (686)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (191)
谷山浩子 (88)
鉄道写真 (76)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (95)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (48)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR