カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

スナップ写真

Dec30132-2.jpg


Nov17101-2.jpg


Nov28120-2.jpg


Nov28126-2.jpg

すべて LOMO LC-A 32mmF2.8 カラーネガフィルム

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真

  1. 2015/10/26(月) 00:05:22|
  2. 写真
  3. | コメント:0

今日のひとりさんの言葉

『 うまくいかないことがあったとき、
自分のやり方に 何か間違いがあると思えばいい 』



「 成功するには苦労はいらない 」

「 人間は、みんな、しあわせになるために
生まれてきたんだから 」

「 苦労しちゃいけない 」

これが 私の持論です。

成功していない人の話を 聞いていると、
たいがいは 間違ったことをして 苦労していたの。

たとえば、こんな間違いです。

見栄をはらないでいいときに 見栄をはってしまう。

収入以上のお金を使って お金に困る。

自分が得意ではないことを 仕事にしている。

成功している人の話を聞くと、
自分が 得意なことをして成功している。
自分が 得意なことは、その人にとっては 簡単なこと。
だから、苦労はしていないんです。

何かうまくいかないことがあったとき、
自分のやり方に 何か間違いがあると思えばいい。

そして、その間違いを正せば、苦労はなくなります。


≪ 斎藤一人 お金に愛される315の教え
(KKロングセラーズ)より ≫

テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

  1. 2015/10/26(月) 00:02:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 その22

「誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則」 ジム・ドノヴァン著 桜田直美訳 ディスカヴァー・トゥエンティワン より

<その22  理想を自分に言い聞かせる>

自分に言い聞かせ続ければ、自分の振る舞いが少しずつ変わっていくのに気づくだろう。たとえば、低カロリーの料理を選んだり、運動を始めたりしているかもしれない。ビジネス・チャンスについての会合に参加しているかもしれない。それはあなたが内面で努力を重ねてきた結果だ。

自分に言い聞かせる言葉は、シンプルで、前向きなものがいい。そして現在形で語るべきだ。なりたい自分を表す言葉のすべてを書き出してみよう。たとえば「毎日、何らかの形で、私はどんどん向上していく」というように。

私の場合は、「私は、健康で、豊かで、成功している」と、何度も自分に言い聞かせた。あなたも自分の目標に従って、自分なりの言葉を考え出すことができる。毎日必ず、できれば25回から30回、またはそれ以上書き、鏡に向かって声を出して唱える。鏡を使う方法は非常に有効であり、進歩のスピードも格段に速くなるだろう。

以下に、「言い聞かせ」の例を集めてある。ここからひとつかふたつ選んだものか、自分で考えたものを、ノートに書いてみよう。

・私は健康で、豊かで、成功している。
・私は人生の豊かさを享受している。
・私は、素晴らしい、愛にあふれた人物だ。
・私は価値のある存在だ。
・私は幸せになる資格がある。
・私はリラックスし、心が安らいでいる。

※成功への提案22  なりたい自分を表す言葉を書き出し、自分に言い聞かせよう。

つづく


テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

  1. 2015/10/26(月) 00:01:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (261)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (448)
日常 (42)
写真 (684)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (190)
谷山浩子 (88)
鉄道写真 (76)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (95)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (46)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR