カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

「あの世に聞いた、この世の仕組み」 雲 黒斎

先日図書館でパパッと読んで、印象に残った部分をメモしておきました。

最近は本屋や図書館に行くと、ついスピリチュアルなコーナーに行ってしまいます(笑)。

41ssCRVw-1L__SX334_BO1,204,203,200_


著者の雲 黒斎(うん こくさい)さんは、脳内物質のセロトニン欠乏による記憶障害になってしまい、心療内科に行って薬を飲むことになります。

そのことがきっかけになって、ある日を境に自分の守護霊と会話ができるようになります。

人のオーラが見える人がいますが、雲 黒斎さんはその手の本を数冊買って勉強しても見ることができず、守護霊さんに聞いてみます。そうすると守護霊さんは、オーラなんかを見るより、人の目(瞳)を見るほうがよっぽどよくわかる、と言います。


●「人は何度転生しても、瞳だけは変わらない。男に生まれようが、女に生まれようが、白人だろうが黒人だろうが、瞳の輝きは前世を引き継ぐ。瞳の輝きは人間の魂を映し出すんだ。

瞳の輝きは、その人の漂白状態をさらけ出してしまう。だから、自分の人生に自信のある者の瞳は澄み渡り、しっかりとした眼差しでいられる。逆に、自信のない者の瞳はよどみ、他人と目を合わせられない(自分の魂が見透かされることを潜在意識の中では気づいているんだ)。

自分の成長を確認したい時は鏡を見なさい。自分の瞳は今輝いているか?と自問しなさい」


●「自分のことを『幸せだ』と思う人は『幸せ』だ。自分のことを『不幸せだ』と思う人は『不幸せ』だ。
まさに、『思い通りの人生』じゃないか。ほら、神はすべての人の希望を、いま、この場で、そのまま叶えてくれている!人は、自分が関心を持ったものを引き寄せる。当たり前の話だね。だからほら、多くの精神世界の書籍に書かれているように、『思考は現実化する』んだよ」


テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/09/19(土) 01:56:42|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

街角スナップ

家から、ある国道沿いを2時間半ほどテクテク歩きながらスナップしてきました。

私は車を持っていないので普段は電車移動なのですが、駅周辺よりも国道や県道沿いのほうが今はいろいろな店がありますね。

牛丼屋やハンバーガー屋やパチンコ屋やラーメン屋やうどん屋やパソコン部品屋など・・・。

国道沿いを歩いてみても、車はバンバン通りますが、人や自転車はほとんど通りません。

DSCN4072厚木 金田付近-2

DSCN4073-2.jpg

DSCN4079三菱ふそうパーツセンター-2

DSCN4080-2.jpg

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/19(土) 00:02:00|
  2. 写真
  3. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (247)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (443)
日常 (42)
写真 (642)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (186)
谷山浩子 (84)
鉄道写真 (70)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (93)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (30)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR