カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

夕空

家に帰ってから、栃木や茨城で大変なことになっていると知りました。

被災された方々にお見舞い申し上げます。

DSCN4058ビナウォーク-2

テーマ:夕景・夜景 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/10(木) 20:52:33|
  2. 写真
  3. | コメント:0

つらい時は「やってらんな~い」て叫べばいいのよ その45(最終回)

水無昭善(高野山真言宗阿闍梨) 著 『つらい時は「やってらんな~い」て叫べばいいのよ』(宝島社)より

<地獄に堕ちても終わりじゃないわ!>

彼にふられた時、いじめにあった時、仕事で大失敗をしちゃった時、地獄だって思うじゃない。もう何もかも終わりだって。でもね、地獄にだって救いはあるのよ!

地蔵って知ってるわよね?よく道端に像が立っているあのお地蔵さんよ。お地蔵さんは地蔵菩薩といって苦悩する人々を無限の慈悲の心で包みこんで助けてくださる仏様なの。そのお地蔵さんが「衆生のすべての苦しみを私が受けるわ」といって、人間がいるこの世界だけでなく、地獄道、餓鬼道、畜生道、修羅道っていう聞くだけでもなんだか恐ろしい世界までも、自分自身の足で歩いて助けてくださっているのよ!

だから何かとてもつらいことがあって、心が地獄に堕ちてしまったらお地蔵さんに「お救いください」って心からお願いすれば必ず助けに来てくださるわ。

病気をして苦しい時もお地蔵様よ。よくお寺に身代わり地蔵ってあるでしょう。お地蔵様はその慈悲深さから、病苦も身代わりに受けてくださるの。それぞれお寺によって変わってくださる病気が違っていたりするから、お参りに行くなら調べてからね。

それから誰かに意地悪をされた時ももってこいよ。お地蔵さんは時として将軍地蔵大菩薩という戦争の神様にもなるの。もう戦ってやるわって時はぜひ味方につけて。

終わり


テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/09/10(木) 01:10:59|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

台風一過

晴れ間が広がりました。

DSCN4049-2.jpg

このあと、夜からまた雨が降ったり止んだりしています。

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/10(木) 00:49:11|
  2. 写真
  3. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (210)
吉本新喜劇 (5)
自己啓発・成功法則 (432)
日常 (42)
写真 (562)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (179)
谷山浩子 (83)
鉄道写真 (62)
落語 演芸 映画 (6)
音楽 (74)
小林正観さん (56)
プラモデル・模型など (15)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR