カメラ片手に・・・写真などいろいろなこと

趣味で撮った写真や、読んだ本の要約などをご紹介します

横須賀

横須賀1


横須賀2


横須賀3


横須賀4


横須賀5


横須賀6


横須賀7


横須賀8


横須賀9


横須賀10


横須賀11


横須賀12


横須賀13

すべて Nikon COOLPIX P330

ISO1600  カメラ内フィルターRを設定  粒子を荒らし、コントラストを上げました。

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2015/08/28(金) 04:25:18|
  2. 写真
  3. | コメント:0

夜の街で出会ったネコ

肉眼では普通(白色)の明かりでしたが、写真を撮ったらこんな色になっちゃいました。

DSCN3995-2.jpg


DSCN3993-2.jpg

Nikon COOLPIX P330

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/08/28(金) 00:05:00|
  2. 写真
  3. | コメント:0

パソコンの不具合

1週間くらい前から、なんとな~くパソコンの調子がおかしいなと感じ始めました。ちなみにOSはwindows 8.1です。

まず、メールの受信ができなくなりました。インターネット閲覧のスピードも遅くなったし、CDの再生もできなくなりました。

あと、ワードを起動してもすぐにエラーが出て、「修復しますか 終了しますか」というメッセージが出てきます。どちらをクリックしても変わらず、何回起動してもエラーが出てしまい、新規作成も編集もできない状態でした。(エクセルとパワーポイントは大丈夫でした)
ワードを起動した時に、一番上に表示されるファイル名に、「非商用~ライセンスのない製品~」(うろ覚えです)と表示されていました。

セキュリティソフトが悪さをしているのかと思い、アンインストールしてみても直りませんでした。

しばらく様子を見ながらだましだまし使ってきましたが、メールも使えないしそろそろ支障が出始めてきました。そろそろどうにかしようと思い、パソコンには詳しくないのですが設定をいじくってみたところ、設定(PC設定?)→PC設定の変更?→windowsライセンス認証を回復?させたら、不具合が全部一気に直りました。(今回ちゃんとした記録を取らず、うろ覚えなので?が多くてすみません)

あまりにあっさり直ったので拍子抜けでしたが、何が原因だったのか今だによくわかりません。

とりあえず直ってよかったです。胸のつかえが取れてすっきりしました。

テーマ:不具合 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2015/08/28(金) 00:03:00|
  2. 日常
  3. | コメント:0

つらい時は「やってらんな~い」て叫べばいいのよ その35

水無昭善(高野山真言宗阿闍梨) 著 『つらい時は「やってらんな~い」て叫べばいいのよ』(宝島社)より

<1回の挫折でくじけるエリートなニートを作らない方法>

今の世の中、情報が飛び交って便利になった分、子育てが大変になっている一面もあるわよね。0歳からの脳トレーニングとか、幼児期の英才教育とか、親がやらなくちゃいけないと思うことがとっても増えてしまった。いい会社に入れるようにいい学校に入れるためにいい塾に通わせて。習い事や運動もさせなくちゃ。なんてやっているうちに親は知らず知らずのうちに追い詰められて、ストレスを抱えて、結局子供にあたってたりするんだから意味がないったらありゃしないわ。

子供を育てるうえで大切なのは抱きしめて温もりを伝え、唯一無二の存在であると教えてあげること。そして感謝の心を教えること。それから時には叱って自分の思い通りにはいかないこともあるんだと教えてあげること。まずはそれだけでいいのよ。そうすればキレたり、いじめをするような子にはならないし、挫折をしたってまた立ち上がれる子に育っていくのよ。

愛や感謝といった心を育てないで、勉強や音楽や運動といったコンテンツばかりを詰め込んでいっても、エリートなニートができあがるだけ。サバイバルする力がつかないもの。もしそういうコンテンツを学ばせるなら、その子を見極めて個性や感性を伸ばしてあげること。そうすればたとえ勉強なんてできなくっても、自分の道を拓いていくわ。

つづく


テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/08/28(金) 00:02:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

あなたも金持になれる その15(最終回)

新装版「あなたも金持になれる」 ジョセフ・マーフィー 著 和田次郎 訳 産業能率大学出版部より

IMG_20150813_0001.jpg

<第15章(最終章) 静寂と富>

要約

1.静寂は心の安息です。それによって私たちは英気を養い、新たな活力と強さを得ます。

2.神の力は誰の内にもあって、静寂のときに顕在意識によって引き出されるのを待っています。

3.就寝前に意識を静め、求めていることを明示してくれるよう無限の存在を促すことによって、深層の心より創作のための素晴らしいアイデアを引き出すことができます。

4.あなたがビジネスに携わっているならば、毎朝10分か15分をさいて、無限の英知があなたのすべての行動を導き、支払い、購買、その他の決断が神の知恵によって取り成されることを肯定しなさい。あなたのビジネスは繁栄します。

5.もしもあなたが高価なコートを買えないでいるなら、それを自分が着ているところを想像し、織り地の感触とその美しさを味わい、優しくなでたりして心の中でそれを着続けなさい。予期しないことが起こってそのコートがあなたのものになるでしょう。

6.船か飛行機に乗っていて嵐に遭った時は、神の愛があなたを取り巻き包んでいることを知りなさい。そうするとあなたの心は平和になります。

7.静寂にひたり、大きな期待を抱きながら前進する気迫を養いなさい。そうすれば天地の富と神の豊かな恵みを受けることになるでしょう。

8.不和と病気と財政的欠乏のあるところにては、神の存在とその愛について思いなさい。そしてそれらの不調和の状態に対して抵抗力を身につけて不死身の生活を営みなさい。

9.「神はその解答をもっている。私は神と一体である。ゆえに、私はその解答をもっている」。このことを肯定しなさい。あなたのあらゆる問題は神的解決を見るでしょう。

10.あなたと外界のすべての光景や音や対象物との間を遮断し、静寂にひたって願望が達成された現実性を心の中に完成しなさい。それを続けていくうちに神の力はあなたを助け、あなたは祈りがかなえられた喜びを経験するようになるでしょう。


おわり

※ジョセフ・マーフィー博士の本には「神」という言葉がたくさん出てきますが、これはある特定の宗教的な「神」ではなく、それぞれの人の中にある「潜在意識」のことです。

テーマ:読んだ本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2015/08/28(金) 00:01:00|
  2. 自己啓発・成功法則
  3. | コメント:0

プロフィール

phm202

Author:phm202
ブログをご覧いただきありがとうございます。

40代半ば 男性 神奈川県在住 プロラボ勤務経験あり 主にデュープと複写作業をしていました フォトマスター検定1級 写真専門士

好きなこと・・・写真撮影(鉄道写真など) 読書(自己啓発、成功法則、ビジネス系など)

累計納税額日本一の事業家 斎藤一人さんの考え方、生き方に影響を受けています。

使用機材
PENTAX K-m
DA L 18-55mmF3.5-5.6AL
DA L 50-200mmF4-5.6ED
Nikon COOLPIX P330     

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ブログ (242)
吉本新喜劇 (6)
自己啓発・成功法則 (441)
日常 (42)
写真 (623)
散歩 旅行 (19)
ついてるカード (78)
お酒 (7)
仕事 (2)
スピリチュアル (16)
今日のひとりさんの言葉 (23)
斎藤一人さん (183)
谷山浩子 (84)
鉄道写真 (66)
落語 演芸 映画 (7)
音楽 (91)
小林正観さん (59)
プラモデル・模型など (23)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PR

↓夢をかなえるカードです。プレゼントにもぜひ!

↓「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR